Nicotto Town


のほほん日記


荒らしですか^-^;


タウンで女性の方にいちゃもんをつけていた方を申告したら、嫌がらせのつもりなのか伝言板を1ページまるまる埋められました。
意味も無いことで…

拒否を押す前にヤラレちゃったから防ぎようが無かったのよね。

でもまぁ、申告はしたし、拒否はしたしなので、もうこのページには来ることもないでしょう♥
1ページ分ってことは10Cコイン儲けって事ですね(ポジティブすぎ?w)
該当コメは削除済み~♫


タウンでも少々絡まれましたが、こっちは暴言も吐いていないし、丁寧に注意してたので向こうが申告しても痛くもかゆくも無いわけです。
つかね、他人のお母様まで侮辱するような人が26歳というのにドン引き。
侮辱も、根も葉もない事柄だし(だって、お相手の女性はその人のこと知らないんだもん)

規約読んで、同意して開始したんちゃうのかなぁ?
ブログではなく、伝言板を荒らすあたりが大人の狡賢さを感じるよね。

アバター
2012/01/03 22:59
>あすたてゅーぬさん

えぇ、赤い車が向かって左脇に停まってました(苦笑)

本日、手前から徐行運転の車が来るなーと思ったら、50代くらいのおじ様が「新聞を読みながら運転」していたという事がありましたので、人生の先輩(ニコッとの先輩)であってもまともじゃない方もいらっしゃるのねーと再度痛感しました^-^;

ルールを守れないなら運転しない(プレイしない)というのが基本ですよね。


>れなさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

荒らしに対するポジティブさはMMORPGで鍛えられたのかもしれません^-^;

心にいつまでもとどめて置くとストレスになるので、こういう事があってむかついたの!(お相手が特定されないよう配慮はしますが)とブログに書いたり友人に愚痴ったりして心の負担を減らす。
そして、「こういう事をしないと人にかまって貰えない可哀想な人なんだな。お友達いないんだろうな」と相手を哀れむと気が楽になるんですよ(お相手にとっては失礼極まりないですが)
アバター
2012/01/03 12:52
こんにちは!

訪問、コメントありがとうございました。

荒らし大変でしたね ><
ひどい人がいるのですね・・・

ポジティブな舞良さん凄いですね!
アバター
2012/01/02 23:00
舞良sama、覚えていて下さって嬉しいです^^ありがとうございます。

またまたコメント失礼致します。

赤いクルマですか!・・・うわ(笑)
そう言えば、時々ですがフリマのメッセ欄でも
大先輩の4桁島番の方が、
堂々と「直接交渉」っておっしゃってるのを見ると、

島番の古い方は「たいてい」まともなモラルをお持ちだけど、
中には「・・・」な方も有るって事だな。

と思うと同時に、
ゲーム参加するならルールは読もうよ守ろうよ^^;とも
思うのでありました。
アバター
2012/01/02 22:36
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。勿論覚えておりますよ。お元気そうで何よりです。

子供ではなく大人。
という以上に、赤い車が家の横に止まっているような島番号の人だったという驚愕の事実が待ち受けておりました^-^;
そんな早くからプレイしていて、なんでそんな真似するのかと…
古参と言われる部類の人間ほど、ルールやマナーを守る人が多いのが通常なんですけどね。
破るような人たちはとっくにバンされて居なくなるし、初期の人数が少ない時期はみんなが仲間、力を合わせようという感覚を持つことが多いので。

伝言板に関しては、暴言は無かったのですが「暇な人やね~。まぁ、10Cコイン頂けたしいっか♫」という呆れたり、哀れみこそすれ、怒りの感情は湧きませんでした。
心がお疲れな可哀想な方だったんだなと思うことにしました。
アバター
2012/01/02 21:52
こんばんは^^舞良sama^^

…って覚えていて下さってるでしょうか私の事。
仕事の関係で半年位IN出来なかったのですが、また出戻ってきましたので、
よろしかったら、交流してやって下さいませ。

ところで。
記事の内容に愕然としますね…子供だったら許される訳ではないけれど、
こう言う事をするのが(自称)イイ歳をした大人だとは。
というかむしろ、今は大人の方が病んでる場合が多い様な…。

ニコタもどんどん住人が増えて、
そうやってコミュニティが広がっていくと、
中にはどうしても、しょーもない人間が混ざってきちゃうんですよね。
まだまだ日本のネット世界の現状は、「個人の良識に頼る」所が大きいですが、
こう言う他人に不快な事をして喜ぶ愉快犯や、
それだけでなく、詐欺などの実害が拡大するようになれば、
普通にルールを守って遊んでいるユーザーにとっては、面倒くさいことだけど、
縛りが増えても致し方ないかな、と思います。

それにしても伝言板を埋めるなんて…暇な方も居るものですね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.