Nicotto Town


気まぐれ日記


今年一発目のブログ・・

明けましておめでと~さん☆ 

今年も去年同様で、真面目で悪ふざけ一切なしのガチンコブログ?の為、堅苦しい内容の時もあるかと思いますが、今年もよろしゅう頼みます^^

では早速、新年一発目のブログと行きましょ~!
・・と思ったけれど、今は正月…普通に書いても面白くないので、スペシャルバージョンとして、ちょっと変化球w
今日一日の出来事をちょっと簡単なクイズ形式でブログを書いてみました。 

皆さん、けん様マスターを目指して、しばしのお付き合いをお願いします(^_^)/笑


はい、第一問・・
さて本日(1月2日)・・百貨店の初売りの日なので、朝から眠気が襲う中、邪魔くさいのを我慢して大阪(梅田)まで行ってきました~。

では、ここで問題です。 どういう意図があって、行ったのでしょうか~?w
①・・『どうしても手に入れたい、ものすご~く欲しい商品が有るので行った。』
②・・『知人に頼まれて、嫌々仕方なく付いて行っただけ。』
③・・『単に得する(商品価値がある)という、大阪人ならではのセコイ発想むき出しで行ったw』
④・・『目的はなく、ただ人の流れに身を任せて、最もメジャーで平凡な1万円の福袋を買おうという、野次馬根性の呆れた発想w』
 

さぁ、どれでしょ~?


では、第二問・・
その後、帰りに大阪名物【551の蓬莱】を買いに「なんば」へ寄り道したのですが、買わずに戻ってしまいました。 こんな事は今まで初めてです!

では、何故買わなかったのでしょう?
①・・『今までに見た事がないほど(100人近く)の大行列で待つ気がしなかった。』
②・・『家に電話を掛けたら、オカンが「オカズだらけだから買うな!」と言ったw』
③・・『残念ながら、まだ店が開いてなかった。』

④・・『店に行く途中のパチ屋のトイレに行って、そのまんま買いに行ってた事をすっかり忘れてしまったw』
⑤・・『豚まん+焼売を買うと1610円。 しかし、偶然31600円しか持ってなかったので、もし購入すると29990円! 大量に札と金が増えるのが嫌だったからw』


ん~、これは難問ですね~ww


最後に、三問目・・
昼からは、家族揃って近くに初詣へ行く予定でしたが、行くのをやめました!

どうして、行かなかったのでしょう?
①・・『自分が「寒いから嫌じゃ!」と駄々をこねたw』
②・・『突然、雨混じりの雪が降り出してきた』
③・・『炬燵が気持ちよくって、全員寝てしまったw』
④・・『オカンが脳トレに必死になってて時間が無くなったww』
⑤・・『寺まで行ったのに、駐車場が空いてなかった』

これまた難問やね~w


答えは数日後に発表するので、読んだ人は邪魔くさがらずに
いろいろな推理や発想をして当ててみて下さい(笑)
※今まで俺と会話した事がある人・ブログを読んでくれている人なら、ズバッと当ててくれると信じてます(^_^)/w

これにて、2012年1発目のブログを終わります。

アバター
2012/01/05 00:03
Seiryuさん・・
めっちゃ真面目な推理有難うございます^^

Seiryuさんを含め、真面目に解答してくれた方が多いので、
答えと解説を見た日の皆さんの反応が、ちょっと怖くなってきました^^;
アバター
2012/01/04 23:53
黒さん・・
そやろ~、超難問やもん!
簡単に、けん様・・いやヨーロッパ旅行は手に入りませんよ~ww

いろいろと考えてくれてますね~♪
答え合わせまで、暫くお待ちを~(^_^)/笑
アバター
2012/01/04 22:23
ふむ・・・オレなりに推理してみましょうw

第1問:①
 けんさんが他人に連れられて・・・というのは無いので、②は脱落。
 邪魔くさいのに平凡な福袋というのもないだろうから④も脱落。
 ①と③が似ているけど・・・単に得すると言うだけで行動するとは思えんので③も脱落。
 
第2問:①
 けんさんが③④の様な手抜かりはなかろう。
 ②の様にオカンの言うことも聞くとは思えん。
 ⑤はもっともらしいが、シュウマイを買わなければいいので、これも脱落。

第3問:⑤
 気温・天気系統の①②③はダミーなので無し。
 ④はとってつけたような選択肢かな。


こんな感じではないかな。
アバター
2012/01/04 22:05
こんばんは。

う~~~ん、難しい・・・><;
けん様マスターの道のりは長いですねw

ですが挑戦しますw
第1問は消去法の①で。御正月のけんさんを引きずり出せるのは知人では無理では?愛するお母様でなければw
第2問は①で。待ち時間苦手って聞きますし。
第3問は・・・④が一番面白いですw
アバター
2012/01/04 11:41
リアさん・・
ああ~、よう気付いたな~!  
っでも、クイズを出してるのが「けん様」という事に一目置いてへんのが甘いな~ww
まっ、答えと解説を聞けば納得する筈なので、お楽しみに~。

それよりも、ネェさんにヨーロッパ旅行は似合わんぞ(・_・;)
その辺の「原っぱ旅行」でも行ってきなさ~い(^_^)/笑
アバター
2012/01/04 07:13
あれ?問二の⑤、そんなに詳しく書いてたっけ~?
「小銭が増えるのが嫌やった」ぐらいちゃうかった~?^^;

そこまで細かく書いてあったら私も答え変更して⑤にしようwww

これで全問正解ヨーロッパ旅行獲得か?!
あ・・・「もれなくけんさんがついてくる」は謹んでご辞退申し上げますww
アバター
2012/01/04 00:06
れぃさん・・
いろいろな推理、有難うございます^^

答えの発表日まで、もうしばらくお待ちください。
・・答えと理由を聞くと、たぶん(?_?) ( 一一) (・_・;) 的になると思うので(笑)
アバター
2012/01/03 23:07
第1問 ②  邪魔くさいって書いてるし、これかな??って直感ですw

第2問 ⑤  これも直感bb キリが悪いのいややんって言いそうw

第3問 ③  寒いから嫌じゃなんて子どもじゃあるまし…駐車場がなくても少しぐらいなら待つことできるだろうし、、、
         で、悩んだあげく、③ですw
アバター
2012/01/03 21:05
西湘国府津さん・・

ん~っ、御堂筋線はちょっとベタやな~w 冒険して、なんば~西梅田の四つ橋線で移動してほしかったな~(笑)

ってか、えっ!? なんと! 貝塚駅近くに来てたんかぁ!! 
歩いても30分有れば余裕で行けるから、一言言うといてくれたら、たこ焼き持っていくのによ~w

駅に近くて、向かいに神社・・水間街道やな。 
道幅が中途半端にあるから、正月だけじゃなくって常に違法駐車が多いねん。
違法駐車=大阪名物なんで、国宝を見たという感覚で許したってな~(笑)

あちゃ~! 答えを一つ消したらアカンや~ん^^;
大阪の事を全然知らん人が引っ掛かる様に作った答えやのに~ww
アバター
2012/01/03 19:00
梅田になんば!
昨日17時ころ、御堂筋線で通ってきたばかりですw

第1問 2番で。

第2問 1番で。 
たしかに、人とか多そうです。 それに、観光に来た東京モンも買いに来ていそうw

第3問 5で。
この日の朝は南海貝塚駅近くのホテルにいましたが、ホテル向かいの神社の参拝客で、道路の両側に車が止められ駐車場から車を出しづらかった(怒)、実体験がもとですw

ふふふ・・・w
当地にいた私がチクると、それほど寒くないし、雪など降っていないですwww
でも、和歌山は寒いし、みぞれ交じりの雪が強かったです。
アバター
2012/01/03 00:00
リアさん・・
正月はテレビ見過ぎて頭が変になってしまうから、ちょっとした脳トレ感覚でクイズやねん^^
普通の人と発想がちゃう所が素晴らしいやろ~w

そっか~、
んじゃもし、全問正解なら「ヨーロッパ旅行+もれなく、けん様が付いてくる!」にしとくわ~(^_^)/笑
・・ネェさんが全問正解じゃない事を確認して安心したからww
アバター
2012/01/02 23:44
新年早々、クイズ形式mpブログなんか書きおって^^;
やるな~おぬしww

で・・当たると何か賞品貰えるのん?w
それによって力の入れようも変わってくるんですけど~~(笑)


第一問・・・朝から邪魔くさいのをガマンするほどやから、仕方なく・・の「②」

第二問・・・食べ物ネタにオカンが絡むことが多いから「②」

第三問・・・これは迷ったけど、直感で「③」・・。でももしかしたら「④」かも???^^;


ほんま、どれもこれも当てはまりそうで難問やったわ~~~^^;
正月早々、こんなに頭使わなんて、けんさん鬼やなぁ~~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.