Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆甘い言葉

毎年正月番組で漫才をよく見かける。速いテンポでノリがいい漫才は確かに面白い。ただお偉い方が評されていたが、漫才とはあくまでも「ボケと突っ込み」があって成り立っているのが原則だそうである。つまり、ノリがいいと言うのはちょっと別の意味を持っているそうである。それでも、「ボケと突っ込み」以外の高等なテクニックがある。例えば、いわゆる「ボケ返し」というのもその一つであろう。

ところで、友人と「さんまのまんま」という番組についての話しをしていた。その内容は次のようなものである。
明石家さんまとゲストの稲川淳二の会話であったが、「プロレスのように自分の得意技を仕掛けられると弱い」という話しが出たところ、稲川淳二は「ヨイショに弱い」と発言し、それに対して明石家さんまは「嘘に弱い」と発言していた。

そしてその話しを友人としていたところ、「俺は甘い言葉に弱い」とボケを振ってきた。
突っ込みが欲しかったのであろうが、小生は高等テクニックで見事に迎え撃った。

「蜂蜜、砂糖・・・・・」

アバター
2012/01/03 20:44
訪問ありがとうございます!
TAKEさんのツッコミに笑っちゃいましたw
アバター
2012/01/03 18:41
うちなら、その友人には『コンデンス佐藤』と名付けてやりますけどな^^
ムッチャ甘そうやろ?
アバター
2012/01/02 23:19
日本語って難しい時あるww
アバター
2012/01/02 23:16
ボケ返せない
ナイス突っ込みでつね^^
アバター
2012/01/02 20:41
甘い物の呼び名ですか、、、、。
アバター
2012/01/02 16:41
あはは!スイートな言葉ですね^^
アバター
2012/01/02 10:51
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
映画、スポーツを楽しんで行きたいと思います。
アバター
2012/01/02 06:41
甘い言葉は嬉しいけど
余計に疑ってしまうのも事実w

でも
ないのも困るwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.