Nicotto Town



一年の計は、

【目標】とか、いうとやや気恥ずかしいので、【やってみたいこと】の一覧表。

1. 仕事する

今月から新しい会社にとらばーゆ。次の会社の仕事は、ハードっぽいけど、自分としては楽しみ! 仕事、頑張ろう!!


2.走る

去年は夏に怠けたので、今年は月間最低100km!!
で、どんな大会でもいいから、一つぐらい入賞したい(←これはキビシイ)!!


3.趣味?勉強?

学生時代から続けている研究&勉強があるので、これを何とかしたい(但し、これは1年半計画w)。

ひょんなことから興味をもったドイツ語。ラジオ講座でもやってみようかな・・・。

昨年の震災でのボランティアの人々の活動、ギリシャの破綻、そして日本の財政赤字と今の増税論議・・・もう、「お上」に頼ってはダメなんだろうなぁ、と実感。
できることで何かボランティア活動をしたい!! とりあえず、都内の公園整備の募集が3月に有るみたいなので、やってみようか、と思っています。これで、少しでも、財政の負担が減れば・・・焼け石に涙一滴だろうけどw



だいたい、こんなところでしょうか。
(しかし、これ全部やったら、ニコタにinする時間、なくなるかもw)


覚えていたら、年末に振り返ります~。

アバター
2012/12/31 23:56
覚えていたので、振り返りますw

1. 仕事する

◎仕事、忙しくて、今は楽しい。来年は、もっと忙しくなりそうで、なお、楽しみ!!


2.走る

× 年間1159kmだったので、月平均96.6km。あと41km足りなかった・・・。
  しかし、11月に買ったGPS付きwatchのおかげで最近は、走行距離上昇中。来年はもうちょっとがんばれそう。


3.趣味?勉強?

××研究&勉強~後半年だけど完全にさぼり状態。だめだこりゃ。


××ドイツ語~仕事のせいにしちゃいけないけど・・・。


◎チャリティランに、被災地ボランティアに、難病の子供支援ボランティアに、といろいろ体験できました。

・・・・・・×、が多いなぁw

来年はどうしようか、思案中。
アバター
2012/01/02 15:21
>あんさん

Guten Tag! 

実は、ドイツ製のBier Stein を買ったことから、色々調べているうちに、ドイツ語の壁にぶつかりました。
(ドイツ語の文献とか、わけワカンナイ・・・)

文法とか分からなくなったら、聞きに行くかも、です。
アバター
2012/01/02 09:13
グーテン モールゲン
第2外国語 ドイツ語だったのですけどぜんぜんしゃべれません。

走るの続けるのは精神力いりますよね。コタロウさん凄いです。

新しいお仕事頑張ってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.