Nicotto Town



CBSドキュメント

家にテレビが2年程ない生活を送っていて
全くテレビを観なくなってしまい、
先月実家の引っ越しで、不要になったテレビを
もらってきたはいいけれど、つけるのは週に1回あるかないか…><

テレビがあった時代も、観るのはもっぱらドキュメント番組が中心。
その中でも、特に面白いのが「CBSドキュメント」って番組です。
アメリカの社会の抱える矛盾を浮き彫りにする
とっても深い番組なんですが、良いのはそれだけではありません。
時折あるインタビューが良いんです。

僕が記憶しているのでは、ミュージシャンでは
エリック・クラプトン、ビリー・ジョエル、ブルース・スプリングスティーン。
俳優では、カート・ラッセル、ケビン・ベーコン…他にもいたけどド忘れ><

特に当時はクラプトンファンだったので、
クラプトンの生のインタビューを観れたのは、ホントに貴重でした。
相変わらずのダメオッサンで、ちょっと微笑ましかったなぁ。
「Tears In Heaven」って曲の本当も意味も、ちょっと分かったり。
当時は自費でアルコール依存症の治療施設を設計していた記憶があります。

最近は、めっきり曜日や日付の感覚が希薄なので
あんまり意識しないんですが、たまたま水曜日なのを思い出して
テレビをつけたら、やってました^^
初めて観たときは金曜日で、それから木曜に変わり
そして今の水曜日に落ち着いてます。
長い間、色んな曜日にたらい回しにされながらも終わらないのは
やっぱり観てる人が多いからなんだろーなぁ><

アバター
2008/11/29 07:51
コメント有り難うございます。

もう8年ですかー! スゴいなぁ^^
一時期ケーブルテレビを契約していて
その時は、海外ドラマばっかり観てました><

好きだったのはバフィーのスピンアウトの「エンジェル」と
フランク・ブラックが主人公の「ミレニアム」ですねー^^;
アバター
2008/11/28 15:29
私は日本のテレビ番組を見なくなって8年ほどです。
かといって全く見ないというわけではなくスカイパーフェクト
と契約して、BBC CNN ディスカバリー、ヒストリー、
海外ドラマチャンネル(FOX AXN LaLa など)、映画チャンネル、
ニュース専用チャンネルなどなどは日に2~3時間みています。

チャンネルをチョイスして心豊になれる番組が好きですネ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.