Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


穏やかにタウン年越し♪


昨日大晦日。今日お正月。
この事態をシカト出来る人は少ない。つか、主張したい人多いらしい。
伝言板でもタウンでも見知らぬ方が「よいお年をw」
まあ、ほぼお祭りなんで良き事かとwww♥
で、今年の大晦日タウン、去年、一昨年と違って常連さんが殆どおられて普通www♪
いつものタウンで賑やかな会話に囲まれて年越しを気持ちよくさせていただきました。

で、その間を縫うように「ゆく年来る年w良いお年をww」「ゆく年来る年w良いお年をww」
「ゆく年来る年w良いお…」
コピペの吹き出しが走りますw。おww正月だ正月w♪
…で、履歴にぼそっと「会話履歴うざw」………^^;

ご存知の方が多そうですが、
タウン放置の時には、大抵の方は、会話履歴を開いてから放置だそうで。
ずっとタウン画面見てませんから、お友達に話しかけられたとき等、
会話履歴で気付いたりする事多いです。便利。
で、私も同様に開いてるのですが…そこにコピペ吹き出しが流れて行く。
「ゆく年来る年w良いお年をww」「ゆく年来る年w良いお年をww」「ゆく年来る年w良いお…」

延々と会話履歴が同じ文章で……で、たまに常連さんの一言が入る訳で^^;
アバが重なる事同様、この同じ文章の連呼はチェック入れる方多いですねww^^ゞ
確かに会話が弾んでるならかえって会話履歴スルーなんですが、
コピペ文は目立つのでちょっとつい見てしまう^^;
後、文節毎に吹き出しを表示される方もまた然り。タイプ慣れされてない方に多いのでしょう、
極端な方だと「あなた」「の」「なまえ」「の」「よみかた」「を」「教えて…」なんてぶつ切りとか。
そういう方は大抵会話履歴を立ててないのを知ってか知らずか、
たまに横の方から誰かがヤジを飛ばす。「会話履歴がww」

リアじゃあ、聞きたくない会話はその会話から離れればいいわけですが、
タウンは同じ広場の中、言わば同じ音量?で聞こえる訳です。
前述の方々に悪気がある話じゃあないですから、
はっきり聞こえるのも善し悪しだなああといつも考えてしまう私ですw^^ゞ
まあ、正月ですからねwww私的にはこれもまた風物詩で○かとww♪

……て、まあとりあえずは今までに無いいつも的癒し系の大晦日お正月に満足、
笑門来福、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
うおお、タウンが白んで段々明るくなってきましたwwwwなう☆
(さすがに人少ないわ…^^;)

アバター
2012/01/22 19:05
>まいさん

そですよw♪嬉しいですよ♥
だって、友達からのプレって、素敵な品な上に気持ちがついてきてますからね♪

もう後数時間ですが、まいさんの誕生日が素敵に終わりますように♥
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
(wwwwwもみじwwwうおおお頑張るぞww^^;;)
アバター
2012/01/22 18:47
はいはい^^なんとなく、そーなんだろーなぁーと思ってましたw
紺さんはエライ^^と思います。。

私も基本プレされるのは、好きではないですネ@でも今回もおだんごwww頂いちゃいました。。
貰ったらそれは、それでうれしいんですがね。。。

では、もみじ^^; なんちゃってwwwウソだよ~ん!!
そーゆーのは無しで、今まで通りに私のニコタのおばあちゃんの智恵袋でよろしくです☆
ラーメンは、記念に取っておいて下さい。。文句言うとスケバン特攻隊長が飛んでいくゾー^^@

ともかく2年越の恋が実って幸せな日です♪ただ、アラサーとアラフォーの境界?ビミョーな年齢に・・・・・;
アバター
2012/01/22 17:27
>まいさん

なんとww♥ お誕生日おめでとうございます^^
そだったのかwwwそういう記念日友申もいいですね♪
初期服友申wwww受けた事無いんでそれも初体験で楽しかったかも(笑
こちらこそ、2年越しにそんなに気にして頂けたとはとっても恐縮です^^
今更友申は基本断りません(笑 なんだ今更wwwて。私の友達はほぼそれなんですけどね^^ゞ

まー、ラーメン><;お気持ちありがとうですw^^
実は、頂いたチャーハンも友達記念みたいなものなんですよww^^ゞ
偶然にも続くとは♥ 気持ちのいい事が続くのはいいもんですねえ〜♪

友達記念だし、じゃあ今回ばかりは謹んで頂きます^^ほんとうにありがとう。
気持ちとお品と両方が嬉しいです^^
ただ、私のお友達はとても良い方ばかりなんで、私がいくつも受け取ったとわかると
「ダブリあげるよw」と皆が気軽に声をかけてくださると思うのです^^;
好きで非課金やってる身としては、それはとても申し訳なく><;;私もかなり不本意なので、
フリマ解禁までしばらくはあまり使わないかもwwwしれませんが、
それでもよろしいでしょうか…^^ゞ
(だいたい、私が上げる立場の方じゃん(笑 何かいるCもんありますかwwって
 フリマ上手だからなさそうだなあ(笑
 レインボースカイはもってたよな…桜花紋、フォステリアーナ等
 初期の青ガチャ背景等、未所持ありましたらゆってみてくださいww♪)

よろしくご検討くださいね^^
アバター
2012/01/22 15:05
そうそう^^ホントはね、初期服着てタウンに行って突然「友達になって下さい!」って言おうと思ってたんですけどwwwやはり、恥ずかしいので出来ませんでした^^@
アバター
2012/01/22 14:59
ここら辺で失礼します。。
ありがと~です。。断られたらどーしよーと、ドキドキしてました^^;なにせ小心者ですからwww

実は今日にこだわっていたんです。。私の誕生日だから^^友達記念の日にしたかったもので。。。
去年は、タウンで紺さんとお話したんだけれども、言い出せなくてwww2年越しに達成!? 
フリマでgetした時のようにうれしいです☆

やっぱりねー^^@読みが深いわwプレ禁止。でもね!ギョーザとチャーハンとくればラーメンでしょ^^とラーメン乗っけて欲しいと思いまして!? お祝いにラーメン送らせて欲しいですw絶対ダメ?
アバター
2012/01/01 21:44
>まいさん

いえいえwww私は早朝からですwww6時頃INしたらほぼ誰もいませんでしたwww^^;
自動リロードプログラムで動いてる(推定)アバだけが…;;
でも、酔っぱらって終電なくなってタクシーも拾えなくて、友達と歩いてるうちに
白々と夜が明けて行くwww気分を思い出しましたw(笑

文節毎、時々私もやりますね…実は。^^ゞ誰がヤジを飛ばすかだいたいは分かるので
その方のいるときはちょっとドキドキしますけど…全うな会話はしているのでいいじゃんwと
自分に納得ww^^ゞ(PCのスピードもありますしね;;)

また、どうぞ見かけたら声でも掛けて下さいw
(…と言いながら放置してたらすみません><;今年はもっと気付くようにしますwww^^;)
アバター
2012/01/01 21:23
2011も楽しませて頂きます^^ 
で、 朝までタウンに居たのですか!?www
いまだに0時のタウン閉店も知らない私ですが・・・;深夜から朝までの雰囲気は、いかがでしたか?

文節毎にドキッと^^; これ有るんですよwww変換をするつもりだったり、変換が上手くいきokのつもりが・・・w
あららwwwと言う事@@@ 今年はチャットの練習をせねばと^^;ちっとも早く打てないのは、なんでだろ~w

タウンでスムーズにお話しできるよう、がんばりますので今年もよろしくお付き合いください♬
アバター
2012/01/01 14:09
>fuyukiさん

4時w^^ゞ入れ替わりですね(笑
はい、徐々に白々と明けて行きましたww何だか自然でよかったです♪

ニコットさん、盛大に練り歩いたんですねwww
早朝人がいなかったのは、さすがのニコットさんもOUTされたからでしょうかwww
((おそらく)自動プログラムされてる主のいないアバが何体かいるだけでw^^;)
アバター
2012/01/01 13:09
タウンの朝はどんな感じだったんですか~?
私は4:00くらいには落ちてしまったのでわからずじまい^^;
ここの庭みたいに徐々に明るくなるのでしょうか。

ニコットさんが通りすがったのは見かけましたよ♪
アバター
2012/01/01 09:22
>まおさん

人がぼちぼち出てきましたがwww年齢層若めですwwなう☆(笑

そういやニコットさん、タウンで年越しするような事をブログで書いておられたような…
成る程、ニコタは有名人明記な方がほぼおられないですからねwww
ニコタ一番の有名人を見に走ってたんですねwww(笑
私も「今までにない、けど いつも通りのような」タウンに満足です。
そして、まおさんがニコタで年越しされたのも私個人的に勝手に大満足です^^

今年は良い年になりますように…^^
私にはお祈りするしか出来ませんが、是非どんどん元気になって下さい。
(でも急がず焦らず無理せず)
今でもこんなに楽しいので、なでしこさん同様フルスロットルなまおさんは、
きっとパワフルに楽しいに違いないと確信しております☆

今年もどうぞよろしくお願いしますw^^
アバター
2012/01/01 08:15
0時ギリギリになってから、医療費の領収書の整理を始めまして・・・。
「まさに今年らしい終わり方だなぁ・・・」なんて思っていたら、いつの間にか年明けていましたw
何か、足掛け2年の領収書整理なわけで^^; いきなり今年の自分が不安になりました><

そんなこんなで年が明けていたので、私もタウンに繰り出してみました^^
0時過ぎた直後のタウンはかなり賑わっていました。
(ニコットさんがタウンに出ていた関係もあるのか、あちこちの広場に飛んで歩いているお子様もチラホラ)
紺さんからの伝言「人が少ないなう」を見て、再度タウンに行って見ると、確かに閑散としていました。

初のタウン24時間営業(?)だったので、どんな感じか かなり気になっていたのですが
私も「今までにない、けど いつも通りのような」そんな年越しに満足しました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.