Nicotto Town


ようこそお越し^^


2011


今年は激動の一年でした。
日本も世界も、大きな災害がありました。
世界の政治や経済も、大きな変動が、いくつもありました。

たくさんの命が失われました。
それ以上に新しい命も生まれました。
今年のハロウィンで、地球の人口は70億人を越えました。
人という種だけで70億の生命。
目に見えないウィルスから、大海原を行く巨大な鯨まで。
多様な変化に富む生命を抱える母なる惑星、地球。

地球は、どこへ向かうのか。
どんな時を刻んでいくのか。

また新しい一年があと数時間で刻まれていきます。
どうか命にとってよい一年になるように。

アバター
2012/01/02 22:33
momokaさま
ことよろ♪

平和は一番、ほんとにそう思います。
アバター
2012/01/02 22:33
沙羅さま
ほんとにねえ。
まさかと思うようなことが、いくつもありました。
政治、経済、社会、そして人にとっての環境にも。
地球自体は、きっと我関せずなんやろうなあ。

平々凡々な、そんな日常は一番いいよね。
そうあってほしい。
アバター
2012/01/02 22:29
ちっちさま
毎日当然のようにあってる家族、友人、知人。
ほんとうに平凡な日常が、どんな奇蹟の飢えに成り立っているか。
改めて気がつきました。
人は人らしく、生きて生きたいもんです。
できるなら、全ての命とともに。
アバター
2012/01/02 22:27
カーヤさま
何げない日々が続く、平和な年になってほしいですね。
それが今年の目標かな。
アバター
2012/01/02 22:26
寒いよねマサ吉♂さま
命の儚さと、強さとを知った年でした。
いい年になるよう、努力をしていきたいですね。
アバター
2012/01/02 22:24
藤娘さま
2011年は、誰もが忘れられない年になると思います。
あまりにも多くの事が起こりました。
価値観が根底から変えられる年でしたね。
今年が穏やかな平和な年であってほしいです。
アバター
2012/01/01 10:12
(>O<)【あけおめ!!】

皆さんが平和になりますように^^
アバター
2011/12/31 22:39
日本国内だけでも、大震災ばかりじゃなく、
度重なる台風や豪雨もあったし
世界各地で地震が多発……
経済や政治も大きく動いたよねぇ。

毎年、穏やかに過ごせると良いなと思ってるけど、
来年こそそうあって欲しいな☆
アバター
2011/12/31 21:52
大切なものは何か。
自分に問い直した一年でもありました。
見上げた夜空はいつもと変わらず、年が改まるのは人だけの風習なのだと、
明日はまた新しい一年が始まるというのに、そんなことを考えてみたり^^;
どんな一年になるかな。
どんな一年にしようか。
一年に一度、真面目に思う大晦日だったりします^m^
にっこり笑える一年になるといいな・・・*^^*
アバター
2011/12/31 21:50
来年はどんな年になるでしょうね^^
皆さんがハッピーになれますように♪
アバター
2011/12/31 21:36
命の大切さを感じた1年でした

来年がイイ1年でありますように
アバター
2011/12/31 21:30
ほんとに今年は大変な年でした。
いろいろ考えさせられる年でした。
来年はどんな年になるのかな~~(*^_^*)
良いお年であるよう祈ってます(*^o^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.