Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「価値考えてね」の効果如何に??


……どうも、「価値考えてね」って出品のところにも
あり得ないような青ガチャ品応募がいくらしい。
そこまで書いても同じなら何書いても無駄なのか求め読んでないだろ応募。

…で、ちょっと考える私。
そもそもが「価値」なんて2年ニコタにいる私にすら(非課金者なせいもあるのか)
特に数多いP限定やらの“価値”には自信が無い。(何と何が価値が釣り合ってるなんて、さっぱりww)
登録後半年以前なんかの方なら尚更そうなんだろうなあ…と思い、
タウンでいつもフリマの話で盛り上がってる女性アバちゃん(オバちゃんではない)達が
様々なアイテムを交換した話を日々しておきながら
「この前無料刻印って何なのか初めて知ったよw」という一言を放つのを聞き、
そんでやっぱりアイテム全部を知るって大変だよなあと思う訳で…。

私なんかが「価値考えてね」ってのを見ると
「青ガチャなんかで落とせる代物じゃあないんだぞ」的ニュアンスを感じ取るんですが、
特に初心者あたり、人によってはこのアイテムが普通どれくらいの応募なら
交換できるかってことでなく、自分的にその品がどれだけ欲しいかって
「自分にとっての価値」で考えてるんじゃないの?なーんて何だか思えてきちゃったりしてきました^^ゞ
初心者C子ちゃんにとっては現行C限定やC目玉が手元にある一番価値あるものな訳で、
彼女達がC限定を出してくるってことは、最高級に価値を認めてるって意味にもとれると
思うのですが……………

P限定の出品者からすると、蹴り返したい訳ですそんなアイテム^^ゞ

「価値考えてね」文字制限の中上手い言葉だとは思いますが、
簡潔に要点を主張するって難しい><;意味複数にとれるなら…
「今回せる青白ガチャ不要」等具体的言葉の方が良いのかもしれません…??

(……相手が漢字読めればの話ですけどねwwwわはははwww
 この前小学1年生がタウンでチャットしてましたよwwww♪)





*********************************************************
とゆー訳で、今年も紺の駄ブログにおつきあいいただいた方々、本当にありがとうございました^^
来年もきっとこんなですが、どうぞよろしくお願い申し上げます^^

どうぞ良いお年をお迎えください。来年が呑気な年でありますように。。。

アバター
2011/12/31 19:22
>カーリー様

70代のおじじ、確かに思いっきり自分の価値観曲げませんwww(うちの親とかw)アリかも??
10代の課金者もフリマで怒ってる人たまにいるかも…
「〜したら許さないから」とか怒ってるプロフも、多いもんなあ^^;
(許さなかったらどうするんだろう…といつも思うのですがwww)
アバター
2011/12/31 19:17
>ターマレさん

こちらこそお忙しいところいつもいつも感謝です^^
来年も気が向かれたときで十分ですので、お越し頂ければ嬉しいです^^

www思いっきりあると思いますよww大人をまねする子供達(笑
つか、結構多いんじゃないかと思います^^;
そうやって真似て失敗して賢くなって行くんですね青少年ww(是非賢くなって頂きたいとwww)
タウン、面白いですよww最近は私もほぼ傍観者ですがww^^ゞ
アバター
2011/12/31 18:27
価値考えて!!って・・・・・なんとなく若い女性が浮かんでしまいますww
二十歳くらいのwww?ww
怒ってるニュアンスwww?
勝手な妄想ですが、、、、、
 じ、じつは、70代のおじじだったりしてwwwww



アバター
2011/12/31 17:18
「価値考えてね」
この字を読めるけれど意味がちゃんと解っていない人(おもに低年齢層?)が
よく使われているから何気に使ってみている…なんてことはないのでしょうか…
(おっと、忘れてください;)
現代日本の価値観の多様さがニコッとタウンという小さな社会にもよく映し出されているのですねえ…
(完全他人事的なコメ;)
今年後半はフリマもタウンもノータッチで紺さんのブログで様子を教えていただくばっかりでした;
だって紺さんのお話のほうがおもしろいんですもの;;
今年もお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2011/12/31 16:14
>fuyukiさん

………そうなんですか………て、www普通そうなんじゃないかとは思うのですがwww(笑
価値がある物でないとかえって応募のレベルが下がる呪文ですよねこれw^^;
アバター
2011/12/31 14:15
聞いたのは、2009春のP限定でだったので
かなーり昔のお値打ち品じゃないと、効かない呪文かもしれません^^;
アバター
2011/12/31 14:05
>fuyukiさん

えwww@@;効果あるんですかこの言葉!今度実験してみようかなあwwww(笑

価格提示してほしいですよねwwwで、たまに「P代理にすると…」て提示してる方もおられますが、
適正価格だなあと思った事がありませんwww^^;面白いですけど。
パーティカラーの眼鏡はP代理300Pだそうで。P限定全身服が落ちたという話はいっこも
聞いた事無いんですけどね(笑

今時、価値考えてなんて現行青目玉でも言ってますから、やっぱり意訳で「いいものくれw」と
訳した方がいいのかもしれません…現行青目玉で5点で価値考えてなんて…結構ありますからね…
(そして、その青の普通品5点なんて入れると蹴っ飛ばされる訳でwwwもう意味通りません(笑)
アバター
2011/12/31 13:58
>まいさん

こちらこそ、いつも本当にありがとうございました。楽しかったですwwww
来年も変わらぬおつきあいをよろしくお願いします^^

「価値考えて」と言ってる現行白ガチャ普通品にかえるきぐを入れても、
まあ出品者は怒るどころか大喜びな訳で(これもまた価値があってないんですけど;;)、
「価値考えて」ってのは、ある意味「いいものいれろよ」という言葉でもありますからねww^^;
出せる物を入れるしかないんだろうなとは思います。
私は「価値考えてw」に基本応募はしないので、あまり考えないのですがwww^^;
(大抵価値考えていれると返品なんですよね…出品では何度も交換してもらったアイテムなのに
 向こうが出品の側に回ると、そのアイテムじゃあ駄目だったり…;;)
アバター
2011/12/31 13:50
>haruhamuさん

私は早朝狙って行こうかとwww放置とみせかけて寝落ちしてる人しかいないんじゃないのか
タウンwww♥

私も今年はレア品をいくつか扱えるようになりましたが、
まあ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げの繰り返しですね…レア品が良いもの欲しがったら、
さらにレアのレアな訳ですから、そんなの早々くる分けないという事でwww
小さい心だと擦り切れてしまいそうな気がします(笑

こちらこそいつもいつも駄文を読んで頂き、恐縮です><;
来年もおつきあいいただければ、私とっても幸せですwww♥
アバター
2011/12/31 11:10
地味に求めを書いててもいいものもらえなかったのに
価値考えてと書いたらすごかったという例も聞いたので
人それぞれなのかもしれませんが…私は苦手です^^;

「私の考える価値を尊重してね」といいたいなら、価格を提示しろと。
私にとっては「なんでも」「処分品」と同じ分類ですw
さらに下二行空白ならバッチリですね❤ メッセ→

求め+「考えて」の場合はおそらくガチャ避けの呪文なんでしょうが、
嫌味な求め文に嫌がらせ応募する人の餌食になるかもしれません。
求め検索するときに一番邪魔なのが「○○不要」なのでこれも個人的にはアウト。

現行白ガチャ普通品に「価値考えて」とかいわれても
私はニコガチャで落とせますからニコガチャ数点で十分なはずwww
(でもきっとゴミ入れんなとか思うんでしょうね~ww)
アバター
2011/12/31 11:04
毎日の更新お疲れ様でした^^ 毎回ウンウンと頷かされたり、そーそーと共感したりと楽しく読ませて頂いてます。。これからも楽しみにしてますので、よろしくです☆サブちゃんのも楽しみ~♪

「価値考えて」は、私も苦労していますがwww欲しいと思った物には即応募で、いいんじゃないですかネ^^ 価値観の違いという事で^^; で、速攻返されてますがwww

24時間ですかー!? 紺さんも自販機前に24時間立ってるかな!?www

今年も仲良しさんで、ありがとーございました。。。
アバター
2011/12/31 08:33
今年も読み応えのあるステキなブログありがとうございました♡
価値は人それぞれが本来だと思うので、ありえん出品も大きな心で受け止めていただけたら、、、って言うのはなかなか人気品にはつらいのでしょうねぇ^^;

タウン24時間ニコタ思い切りましたねぇ♪私もいけるといいなぁ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.