Nicotto Town


11111


闇の封印


さーーーて一ヶ月ぶりのFF2進捗記録ぅ!
アドベントに力入れていたせいであまり進んでないので
いっぱいたまってどうしよう!なことにはならずに済んだけど。(それもどうよ

えーと前回は…
いよいよフィン城奪還の戦いの火蓋が切って落とされた!
主人公たちは遊撃隊として、こっそり司令官を暗殺する任務を――
てなわけで。
バリアの解かれたお城にまっすぐ突っ込んで
階段登って正面突破すればそこに司令官が居るわけなんですが。

それでは熟練度稼げないので。

そこそこ強い敵のいる城内をうろちょろしつつ宝探しをすることにする。
これ先に司令官倒して城解放しちゃえば、
敵も出なくなるから気楽に探せるんだけどねw

なにやら怪しげな鏡の部屋に行くとディストで拾ったペンダントが光る。
鏡に映るは飛竜の卵……。まだ孵っていませんね。とりあえず保留。

宝箱を開けるとモンスター出現!
――ポーションの宝箱にそんな護衛つけないでくれ。

奥まったお部屋で魔法の本を発掘。
待望のブレイクとトード! じっくり覚えて育てよう。

そんなこんなで鍛えつつ宝箱漁ってから司令官にあたっく☆
あまり強くないなw あっさりフィン解放なりぃ~


さて本番はこれからです。
王座に戻った王女様からの次なる指令は、
ミンウと合流してアルテマの封印を解け!!と。
ついに来ましたよ~
それに必要なアイテムのうち「しろいかめん」がこの城の地下にあるとか。
てんで今度はフィン城地下にもぐることになりましたん。

だんだん出てくる敵も強くなってきました。
回避率ガンガンに上げてるので直接攻撃は当たらないんだが、
魔法はそれなりにくらってしまうので……
(くらえば少しずつ魔法回避もあがるんだけどね)

エスナは全員麻痺解除までできるLv5にしてあるものの
バスナは混乱解除できるのは一人だけ。
かなり不安を感じ、残りの2人にもバスナをLv6まであげる修行開始。
(まだ終わってねえwww じりじりじり)
(※バスナとエスナはレベルごとに効力が増してゆくのだ)

そんな感じでここでもまた魔法の熟練度を稼ぎつつ
じわじわと地下へと降りていったため、かなりの時間を使っちゃったぜ~

これ直接攻撃で突っ込んでいけば2日くらいで終わったような。
のんびり一ヶ月もやる内容じゃないよね……
あまり時間も取れなかったわけだけどもww

んで本日!しろいかめんも無事入手したので
いよいよミシディア大陸に乗り込んでいくことになりました~
敵強いよ! 種類多いよ!! 状態変化バシバシくらうよ!!!
まだまだ街に着くまで先は遠そうです……


今日のコーデはお城の地下探索な感じで。
しろいかめんとブラッドソード装備だ!

アバター
2011/12/31 17:58
>アクセル
魔法の国として定番になったよなーww

(バ)トル中の(ス)テータス変化を(な)おす、からバスナだそうだよ。
エスナは (え)いきゅう(ス)テータス変化(ry ね。

レベルごとに効力が追加とかわかりにくいし
面倒だから全部エスナでいいやと統一されたんだろうなw
アバター
2011/12/31 17:46
ミシディアって2から登場してたのかー!

バスナ…入浴剤みたいだな。
アバター
2011/12/31 14:24
>osakanaちゃん
経験値でレベルアップしていくRPGと違って、
育成要素が多分に含まれてるから
遊ぼうと思えば好きなだけ寄り道できるみたいな?w

魔法の育成放棄して、状態回復アイテムは店で買い
詰まったらリセットでやってけばそんなに時間取らないはず^^;

でもある程度使える段階まで無駄撃ちして育てたからこそ
魔法の効果がかっこよく楽しめるなんてのもあるからねー♪
アバター
2011/12/31 11:40
FC本体が残念だった時期だから、初期のFFってやった事なんだけど、
かなりのやり込み系な事がわかったよw
手間暇かけてこその楽しみもあるよねー。 (わたしゃまだ俺屍にクリアのめどが立たないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.