Nicotto Town


気まぐれ日記


今年のニュースを振り返る・・

いよいよ残り1日で終わりですねぇ!

今回は、いつも真面目な俺が今年一年に起こった衝撃的なニュースを振り返って、超真面目なブログで2011年を閉めたいと思います(^_^)/
拍手を~w


さて今年は、大きな事件・ニュースが異常に多かった年でありました。

なんといっても、3月11日14時46分に東日本大震災が発生!
これは衝撃でした。
本来なら家に居ない時間帯なんですが、野暮用で家に戻った矢先に、TVで地震と津波を生中継で見る事になったんですが・・
『嘘やろ~?』と呆気にとられました(・_・;)
家や車が流れていく様は、まるでオモチャですもん。 
自然災害なのでどうする事も出来ないのが現実でしょうが、
二度と起きて欲しくないもんですね~!

その次に衝撃的なニュースとしては、
大阪人なもんで、大相撲春場所中止かな・・
以前から相撲は八百長だという話をよく耳にしていたけど、それだけ言われているにも関わらず、まだやっていたのは呆れて言葉も出ませんでした^^; 
『馬鹿は●●なきゃ治らない』…この言葉の意味が初めて解った瞬間でした。

さらに、台風の影響で奈良・和歌山が洪水・・
これも恐ろしいもんでした^^;
自分が旅で何度も行った場所もTVで放送されていて、無残な姿になってました。 これも悲しいもんですねぇ^^;


悪い話ばかりだと疲れるので、よかった出来事に話を変えますw
まずは、ナデシコジャパン金メダル・・やっぱこれでしょう! 
「(世界との)レベル違い・勝てる訳がない!」と言われている中での勝利の連続。 
『諦めなければチャンスがある』…まさしく、この言葉通りでした!
マジで、感動を有難うの瞬間でした\(^o^)/

その次は、大阪府庁・市長ダブル選挙・・
大阪市の再建・大阪都構想実現に向けて、国民の審判が下った瞬間でした。 
橋下さん、おめでとうございます\(^o^)/

その他、平泉・小笠原諸島の世界遺産もありました。


・・と、ここまで日本内での出来事ばかりが際立ってますが、
世界も日本に負けず劣らずの一年であった事も事実です。

ビンラディン・カダフィ大佐・金正日…世界的に有名な大物の死亡。
タイの大洪水やEUの金融危機、中国の新幹線事故・・
それに、世界の人口が70億突破の年でもありました(←子供の頃から50億人と覚えていただけに自分的には衝撃的でした^^;)

ん~^^; 冷静に考えたら、凄すぎる1年だったよな~!

最後に、(個人的に)今年最大のニュース
年末ジャンボで3億円が当たった!で、締めくくりたいもんですが・・
どうでしょうか~?(笑)  

アバター
2011/12/31 14:24
黒さん・・
何言うてんね~ん^^; 俺のブログのおかげで、今日の日本列島は快晴やんw
九州を旅している方の為にも、もっともっと本当の姿(真面目人間)をさらけ出して
正月三が日を快晴にしたいと思います(^_^)/笑

世界人口、打ち止めになりますかねぇ? 100億まで伸びそうやけどな~w
日本は減り続けても、発展途上国がどんどん伸ばしていく気がしますよ^^;

来年は、ロンドンオリンピックの年、日本人の大活躍で明るい一年にして欲しいですねぇ~。
大爆笑は・・例のネェさんが何かをやらかしてくれると思うので期待しといて下さいww

えっ! 鎌倉のまんまでええのん!?
俺のおごりなら、大サービスで松本off会に変更してもいいんですよ~(笑)
アバター
2011/12/31 11:23
こんにちは。

なんと!あまりにまじめなブログで、正月早々大寒波に襲われそうです・・・www^^;
世界の人口が70億になりましたが、そろそろ打ち止めではないかってNEWSでやっていましたね。
今年は凄いと言っても、心を痛めるような事が多かった気がします。
来年は皆が大爆笑出来るような年になると良いですね^^

あ、今日の最大NEWS、お待ちしていますよw
これで鎌倉はけんさんのおごりでwww
アバター
2011/12/31 01:41
れぃさん・・
別に笑わすつもりは無いんやけどな~^^;
俺よりも、周りの人が面白い事をして笑わせとるんちゃうか~(笑)

えっ!? 来年は、Eテレ(旧NHK教育)の人になる予定ですよw
そやから、お固い人間になるので、真面目なボケしか出来なくなると思いますww
アバター
2011/12/31 01:10
すごい年でしたよね~^^;
いろんなことがありすぎですw

でも、ニコではやっぱりけんさんのおもろいブログで爆笑でしたねwww
笑うって大事ですbb
来年もけんさんの有り余った元気パワーをわけてくださいねぇ~✿
吸い取りまっせ~www
アバター
2011/12/31 00:23
リアさん・・
いつも真面目な人間を笑うもんではないですぞ( 一一)

来年の大爆笑ニュース・・俺がする必要ないでしょう~♪
かの有名なお笑い女芸人が、小田原城でお堀にハマったり・鎌倉で迷子になったりしてくれますよ(^_^)/笑
アバター
2011/12/30 23:08
あかん・・・(笑)
こんなに真面目に書かれると元旦早々、大雪・嵐・台風直撃になりそうや~www

来年は「けんさん起こった大爆笑ニュース」を期待しておりますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.