Nicotto Town



杉原輝雄さん 死去


杉原輝雄さん死去


ニュースやテレビ新聞等で御存知だとは

おもいますが、プロゴルファーの杉原輝

雄さん
(74)が癌と闘いながら生涯現

役を貫き50年以上にわたって活躍して

こられた。
杉原さんは定時制高校に通い

ながらゴルフ場の研修生となり、

1957年にプロテスト合格62年の日

本オープンで初優勝その後トッププロと

して長年活躍された。癌も公表されて、

現役にこだわって手術を拒否投薬治療を

受けながらプレーされたのです。さすが

トッププロは気迫も違いますね@@ 身

長160㎝と小柄なのに飛距離のハンデ

ィを正確なショットとパットで補った。 

度重なる故障や病気を強い意志で克服し

「ゴルフ界のドン」


「マムシ」等と呼ばれた。試合に出場す

るたびにツアー最年長記録を塗り替え昨

年4月には中日クラウンズで51年連続

出場を果たし、アーノルドパーマー 

(米国)のマスターズトーナメント50

年連続出場を抜いた 今年は試合に出場

できず転移した癌治療の為


入退院を繰り返しておられたといいま

す。 さすがトップアスリートですね 

生涯現役を
貫かれ、頭が下がります 

(‿
_
‿✿)ペコ  ご冥福を 御祈りしま

す。 合掌(。◡人◡。) 

え~~明日はもう大晦日@@早すぎるよね

今年一年どうもありがとうございました。

毎日いい勉強になりました 本日は 561

文字でした。

アバター
2011/12/31 12:42
>>パプリカたま なるほどそうだったのね 大体ゴルフ高いよね~ラウンド中にはキャディさんに
     心づけみたいなこともするしね 私も一応ゴルフ出来るけど、なんとなく止めちゃいました。
     プロの先生の秘書とかしてたんだけどね・・・・」 お料理マスターですか^^ 美味しいレシピ
     あったら、是非教えてくださいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/31 12:34
( ^o^)y あのね、

ゴルフ 友達と皆で一緒にやっていて 面白い時期もあったけど、
真剣に取り組んで上を目指すには、努力や知識以外に経済力も必要で、それが大きかったかな~

来年は・・・お料理マスターを目指そうかな~
アバター
2011/12/30 23:25
>>パプリカたま 一里塚ってなんか古風な表現ですね^^ 良く父が年末「門松は冥途の旅の
      一里塚」っていってたっけ^^ ゴルフってね そんなに真面目にされたのですか??
      結構シンプルだよ おもしろいし、もうトライする気ないんですか??
      折角御存知なのに・・・・ それとももっと好きなものがみつかりましたか?
アバター
2011/12/30 23:22
生涯ゴルフってすごいですよね。
σ(^◇^;)は、1年でゴルフ挫折しました。

人生のほとんどで一つの事を続けるって・・・見習いたいです。
一つ一つの一里塚の積み重ねが充実した人生を作ると思うので、
新年を迎える時に、新たな一年続けられる目標を考えて、良い生き方を目指しますね。
アバター
2011/12/30 17:38
>>♡姫乃♡たんへ 手術受けておられないの @@ 漢方治療だけで 今まで乗り切って来られたの
      なんか武士っていうか日本男児っていうかたいしたものですよね 今年はいっぱいあまりにも
      あり過ぎて・・・・ 胸が詰まるよね 
アバター
2011/12/30 17:30
そうだったんですか!?
私,今日と昨日ニュース見ていないので........;
思ったのですが、今年亡くなる方結構多いですよね;
手術を受けながらプレーってすごい∑
本当、尊敬します!

2011年は本当色々な事ありましたね~;
来年もまた宜しくお願いしますね☆彡
アバター
2011/12/30 15:50
>>yuukiたんへ 昨日ねスーパーに言ったらピンクの可愛いミニーちゃんのパッケージの
     カップ蕎麦があったよ 思わずパッケージ欲しさに買っちゃいました


>>★鋼錬[>*もぇたんへ 人間生涯現役でいたいよね~~ だけどそんな風に思って生きて
     いると結構現役でいられるのかもよん^^ ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/12/30 15:45
生涯現役ΣΣ
す、すごいゴルファーだったんですね…
癌を負っても現役にこだわって手術しないとは
ゴルフ界というか、アスリート界のドンとも呼べちゃいますね(笑)
私も生涯現役でいたいなあ。。。
アバター
2011/12/30 15:29
オツカレサマでした_| ̄|○))ペコ

僕もお腹へってます(笑)
アバター
2011/12/30 15:19
>>yuukiたんへ 人間いつかは死なないといけないってことですよね それでも74歳まで
    病魔と共に生きぬいてこられたのなら 拍手です ホントお見事な生き様ですよね
    杉原プロお疲れ様でした。
    yuukiたんもゆっくりしてね お腹すいた~~~
アバター
2011/12/30 14:54
さすがにトップアスリートでも勝てない相手ですものね・・。

sakinoさん、今年1年おつかれさまでした!
明日は大晦日ですね!ゆっくり休んでくださいね^^
年越しそば・・・たべたい・・・(グ~ギュルル~・・・)
アバター
2011/12/30 11:35
>>やまとたま そうなんですよ 惜しい方がなくなられて、ご病気は存じておりましたが、
     今まで調子が悪いとか聴こえて来なくてですから、勝手に不死身なんだと思っておりましたが
     さすがのドンも打ち勝つことは出来なかったんでしょうね だけどこれだけされたらもう
     打ち勝てたも同然のような気がします。 ホント強さをありがとうございました。お疲れ様でした。
     人間の底力を見せて頂いたような、元気をありがとうございました。 
     また来年も明後日は来年なんですね@@ 早いですね~@@ また来年も 色々勉強させて
     くださいませ (‿_‿✿)ペコ  ここに書くことで自分自身の再確認も含めて とってもいい勉強の
     場であったかと・・・来年もよろしくお願いします。 
アバター
2011/12/30 09:04
昨日、ネットのニュースで知りましてビックリ@@

不死身のようなイメージでしたが・・・ ついに・・・

いつもsakinoさんのブログで色々と勉強になりました^^
また来年もブログ楽しみにしてます^^/
アバター
2011/12/30 09:02
>>おじゃるどの え~~><癌は痛いと聞いておりましたが 病院に駆け込むくらいの激痛なの
     ですか>< よくモルヒネとかききますもんね>< 幸い激痛に苦しむ家族や親せきは
     まだみたことありませんが、そう 妹の嫁ぎ先の舅が肝臓がんで最後は舌に痛みどめを
     打つって>< 聞きましたが・・・・・悲しいですよね 少しも痛みかわってあげられないし、
     切ないです><
アバター
2011/12/30 08:42
おはよっ!(^_-)-☆
今年は1年ホントにありがとうございました
今日は吹雪いているので大掃除をチョッと延期しました
と行ってるうちに年明けちゃうかも・・・(-"-;A ...アセアセ
闘病されている方々(特にがん治療されている)
かなり痛いのを我慢なさって…精神力も強いとお見受けします
がんの痛みは生半可ではないため
自宅で療養されている方々も あまりの痛さで
病院に駆け込んでくるとか…家族さんも あまりの痛さに
胸を締め付けられてみてられない!! 
いやぁ! 人間って健康が1番ですねぇ?
 
アバター
2011/12/30 03:33
>>NIKKOたん @@ 初耳でした 7日間ものばしたんですね@@ 
     その割には今回の北の将軍様結構あっけなかったですね 何かありそうですが・・・
     (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2011/12/30 03:20
今年最後に英雄が旅立って行きましたネ!
ご冥福をお祈りします!

この時期の旅立ちって・・
杉原プロですと何百通も年賀状が届くのでしょうね!
そう・・昭和天皇の時は影響が大きい為に年明け7日まで旅立ちを伸ばしたそうです!
アバター
2011/12/30 01:08
>>ルナたんへ きっとお父様のご近所に杉原プロが来られてゴルフ談義されてるかも
    ひょっとしたらラウンドレッスンしてもらってるかもね^^ きっとルナたんのお父様も
    杉原プロが来られて 楽しく過ごされてるかもよ^^ わたしもルナたんと出会えて
    楽しい一年を過ごすことができました 神様にこの出会い感謝です。
    こちらこそまた来年も引き続きご一緒出来ることを楽しみにしてますね
アバター
2011/12/30 00:57
sakinoしゃん^^

亡き父が 大好きだった ゴルファーでした(´;ω;`)
でも、きっと 空では そんなことおかまいなしに 先輩ずらしているだろう父の姿が、、、( ̄ο ̄)

本当に お疲れ様でした ご冥福 お祈り申し上げます

sakinoしゃん と 出会えましたこと 本当に (^人^)感謝♪です^^
来年もまた 宜しくお願い申し上げます^^

いろんなお話も 聞かせてほしいし^^b  いろんなことで あそびたいなって思います^^b
アバター
2011/12/30 00:23
>>さっちゃんへ 確かにゴルフってなんかおじさんスポーツって感じですが、ここ最近
    タイガーウッズや 石川遼君や若い人が台頭してきて、市民権を得た感じですが、
    日本人の気骨溢れる方ですよね なんか親近感感じる方でした。
アバター
2011/12/30 00:19
競技年数の長いスポーツであるゴルフといえども、第一線で戦い続ける気力と体力は
実年齢よりもうんと若かったのでしょうね。

惜しい方がなくなりました。。。

でも、辛い、苦しいと言えない生涯だったかもしれませんので、
今頃、もしかしたら天国でのびのびプレイできているのかも。。と思いたいです。
アバター
2011/12/30 00:15
>>あつしたんへ へ~~かっこいいね~~ 父はもう亡くなりましたが あんまりこの不景気で
     80歳直前まで現役で働いてもらってました これは虐待なのかな  (ノ≧∇≦)ノ
     だけどやっぱり男性は元気でいてほしいですよね^^
アバター
2011/12/30 00:10
僕も生涯現役を目指してます。
男は現場に出てなんぼでしょ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.