Nicotto Town


ようこそお越し^^


こんなアニメはいかが? 「夏目友人帖」


かつて日本の人々は、闇を畏れつつ心から愛していたのかもしれない。
日本の人は、目に見えないものを、畏れ、そして愛していたのかもしれない。
今の人が忘れてしまった、そんなことを思い出す。

数年前のお正月だったか。
某所で陶器の眠り猫を買った。
今も玄関先の靴箱で鎮座している。
その名前は「ニャンコ先生」
またの名をにゃんにゃん先生、ポンタ、不細工ちゃん^^;
その正体は、妖力の優れた神様クラスの妖怪「斑(まだら)」
巨大な白い狼のような、狐のような、犬神さまのような姿だ。


今回お奨めのアニメ「夏目友人帖」に登場する登場人物(?)だ。
原作は緑川ゆきさんの漫画「夏目友人帖」
ほぼ原作に忠実で、丁寧な作画と、ゆったりとした展開、
柔らかな「和の国」の光をあびた自然と。
みていて心和む、佳作だ。
ただいま、ヤフーの無料動画サイトで、第1シーズン13話、一挙放映中。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00714/v07584/v1000000000000000656/?list_id=254431


この正月休みに、一度、視聴してはいかが?
無くしたと思っていたものを、そっと思い出すかもしれない。

後ろの片隅、肩越しに覗くと、切なくて哀しくて、どこかおかしな妖怪がひっそりとすわっているかもしれない。

あるいはニャンコ先生が、まるっと酔っ払ってねているかもしれないが・・・^^;
それはそれで楽しい日常かもw

アバター
2012/01/02 16:01
くぅみんさま
新年のコメントありがとうございます^^
今年も仲良くお付き合いくださいませ。

2012年がくぅみんさんにとって、よい年になりますように。
アバター
2012/01/02 15:59
合歓さま
私は動画配信で、一挙放送を楽しんでます。
本放送の時は半分寝ぼけてみてましたからw
アバター
2012/01/01 23:02
藤娘さま
時間があれば、一読を^^
アニメも楽しいですよ。
アバター
2012/01/01 23:01
セレイユさま
夏目はたぶん見られない…残念><

しかし、テルマエロマエ…のアニメですかw
今年は実写の映画もあるし。
怖いような嬉しいような^^;
アバター
2012/01/01 22:59
カーヤさま
そうそう、色がいいんですよね^^
空気の存在がわかるような色合い。
原色のどぎついのが苦手だからなあ。
アバター
2012/01/01 22:58
ちっちさま
そうですね^^
ラストのセリフとか、昇天する溶解たちの最後のセリフとか。
そして、なによりおもしろいにゃんこ先生@にゃんきち@にゃんごろーw
アバター
2012/01/01 22:56
越後屋はなにゃんさま
つるふわな肌さわり、実際に触れてみたいよねえ。
にゃんこ先生♪
アバター
2012/01/01 22:55
沙羅さま
これは珍しく漫画のほうからアニメに入ったよ^^
中間職の色彩が目に優しくて、和んだなあ。

にしても、井上さんの演技が格差がありすぎて、さすがやなと思ったw
アバター
2012/01/01 22:51
寒いよねマサ吉♂さま
ニャンコ先生のカワイイのが魅力の一つ。
4期は、たぶん、仕事の関係でみられないなあ><
アバター
2012/01/01 22:49
ましゅさま
一期の放映が、ついこの間と思ってたのに、もう4期なんですよね^;
アバター
2012/01/01 22:47
Yureさま
すんません、苦手でしたか^^;
アバター
2012/01/01 10:03
✿:;;;;;:✾:;;;;;:✽:;;;;;:新年 あけましておめでとうございます:;;;;;:✽:;;;;;:✾:;;;;;:✿

ラトさん
昨年はいろいろお世話になりました。
休み中も訪問してくれて本当にありがとう 嬉しかったです( p _q。)
ラトさんと出会えて本当に嬉しいです(私が探したんですよ~しつこいw)
いつもいろいろ大切なこと教えて頂いています・・・・ありがとう!
これからもこんな私ですが仲良くして下さいね(/ー\*)

今年はどんな年になるのかな?
お互いに明るく元気に過ごせるといいですよね♫♬*
新しい2012年もどうぞよろしくお願いします人◡‿◕)♡*

こちらに書かせて頂いちゃいました(:D)┓ペコリ   感謝を込めて くぅみん

アバター
2011/12/31 12:24
先日、ケーブルテレビで一挙放送やってくれました。
もちろんDVDに保存しましたともw
アバター
2011/12/30 23:38
読みたい漫画の一つです~~
アニメにもなってるんや!(≧∇≦)
アバター
2011/12/30 20:48
次のシリーズが確かお正月2日だか3日だか(東京ですが)から始まるんですよね。
1月改編のトップを切るのが夏目とは楽しみです。
1月中旬には3回だけの特別編?ですが「テルマエロマエ」も放映されるとか。
こちらは完成度が心配だけど、やはり楽しみです。
アバター
2011/12/30 08:16
夏目友人帖いいですよね~^^
心がほっこりします♪
色合いもすてきだし
作画も丁寧
あぁ、原作買っちゃおうかなぁ
DVDも欲しいぞ><
アバター
2011/12/30 00:11
緑川さんの作品は、どれも心に沁みる言葉とモノローグが印象的ですよね^^
夏目友人帳のアニメは気になりながら見てなかったので、休み中に観られたらいいなぁ・・・*^^*
(ニャンコ先生、大好き~^m^)
アバター
2011/12/29 23:22
にゃんこ先生、可愛いですよねー。
特に体型が♪
アバター
2011/12/29 23:09
知ってる~~~~❤
第1シーズンの本放送は見逃したけど、ケーブルTVで放送されたから第2シーズンと並行で、
第3シーズンは、某サイトの無料期間の間に全話しっかり見た♪
斑の本来の姿の時は恰好良いのに、ニャンコ先生の時は面白いよね~^^
(CVの井上和彦さんが好きなだけとも言うww)
アバター
2011/12/29 22:51
ニャンコ先生は

最初からずっと見てるよw

ほんわかする名作だと思うよw

1月2日から第4シリーズ始まるよねw
アバター
2011/12/29 22:50
こんばんは^^
私も大好きです!夏目友人帳・・・
来年の4期が楽しみ♪
アバター
2011/12/29 22:46
これ、お好きなかた多いですね・・・ ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.