蓄光テープの効果が怪しい。
- カテゴリ:日記
- 2011/12/29 06:06:16
祖母が早朝に電気もつけずに歩いてコケました。
それで危ない所に蓄光テープを貼ってみたのですが、これは効果が限定的であまり役に立たないことがわかりました。
先日、世間を騒がせていた放射性の塗料?でも塗らない限り電源もなしで光るようなモノはないのでしょう。
階段の滑り止めも蓄光なのですが、一定時間しか光らないので役に立ちません。
それで危ないところに置いてある不安定な台を金具でネジ止めして、いくらかでも安全性を高めました。
常夜灯を使っていればすむ話なのですが歳よりはムヤミヤタラに頑固です。
家が古いので敷居が反って戸が動かなくなっていました。
それならばと、敷居の溝を掘り下げてヤスリをかけて油を塗ったのですが、今度はそれで足が滑りそうです。
再度クリーナーで油を除きましたが古い家はやっぱり駄目だなぁーって痛感しました。
さんしろさん:もう触るところないだろうと思っていると、あったりします。
ネトネトさん:常夜灯で済む話です。
ウサタローさん:近所の親戚が寝たきりなんですよ。
ほんの少しバリアフリーにしてもらったら結構私たちが楽なのです>< だけどね なんか住み心地が
悪い方がいいリハビリになって運動になるみたいですよ
よくアタマとかぶつけますww
いつも通る道なのに、暗いとダメですね(*-ω-*)
お金があればセンサー感知式の蛍光灯をつけたい・・・
転倒して怪我したら、怪我の治りも悪いし、
寝たきりになってしまう危険性もあるし、本当に怖いですよね。