Nicotto Town



2011年を振り返って

先日、今年の世相を現す「今年の漢字」に「絆」が選ばれ、清水寺で揮毫されましたね。

今年は東日本大震災や台風12号の天災(及び人災)で家族、仲間や地域との「絆」を再認識したり、なでしこジャパンのチームワーク(絆)に希望を感じた人も多かったということでしょう。

私事では祖母が亡くなったのが一番の出来事ですね・・・
そこでは、普段、会わない親類と協力することが求められました。
きっと、祖母もこうした新しい「絆」の礎になれば本望でしょう。

「雨降って地固まる」
こうなる事を切に願います。

最後になりましたが、被災された方々の”復興”と”心の平穏”が一日も早く訪れることを祈念します。
もちろん、できるサポートはやっていきますよ(*^-^)ニコ

アバター
2011/12/30 00:10
その通りだと思います。

自分にとって、何も起こらなかった(又は、気付かないくらいだった)からこそ、今年を省みても「なんとなく過ぎた」と感じるのだと思います。
これは、”普通(普段)”が如何に尊いかを表していますよね。

「普通がステキ」ということですね(*゚▽゚)ノ
アバター
2011/12/29 23:18
年末になってまたいっぱい映像が流れ、改めて大変な年だったんだなぁと実感しています。

個人的には、毎日がなんとなく過ぎてしまい早くも年末・・・という感じです。
これはとても幸せなことなのですね(^_^)
アバター
2011/12/28 23:33
はい^^

「あの年は大変だったな~」
と、笑って話せるように前進したいですね(゚∇^d) グッ!!
アバター
2011/12/28 22:24
本当に いろいろな問題が良い方向に向かうことを心より望みます(。◡‿◡。)
難しい問題ばかりですけど 一歩ずつ前へ!ヾ(≧∀≦)ノ
アバター
2011/12/28 21:16
周りでもよく聞く言葉だったので、普段よりも意識した言葉でした。

モチロンです。
折角の”縁”、大切にしたいと思います\(^▽^)/
アバター
2011/12/28 18:30
「絆」の大切さをつくづく考えさせられました。
ニコタの絆もヨロシクです(^_^)/
アバター
2011/12/28 00:39
オッシャー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bオオヨ!!(カッシーーンン!)
アバター
2011/12/27 23:56
\(^o^)/きずなやーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.