Nicotto Town


気まぐれ日記


ほんま疲れるわ^^;

早いもんですな~。 
ちょっと前に桜が咲いてた筈やのに、いつしか年末^^;
いつまでも23歳の俺やけど、こんなに早くては、さすがに歳を取ってしまいますわ~(笑)


さて話は変わりまして~
今日は、まだちょっと早いけど、正月用の食材の買い込みの為にオカンに引っ張り回されました^^;

ちなみに買いに行ったのは、煮しめ(おせち)用の食材・・
小芋・くわい・ごぼう・筍・蓮根・金時人参・大根・黒豆・数の子・ごまめ・高野豆腐・蒲鉾(松竹梅)・伊達巻・餅…等々。
有っても無くても俺的には別にどうでもええ物ばっかしですw 

ま~、どこのスーパーでも山積みにされている食材ばかりなので、普通に買ってしまえば「はい、おしまい!」と楽に終わるんですが、これが一筋縄ではいかないのがオカンであります^^;


その全貌の一部を紹介しますw

まず一店目
オカン・・『ん~、こんな値段やったかな~? この店高いんちゃうか~?』
俺・・『どこも大して変わらんやろ~?』
オカン・・『いや、絶対高い! この店普段から高めやから、足元見てボッタくっとる~!
俺・・『・・・^^; ほな違う店行こか?』

で、何も買わずに別の店へ移動=3

そして、2店目に到着するや否や
オカン・・『あれ!?ここも変らんだけ高いな~! くわいや里芋は、さっきの店のほうが安くてええ品物やんか~(-"-)
俺・・『・・・ 知らんがな~^^;』
オカン・・『もっとええ店有るかもしれん! ●●や××や△△も見に行ってみなアカンな~』
俺・・『げっ! また違う店行くのん(・_・;)』
オカン・・『当たり前や、こんなもん買えるか~! 行くで~』

こんな感じを繰り返して、5店舗に行きました。
その間に購入したのは、ごぼう・大根だけ!

んで、結局はボッタクリやと暴言を吐いて出た
一番最初の店に戻って買い物!!
もうええっちゅうねん!(>_<)

一体、何円得になったんか知らんけど、どんだけ時間を無駄にしたねん。 

年末(30日or31日)に、生もの類【刺身・海老など】を買いに行くと言うてるけど…もう行かんど! 梃子でも動かんからな~ww

アバター
2011/12/30 18:48

ランダム訪問ですヾ(♥・ω・♥)ノ

いやだったらごめんなさい>人<

ステプどうぞ(*'ε`*)
アバター
2011/12/30 00:27
れぃさん・・
せやろ~! 上下左右どこから見ても、優しさ以外ない人間ですも~ん(^_^)/笑

5店舗・・これ、車移動なんですよ^^;
ただ店がいっぱいあるので、そんなに遠くへ行ってないというのが唯一の救いですw

年末・・来なくていいと思っているのは、俺だけでしょうか~?ww
アバター
2011/12/30 00:03
5店舗はちょっと大変かも~^^;
けんさん、なんやかんや言って優しぃぃぃ~❤
あたしには無理かも^^;
確かに、少しでも安いもの…って思うけど、こっちでは移動するたびにガソリン使うので(常に車で移動)
そこまでしてお店移動するのは、時間とガソリンがもったいないって思っちゃいます^^;
それにしても、年末は物入りですね~(T_T)
アバター
2011/12/29 23:34
tinkさん・・
そうなのか~(-_-) 
って、あれっ? 師匠~、やけに詳しいやんw さすが、戦場に出かけている人は違いますね~(笑)

え~っ! 俺が主夫!? そんなん出来る筈ないや~ん^^;  
師匠~のカバン持ちすら務まらないレベルですので~(笑)
アバター
2011/12/29 23:15
主婦にとってお買い物=戦闘なのです(笑)!!!!
付き添いお疲れ様~(*^_^*)けんさんも主婦?主夫になればいいですよww
アバター
2011/12/29 22:26
黒さん・・
ほんま、この時期は大変ですよねぇ^^;
っでも、自分は日頃からキッチリしてるので大掃除する必要がないので、明日はゴロゴロしときますw

生ものは大丈夫でしょ~!? スーパーに、氷やドライアイスの機械があるんやし~
それに、冬やから冷蔵庫と大して変わらんやんw
・・というわけで、たぶん家に居ます。

っでも、雲丹が食いたいねんな~^^; 
放っておけば確実に買って来ないだろうし・・困ったもんや~(笑)
アバター
2011/12/29 21:05
こんばんは。

年の瀬の準備大変ですね^^
なんだかんだで母親に付き合うんですから、優しいですよ。

でも、生ものを買いに行く時はあまり時間かけれないし・・・・

けんさん、ファイトw

なんだかんだで行っている気がします☆
アバター
2011/12/27 23:22
リアさん・・
ま~、優しいのは今更言うまでもないやろ~?
いつも優しい可愛げのあるコメント残したってるんやし~(^_^)/笑

アッチやコッチ行くのは別にええねんって、
そやけど、行く先々で『高い』・『少ない』・『色悪い』…ボヤキまくるんやで^^;

生ものっていうても、今年はあんまし買わなくてええねん。
パチ屋のポイントがいっぱい貯まってたから、ズワイガニ2杯と松阪肉を注文してるし。
せやから、放っておいても問題ないですw
アバター
2011/12/27 23:13
ゆぅさん・・
そない言うけど、10円~50円差の物ばっかしやねんで^^;
移動時間・移動間の寒さを金額にしたら、大赤字ですw

ん~、俺は自分の好きなものを食いたいので、普段でもたまに買い物に付いて行ってるんやで~。
せやから、親孝行しぱなしです(^_^)/笑
アバター
2011/12/27 23:06
Seiryuさん・・
書いてないけど、総移動距離10km以上で所要時間3時間オーバーなんですよ^^;
確実に大損に決まってますよw

そうですね~。 
ゲームが忙しいという理由をつけて、行かないほうがええかもしれませんね~(笑)
アバター
2011/12/27 20:52
ふふふ。お疲れさんやったなぁ~^^

それにしても、けんさん優しいなぁ~^^

オカンにしたら一緒に買い物行ってくれて、おまけにアッチやコッチに連れて行ってくれて
口では言わんけど、めっちゃ喜んでると思うで~^^

生ものの買い物も一緒に行ったりよ!!
オカン一人やったら荷物に埋もれてしまうで~~(笑)
アバター
2011/12/27 20:34
いやいやいやいや。。。
えぇ買い物をしたという心の満足があるんよ~!
けんさんと一緒に行く買い物の時間も大切だしね♪
親孝行だと思って ちゃんと 付き合ってあげてね( *´艸`)
アバター
2011/12/27 19:58
けんさんに激しく同意ww
金銭的に得した分と、時間のムダの比較が出来てほしいよねw

次回は行かない方がいいですよ。
まあ、買い物が終了したら迎えに行く程度でよいのでは・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.