Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤


何度聞いてもすばらしいと思えるのが、ビル・エバンスとベースのスコット・ラファロのアルバムですね。特に、ベースの鳴りは半端じゃないです。テクニック的にはぴかいちなんだけど、後になってたくさん早弾きのベーシストが登場してくるんだけれど、ここでのラファロの歌心はなかなかすごいです。ピアノとの息もばっちり。すごい時代だね、天才トランペッターのブッカー・リトルのアルバムでもいい演奏を聴かせてくれますが、急逝が惜しまれますね。

"Autumn Leaves" Bill Evans trio.

http://www.youtube.com/watch?v=jiew8O8BLlY&feature=related

アバター
2011/12/27 06:33
ベースとかチューバとか、低音は堪りません。
アバター
2011/12/27 06:22
おはようございます。

ラファロの映像はみたことがありますが急遽だったんですね。

ジャズの40~60年代はほんとうにいい時代だなぁと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.