Nicotto Town


ひつまぶし日記


なんかなぁ。。

電車の優先座席。

足組んで、
ケータイ禁止なのに
どうどうとケータイ見てる大人。

なんかね~~。。

しかもボタンのポチポチ音。
けっこううるさい。。







自転車乗りながらのたばこ。

煙まき散らして迷惑だけで済まず
火がついたたまま、ポイ~。
しかも子どもたちがいる目の前でポイってする大人。

なんかね~~。

それを見た子どもたち。
踏んで火消してました。

いやぁ、恥ずかしい大人。







踏切。

遮断機の下りた踏切。
なかなか通過しない電車にイラついたのか
遮断機を超えて通過する大人。

なんかね~~。

みんなが見てる中、
恥ずかしくないのかね~。

しかも、それにつづけと数人も同じように。。。

見ててとても恥ずかしい大人。




なんか大人の“恥”をいっぱい見た感じでした。。

アバター
2011/12/27 23:34
そりゃね、自分が “完璧な人間” だとは思わないけど
あきらかに周りに人がいる環境で
あたかもそれが “カッコイイ” みたいにしてるから恥ずかしいなぁ~って。

そういえば自転車に乗りながらケータイ見てる人が
こちらに突っ込んできて
ぶつかりそうになったんだけど
逆ににらみつけられました。。。はぁ。
アバター
2011/12/27 22:00
ほんと、ありますね><。。。バイク乗りながら、ケータイ見てる人、いましたよ・・・。
もう、言葉がありませんでしたー。- ナンバー控えて、警察に通報しようかと思いました!!
アバター
2011/12/27 21:11
オトナがみんなちゃんとしてると思ったら大間違いよねw
ダメなオトナを見て学習すればいいのよね…

口で言うより態度で示して子供の手本にならないと、
日本がダメになっちゃうよ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.