Nicotto Town



タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

タイトルから物議を醸している本作ですが、それは置いておきましょう。
それだけで、レビューが終わってしまいますからね^^;
(自分の耳で聞いてみよう!)

スピルバーグが長年、温めてきた企画が実現された監督初のフルCG3D映画です。
映像はモーションキャプチャを利用している為、アニメと実写が融合されたものになっていて、上手くアニメと実写の良い所を掬い上げています。
例えば、画の動きや速さは実写に接近させつつ、予告編でお馴染みのアクション・シーンはアニメだからこそできることです。

ストーリーは監督の代表作「インディ・ジョーンズ シリーズ」、主人公は少年インディアナ・ジョーンズのようです。
違うのは女っ気が全くない硬派(?)だということでしょうか^^;

斬新さや新鮮味、ミステリー要素は薄い単純な冒険物語ですが童心に返って(子供は素直な気持ちで^^)鑑賞するといいでしょう。古き良き”アクション”を体験できると思います^^

アバター
2012/01/10 21:50
良かったですね^^

そう、予告でも使われていた終盤のシーンは、まるでテーマパークのアトラクションのようでしたね!
きっと、スピルバーグもあのシーンを撮りたかったのではないかと思います。

スノーウィは可愛いだけでなく、凄く利口でした。
タンタンの良い相棒って感じが良く出てましたね^^
アバター
2012/01/10 12:58
観に行けました✿^^✿

テーマパークのアトラクションみたいに

ワクワク☆ドキドキの楽しい映画でした。。♪♪

スノーウィちゃん★可愛いですよね✿> <✿
アバター
2011/12/28 21:13
勝手に想像して書いているので、つばめさん好みだったら、ごめんなさい^^;
アバター
2011/12/28 18:28
ずいぶんご配慮いただき、感謝です。
では、今回は、スルーということに^_^;
アバター
2011/12/28 00:33
つばめさん

タイトルに「冒険」と書いてあるように、”アクション”というより”アドベンチャー”です。
予告編を観て、あのシーンを劇場で観たいと思ったら行く価値があると思いますが・・・
ステイサムの映画のノリで観ると、「食い足りない」という感想になるでしょう。

つまり、映像作品としては一見の価値がありますが・・・
つばめさんが気に入るかどうかは別ですね^^;
アバター
2011/12/28 00:26
ピアスさん

観始めると違和感がなくなるのですが・・・
確かに、”かわいい”という言葉とは懸け離れていますからね^^;
(コナンのキャラのかわいさには敵いません!)
アバター
2011/12/28 00:18
ジェーニャさん

参考になって良かったです。
楽しんで来て下さいね!
感想、楽しみにしてます^^
アバター
2011/12/28 00:14
蓮花さん

観たいものリストにたくさん書いてましたよね^^

私も観たい作品はたくさんあるのですが、なかなか全部は観に行けません^^;
だから、なおさら観に行った作品はしっかり楽しんで来たいものですね^^
アバター
2011/12/27 23:20
どうしようか悩んでるんですが。。
やはり、一見の価値はありますか?
率直なご意見を。
アバター
2011/12/27 15:44
予告は何度も観たのですが、どーもあのキャラクターが苦手で・・・
実写とアニメの中間の顔が気持ち悪いんです(-_-;)

3Dは、すごかったです!  (予告だけでもわかります)
アバター
2011/12/27 09:20
ありがとうございます
やはり3Dが良いみたいですね!
迷っていたので助かりました^^
観たら感想書きますね〜多分年明けかな^^;
アバター
2011/12/27 00:36
わ。。♪♪

タンタン☆ご覧になられましたのですね✿^^✿

私も観に行きたいのですけど

今。。観たい作品がいっぱいで悩み中です> <

年末くらいに何か観に行きたいなって思っています✿^^✿
アバター
2011/12/27 00:11
これは行ってくるしかないでしょう、所長^^
アバター
2011/12/27 00:07
たんたん・・観たいんだよな・・
アバター
2011/12/27 00:04
恐らく、3Dで鑑賞した方が本作は楽しめると思います。
特に、ラストのアクションシーンは3Dならではだと思いますよ^^
アバター
2011/12/26 23:55
インディ・ジョーンズのファンなので楽しみになってきました^^
古き良きなアクション展開と聞くとますます私にぴったりかも♪
やっぱり3Dで鑑賞した方が良いのでしょうか。。?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.