Nicotto Town


世界の傍流から


真言宗と天台宗1200年ぶり交流

情報源は下記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000124-san-soci

「公式に」というところがポイントですが、どこがそれほど凄い事なのか、そもそもなにゆえ1200年ぶりか、普通は知らないだろうからねえ〜。少なくとも、一般的社会生活を営む上ではどうでもいいニュースです。

でも、その筋の我々(なんじゃそりゃ)にはけっこう重大な出来事。
そもそも、ヘッダだけで「おおっっ」と思ったあなたは相当重症。(自分もな!!)

アバター
2009/05/31 06:56
それより、天台の山門派と寺門派、どちらと交流したのじゃ。
大体、山門派と寺門派は仲良くやってるのか?
アバター
2009/05/30 12:31
>複数
その筋に、沢山同類が居るからです。
瀬織津どのもまさにそうでありましょー。

>シンゼイ僧正
昔の事は暗黒世界にに封印する向きで…。
アバター
2009/05/30 11:11
我々って、何故複数?
重症だな、私も。
シンゼイ僧正が天狗だったという、天台側からの発言は撤回されたのか?(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.