Nicotto Town



クリスマスの過ごし方

少しデータが古いのですが、2006年の統計で「クリスマスを誰と過ごす?」との質問に「家族」、「クリスマスはどう過ごす?」との質問には「家でのんびり」と回答した人が全体の約6割だったそうです。
(勿論、年齢、性別、結婚の有無など細かく分類すると違った結果になるでしょうが・・・)
今年も似た結果になっているのではないでしょうか?

対して、宗教色の強い国の方は「家族」と過ごすのがスタンダードですが、ここ最近、日本にいらっしゃる外国人の方でも”日本流のクリスマスの過ごし方”も悪くないと考える方も増えているようですよ^^

良い悪いは別にして、日本人は商業的宣伝の影響を受けやすい為、周囲の声に影響を受け過ぎですね^^;

Let you be as you really are.
I wish you a Merry Christmas^^

アバター
2011/12/26 23:11
ピアスさん

その”普通”がいいのではないですか?
大切な時間は案外、身近にあるものです^^
家族が笑顔なら問題ナシですよ!

「自分らしく」ですd(>_< )Good!!
アバター
2011/12/26 23:09
さっきぃ所長

前夜祭の方が盛り上がるのは世の常ですね^^;
アバター
2011/12/26 09:16
ツリーもケーキもプレゼントもない、ごく普通の日になりました。
晩ごはんは、さすがに和食ではなくビーフシチューを作りましたが・・・
別にそれで構いません。
冷めてますね~
あっ、でもデータ通りではありますね(*^_^*)
アバター
2011/12/26 00:41
きのーの方が・・圧倒的な人の多さだったねー世の中(>_<)
アバター
2011/12/26 00:12
つばめさん

何度も来て頂いて有難う御座います、そして、お会いできずに申し訳ありませんでしたヾ(^-^;) ゴメン

私は身内に誕生日が近い者がいて、クリスマス兼誕生日パーティーを家でやってました。
つばめさんの参加されたパーティーとは規模が全く違いますが、楽しかったですよ^^

サンタ一味、やってきてましたか!?
人様のお庭では遭遇するのですが、自分の家の庭では遭ったことがないのですよ^^;

今日(昨日^^;)の合言葉は「LOVE&PEACE 」でしたね^^
アバター
2011/12/26 00:03
ღRUMIღさん

ありがとう^^
Rumiさんにも、(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆
アバター
2011/12/26 00:01
マイクルさん

関係ないってことはないでしょう!!
また、あえて泳ぎに行きますか(^∇^)アハハハハ
アバター
2011/12/25 22:05
22時03分、dayamaさんのお宅に妖精さんとサンタクロース&となかいがやってきましたよ!!
たくさんの愛と幸福の種を蒔いていかれました。
私は、その瞬間をこの目できっちりと目撃いたしました(^^)/
アバター
2011/12/25 21:58
ところで、dayamaさんはクリスマスはどう過ごしていらっしゃいましたか?
興味ありますけどヽ(^。^)ノ
愛こそがすべてです。
アバター
2011/12/25 21:35
ブログ広場より(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
アバター
2011/12/25 21:22
私には関係のない行事ではありますが、
たまに浮かれている街というのも良いですね(^-^)
アバター
2011/12/25 17:17
知ってますよ~

年末、ホント、忙しくなりそうですよね^^;
アバター
2011/12/25 16:33
今年のクリスマスは引っ越しの準備です・・・orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.