Nicotto Town



ほんとの本当に一人ぼっちのクリスマス


昨夜、マジのおおマジの最終確認の電話が来る。
布団に入っていたので気が付かなかったが、着歴がいっぱい。

マジマジの最終確認。みんなから少しずつ料理を分けてあげるので
其れなら大丈夫とマスターに確認を取ったので今日の毎年やっている
レストランのクリスマスディナーに来ないのかと最終確認。

それでも微熱と咳とウィルス性風邪で、食べる為にはマスクを外すので
移したら困るのでやめる。

毎年マスターの知人の小さな子供ずれの家族が来ているので
その子たちに移せないのでと断る。

更に正月後の温泉を探しているから、それに参加をしないかと誘われる。

此の数か月、こっちの都合で断っているのに、
私をハブして色々な事が進んでいる状況。

今まで、色々な人のライブの切符を買って見に行っていたので、
ライブの切符を捌く厳しさを知って居るので、
2つのバンドから、無料にしてやるから、来るようにとお誘い。
年末、年始はライブが競合していて、
ライブをやるお店が賑やかにする為に色々なバンドで連日
イベントを組むので、観客さがしで一生懸命。

私の様に唯の見物人で、色々なライブを見に行く人は
すぐにライブの券の販売の声をかけられる。

此れだけ、数か月断っていると、「どうした、どうした?」と
なって居るらしいが、マジに風邪だから。
機嫌を悪くしているんじゃないから。

何かあったんじゃないから、本当に泣きたくなるほど辛い風邪だから。

1.2か月は何かあっても心当たりはないし、ほおって置こうとなっていたが
3か月たつと何が在ったんだ?となったが、理由が風邪で、
3か月も風邪な訳がないだろうとなって居るけど、

ニコタウンの私のブログを読んでいる人はマジに風邪だと
理解して貰えるけど、そうじゃない人には、なかなか信じて貰え無い様で。

(T~T) さびしくて、不安で、それでも体がだるくて、無気力で・・・。
一人ぼっちのクリスマスです。

勿論糖尿病でケーキは食べれないのですが、
マスターがロールケーキにしてくれて、私の所は
生クリームを減らして撒きなおしてくれてました。

凄く器用な人で楽器も弾けるけど、料理の才能もあって
両方とも本格的にみっちりやったら、凄く有名になったかもと
言う人なんだけど、母の味はこんなんで口で言っただけなのに
イメージで考えて、ちょっと直して、「これ?」って持ってきてくれると
我が家の家族が懐かしく成る様な味を作ってくれて、
そうなんだよね。
母の味は昔の醤油とみりんの割合で作り出すだけだから、
其の調合を変えるとできるんだけど、それに昔からある出汁の素を
使っているだけだから、それに似た味を本物で作ってあるから、
もしかしたら、こんなのかな?と言う感じで作ってくれる。

たぶん生まれつき器用なんだと思う。
音楽もバンドで足りない所に入ってあげて、
リハで合わせて、すぐ本番でOKの人。

もう、年配になってレストラン型のライブハウスのマスターになって
しまったけど、若い人は頼りにして、アドバイズを貰っている。

私は料理で解る様にすべてにおいて不器用な人。
で、感情をむき出しにして色々な人とぶつかるから、
時々、置いてけぼりに合う。

詰り、色々な催しが私に伝わらないで、いつの間にか終わっている。
で、また、其れかと思っていたらしいが、本当に風邪なんだって!

で、とうとう正月明けの日帰り温泉の車の座席が一つ空いていて、
何とお迎え付の近くの地下鉄の駅で下されるんじゃなくて
家の前まで送るのの上に、温泉代も出してくれると言うのが
提案されて、マジに本当に風邪でいけないと断った。

少しでも良く成ったら、まずインフルエンザの予防注射を打ちたいけど
其れをまだやって無い位だからと説明。

インフルエンザの予防注射はまず打った方が良いとのアドバイズ。

本当に風邪と伝わったみたいで、別の奴の予定がメールが来て
風邪が、治っていたら誘ったのに、残念ですとの事。

で、其の後にすでに終わったイベントの報告が幾つかあった。
誘わなかったけど、私が風邪で誘わなかったと言う理由が出来たみたいで
安心して、私に報告が出来ると思ったのか、
色々とこうだった、あーだったと書かれている。

何か、複雑な気分。まあ現実は風邪で断ったと思うけど、
行きたいと言って居たのにぃ・・・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.