Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


正月の主役は龍じゃなくて「七福神」


年末年始イベント「七福神」て…なんでドラゴンじゃあないのかなあ…
去年はウサギのぬいぐるみ工場だったのに。
…うーむ、これ以上龍でイベントやるとやり過ぎですかw?
(龍好きの私は全然構わないのですが…)^^;

とりあえず事務ニャンのお知らせでニコタの新キャラが7体も増えてうろたえております(笑
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35460523
ニコタってばキャラ大事にするからなあ。(使い回すとも言いますが♥)
使い捨てでなく、来年とかも登場する可能性アリアリ。
まあ、よくみるとのほほんと幸せそうな七福神そのまんまで、ある意味個々の個性も何もなく
(つか、7人が同じ顔?)バラバラで7体登場ってより、
七福神という団体の1個キャラ登場wて感じかと。

…いや、乙姫様奇麗だったんでww実は弁天様に結構期待したんですけどねw。
まwwwwこちらも毒気の無い人の良さそうな弁天様でwww^^ゞ

去年のウサギの工場も結構忙しいイベントではあったので、庭と釣りイベントも含めた
タウンイベントで今年はのんびりできそうな気はしてます^^
正月のタウンは帰省なんかがあったり、沢山のいつも来ない人がいてパラが増えたりで、
タウンに知り合いが激減し、見知らぬ街のようになってちと寂しかったおぼえが…
なんで、程々にやることがあって程々に暇なイベント、
いつもに増してとてもありがたい気がします…♥

(だからXmasに櫓立てて踊らなかった分、正月にダンパするとかwww
 はないんですね…←いつもあるものがないと何だか落ち着かないタイプ;;)

アバター
2011/12/24 22:20
>haruhamuさん

どうしてかなwどうしてかなwと言ってると、明日のP限定がドラゴン一色wwwになったら
こーんの商売上手wwwと突っ込みを入れたいところですが(笑

でも部屋アイテムやらイベントキャラ位…という点では、「龍ばかりで飽き気味」等の苦情メールでも
いってるのかなあと憶測等したりww^^ゞ
私が龍好きなんで、盲目だけにわからないのですが、龍の好感度ってどれくらいなんでしょw
(haruhamuさんは無念と言ってくださるww;_;)
爬虫類系だけに、触ってふわふわ気持ち良さそうでもないし、
ハロウィンからこっちはさすがにベビドラもフリマで価値高めそうですが、
それまではタウンでもそんなに見かけませんでしたし…??^^ゞ
アバター
2011/12/24 21:56
七福神はいいのですが、、、なぜ、ドラゴンをそんなに中心にしたがらないのでしょうニコタ;_;
ウサギはあんなにもてはやされていたのに。。。><ノシ!!私的にムネンでつ。。。orz
P限定に期待!でしょうか。。。^^;できればお正月のC限定でなんかちょっと、、、ねぇ^^;
アバター
2011/12/24 19:08
>カーリー様

部屋アイテムだそうですwww七福神。正月限定家具と相談したいところですがwww
龍は、とりあえず明日期待ですwww(きっとP限定今年最後の発売日??)

そして一応C限定もww(でないだろうけど龍www^^;)
アバター
2011/12/24 18:28
七福神とは。。。。。。。。。。。。また斬新なアイテムですねwwww
アイテムじゃゃ~~ないのかなwww


でも和みますww龍はなにがくるんでしょうね!!!来年ご期待ですw^^
アバター
2011/12/24 10:32
>ひとあささん

『ちょw村上www最後は春樹www』(笑
彼もまた、神(的作品)なのかも…(だから春樹派です多分……??)
アバター
2011/12/24 08:37
>ひとあささん

www結局全部没案www^^;;
5分後の世界…何も起こりそうにないようで、ぽこっとこんがらがってしまう出来事が
ありそうな気がします………て、龍なら何でもありっ??

…神様だからそうなのかもしれませんねええwww^^;

(個人的にはノルウェイの森イベントしてみたいような…色々不条理ハプニングも楽しめそうです
 ノルウェイの森だけにwwww♪)
アバター
2011/12/24 07:36
龍関連のイベントですか……

少し青みがかってる 『限りなく透明に近いブルー』 イベントだとか
コインロッカーからトナカイの赤ちゃんを見つける 『コインロッカー・ベイビー』 イベント、
単にタウンの時計が5分進んでいる 『5分後の世界』 イベントも捨てがたいですが、
迷子のドラゴンを見つける 『ノルウェイの森』 イベントもいいですね。

おそらく企画会議でボツになったものばかりでしょうけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.