Nicotto Town


ユメミの部屋blog


ブログ広場より「2011年を振り返って」


2011年を振り返って、、、



いろいろなことがありました。



でもあっという間の1年間だったと思います。



子育てをしていると、良い事というよりは、大変なことの方が多くて、、、



特に長男が、額を怪我して、3針ぬったこととか、、、、



私にとって、かなりの衝撃でした><



ダイニングテーブルからジャンプして降りたところに別のテーブルがあって額を思いっきりぶつけて怪我をしてしまったのです><



パックリ割れて血がたくさん出て、日曜日の午後だったので、慌てて救急病院に連れていきました><



いまだにまだ、その傷あとか痛々しく残っていて、、、、額だし、真ん中だし、



これから少しでも消えてくれたらいいけど。。。

アバター
2011/12/24 19:50
メメさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ><とてもショッキングでした~><
とにかく血がすごくて、でも、その時主人が仕事だったので、私が何とかしなくてはという感じでした。。

確かに、そうなんですよね><
主人も頭とか顔に、子供の頃作った傷があるので、俺に似たのかな~と言ってますが、、、
私の弟は大人しいタイプだったので、そういう傷が全くないので、
男の子の性格次第。。ってとこでしょうね^^;;

傷はそのうち薄くなるだろうな。。とは思ってはいるのですが、、、
ついつい毎日傷の部分に目がいっちゃって。。。><;
傷を作ったのが、10月末だったので、まだまだ時間がかかりそうですね^^;

いろいろありがとうございます^^
アバター
2011/12/24 11:31
とっても ショッキングなできごと ですね。。
ちが でると やっぱり びっくりしますね。。。

メメの まわりの だんしに
やっぱり こめかみに きずが あるひとが いましたが
ちいさいとき きから おちて ぬったんだそうです。。。
おとこのこは だいなり しょうなり あばれた きずあとが あるよって。。。

きやすめになっちゃうけれど
きずは そのうち うすくなったり するそうなので
(ケロイドしょうだと ならないかも)
じかんを みて あげて くださいね。。。
アバター
2011/12/23 23:40
紫音さん、コメントありがとうございます。

子供が怪我をするたびに、自分の責任だと思い、本当に落ち込むんです><
ちょうど髪の生え際にあるので、前髪があると見えませんが、オールバックにすると傷が見えて痛々しいんですよね><
そうなんですね><娘さん手術をされたのですね。でも、傷が目立たなくなって良かったと思います。
うちの息子も成長して目立たなくなることを願ってます^^

そうですね><
最近は、いろいろな場面で冷や冷やさせられっぱなしです><;;
早く、二十歳くらいになってくれて、カフェで笑いながら語りあいたいものです^^
アバター
2011/12/23 23:33
子供の傷は、身体も大きくなりますし(特に男の子だから)、
目立たなくなると思いますよ(^^)
私の若い頃の傷は、顔は跡形もないですし、腕や脚も、目立たないです。
(縫ってはいませんが、顔にひどい怪我とかかぶれとか何度か)
下の娘が、お腹の手術で、20cmほどおへその下から縦に切ってるので、
その傷跡が心配なのですが、随分目立たなくなってきたようです。
見せてくれないので、なかなか確認も出来ないのですけどねw

ユメミさんところは、男の子で、ちょうど、やんちゃな盛りなので、もうしばらくは
大変な状態が続くかな…。
でも、結構ね、ある程度大きくなると、笑い話に出来ますよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.