Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アメリカのカップラーメン

外国でインスタントラーメンを食べられた方おられますか? これは結構話のネタになります。

研修先の近くのグロサリーストア(日本ではコンビニです)でしばしばカップラーメンを見かけはしていましたが、しばらくはあまり買う気にはならず、味わうことはありませんでした。しかし、研修も半ばを過ぎると、毎日のランチが同じようなものになって飽きてきたので、とうとう購入することになりました。

まずは当たり前ですが、容器に書かれているのは英語です。それだけで何となく雰囲気は伝わってきますし、アメリカでの日本料理には幻滅させられていたので、期待はしていませんでした。

そして、空腹を満たすことよりも日本の物とどこがどう違うのか体験してみようという気になり、チキンやポークなどなど数種類のものがあったと思いますが、オーソドックスなしょう油味らしきものを購入しました。そして、スタッフルームでお湯をもらって食べることにしましたが、どのようなものであったかは大体想像がつくと思います。

日本の食品の三大発明とは「梅干、すき焼き、インスタントラーメン」なのだそうですが、海外では受け入れられていないという話も何となく納得できそうな気がしました。

ところで、聞くところによると韓国のインスタントラーメンの消費量は日本の3倍もあるそうです。

アバター
2011/12/23 23:16
最近カップラーメン食べてませんなぁ^^
食後の『グルタミンナトリウム感』が嫌でな。。。
非常食程度にしかなりませんな^^
アバター
2011/12/23 20:52
どんな味だったのでしょう。
カップ麺が生まれたのは、海外でインスタントラーメン(たぶんチキンラーメン)を試食させるとき、
丼がなかったので紙コップに入れたところから発想したと聞いた事があるんですよね。
アバター
2011/12/23 18:41
全然想像つきませんけど、、、美味しくなかったのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.