Nicotto Town


うきょう。


12/11 沖縄旅行最終日 その2


搭乗時間40分くらい前に、ちょっと早めですが、ラウンジを後にして、
保安検査に向かいます。

このちょっと早めの行動が正解でした。

修学旅行の団体で保安検査場が大混雑していました。
上級会員専用レーンもないので、15分程並んで、保安検査場を通過。

途中、機内で食べる助六寿司を買って、20分くらい前にゲートに到着すると、
程なく優先搭乗が始まりました。

この伊丹行きも最後部に修学旅行生が搭乗との事で、
事前改札→優先搭乗→修学旅行生→一般旅客の順での搭乗となります。

こんな時は、やはり、優先搭乗があると便利です...(^^)

搭乗して座席で新聞を読んでいましたが、離陸時間になっても、なかなか
ドアクローズになりません。

正確な数はわかりませんが、保安検査の混雑でバラバラと10人以上は
離陸時間後に息急き切って走って搭乗してました...。

15分~20分遅れで那覇空港を離陸。

離陸後、暫くして、機内サービスが始まりました。
14時過ぎの便と言う事で、機内サービスは「お食事」ではなく「マグカフェ」
茶菓子とドリンクのサービスとなります。
うきょう。は空港で買っておいた、助六寿司を食べ、ドリンクは
「スパークリングワイン」→「赤ワイン」→「白ワイン」を頂きました。

予定時間より、少し遅れて伊丹に到着しましたが、それでも、当初予定していた
夜の関空行きの便よりも3時間ほど早くの到着です。

伊丹からはリムジンバスとJRを乗り継いで、家に帰りました。

今回の沖縄旅行、ゆっくりしてる時間は、あまりありませんでしたが、ダイビング、
忘年会など、かなり楽しめました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.