Nicotto Town


うきょう。


12/11 沖縄最終日 その1


年末、仕事がドタバタで、全然、ブログが書けてません。

忘れないうちに、沖縄旅行の続きを書いてしまいます...(^^;
12/11(日)沖縄、最終日です。

昨日は時間がなかったので、シャワーだけになっちゃったので
朝から、軽く食事を済ませた後、大浴場に行って、ゆっくり
お風呂に浸かります。

その後、部屋に戻り、ネットで帰りの便の空席情報を見たり、
荷造りをしたりして過ごします...。

本来、11時がチェックアウト時間ですが、ホテルの会員と言う
事で14時までレイトチェックアウトが出来ます。
しかしながら、ちょっと早めの14時過ぎの伊丹行きの便に変更しようと
思い、11時半頃、早々にチェックアウトしました。

レンタカーで一路空港方面へ...。

市内58号線は渋滞するところもあるので、9月に開通した若狭側から
「うみそらトンネル」を通って那覇空港へ向かいます。

ダイビング器材が入ったスーツケースがあるので、レンタカー返却前
に、空港に寄って、先にチェックインを済ませました。
カウンターで、伊丹行きのプレミアムクラスに変更し、荷物を預け、
レンタカー返却に向かいます。

途中、返却前の給油をしましたが、6ℓ程度しか入りませんでした...。
うーん、ほとんど乗ってないなぁ...(^^;

マイクロバスで空港に送ってもらいましたが、大きいスーツケースが
無いのは、やはり、楽です...(^^)

いつもなら、早々に保安検査を受けて、ANAのラウンジに向かうところですが、
那覇空港のANAのラウンジ(Signet)は工事中と言う事で、保安区域外1Fに
あるカードラウンジ「華」で30分程、過ごします。

保安区域の外にあるので、搭乗間際ギリギリまでゆっくりと言うわけには
いきませんが、那覇空港のカードラウンジは有料ながら、シャワー、個室、
アルコール提供などもあって、結構、好きなラウンジです。
無料のソフトドリンクも、南国っぽく「マンゴー」や「シークワーサー」のジュース
などもあって、そちらもオススメです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.