Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


この歳で初体験!?(アレじゃないっすよ)


私、顔がとっても脂ギッシュになる派でして、
昔はニキビなぞに大いに悩まされました^^;

鏡を見ると思うのですが、「顔の肌が汚い!」
ニキビがつぶれたような痕全開なお顔ではありませんが、
年のせいもあり「このままではヤバイ!」と思い、
ドラッグストアに足を向け、
殿方が侵入しにくいコーナーへ突撃!(月1のお迎えコーナーではないですよ?w化粧品コーナーです^^)

するとかなり挙動不審に映ったらしく、コーナーのおねいさんが、
「何かお探しでしょうか?」とご挨拶くれたので、
「あの~パックを探しているんですけど^^;」と答えると、
おねいさんが親切に場所を教えてくれたので、
場所に着いたら、使い方もお教え下さりました^^ありがとうおねいさん^^

私超の付く不器用王ですので、手惑いましたが、何とか成功しました^^
一緒に買ったコエンザイムの乳液もパック後お肌になじませ完了!
お顔が気持ちよくサッパリしました^^

これが癖で、女装とかに走らぬようきを付けますw
何かいいアドバイスありましたら是非お教えくださいね^^

アバター
2009/06/01 18:29
まあこ殿またまたコメありりです^^

まずは頭をお上げ下さいw
なるほど、お肌も水ものですものね^^
正解があったら、皆同じ事しますものね^^;
もしやまあこさんはお化粧品会社にお勤めですか?(当てずっぽw)
はい^^今さらですが、がんばってみます^^
アバター
2009/05/31 17:47
あはは、素っ気ないコメに御丁寧なレス、頭が下がりまする。

こればっかりは、自分で最適なケア方法を見つけていくしかない
というのがアタクシの持論です。←ミモフタモナイ;
肌質、体調、環境、年齢・・その時々に合わせなければいかんのです…
自分もまだまだ模索中であります。。。
がんばりましょね^^
アバター
2009/05/31 02:29
きゅうちゃん、みはくさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
皆様のアドバイスに感無量でございます!
でわでわレスを^^

きうり巻きうじ(きゅうちゃん)⇒きうちゃん詳しい!もしやここのおねいさんっだったかもwww
初回お試しセットを貰いまくって持たせるとか出来ませんかねえ?^^;

フルセットと言うと〇春館のドホモルン否ドモホルンすかね?w
ではきうちゃんに手解きをwってにゃあにゃあにされるでしょうの巻き巻きですね^^(意味不明)
ファビュなりにがんばってみまつ屋・・・

みはくさん⇒うを!化粧品マニアですか?(そんなの居ないかw)
さてはみはく(さん)=美白と書きますね?^^

洗顔:一応泡立ちネットとやらを使ってやっております^^
余分な皮脂・・・・難しいですね^^;Tゾーンだけ2度やるときはあります^^

お手入れ:あびゅらぎっちゅには泥がよし!と^^メモメモ^^
これってまさか!?女の七つ道具の説明ですかね?
いつも持ち歩くバックのポーチに何入っているんだろうと思っておりましたが、
そういうものがあるんですね^^

やはり性別で分けて作ってあるのは伊達じゃないのですね?^^
ほうほう!ティッシュも捨てたもんじゃないんですね?^^初耳です^^
継続は力なりですね?了解です^^
爆裂川柳:(何故ここで?w)アドバイス 聞いて効果が アドバンス
アバター
2009/05/30 14:12
下記、、、勉強になります。

みはくに化粧品を語らせてはいけない!!今、超暇人だしぃ。。。

洗顔。。。大切でつが、こすらず、泡洗顔。
      余分な皮脂だけを落とすこと。
      それでも、すっきりしなければ、2度洗顔

お手入れ。。。洗顔後、すぐに化粧水!、、、後は、必ず乳液を!(もちろん、さっぱり系でOK)
         化粧水だけでは、蒸発してしまうので。
         ベッタリとつけなくても、ちょっとでもOK!(膜を作れればOK)
         脂性のパックは泥パックがオススメ(らしい)
         化粧水をコットンに湿らせて、顔にのせるだけでもOK!
         また、Tゾ~ンのテカリが気になるようなら、それ用もあるかも。。。

後、出来る限り男性用を使ってください。
女性用はあくまで、女性用でつ。。。

また、脂取紙代用品→ティッシュでOKでつ。

要は、続けること!


なんちゃって。。。。。眠い。。。
アバター
2009/05/30 12:50
クリニーク(デパートには必ずあるるょ)とか男性コスメ出ているよにゃー
(それしか知らない
初回お試しセットくれるから10日は大丈夫ww
お肌に合うかわからないのにフルセットを薦めてくるお店は信用しないことにしていますw
お安いドラッグコスメを色々試してみるのもよし!!
がんばれファビュちゃん。
アバター
2009/05/30 02:27
おっとレスの間におコメの追加が!^^ご閲覧ありがとうございますm(__)m

ぺたぺた教授⇒いったい何かと思わせるのがファビュさんの作戦らしいのでw
最近はきっと男性用もあるとは思うのですが、パッと見無かったので、
殿方が侵入しにくいコーナーへ突撃した次第でございますw
ははあ!なるほど!病だれに寿ですか?(なんで寿なんだろう?w)
でも月1製品の宣伝って食事中に流れると、家族一同気まずくなった記憶がありますwww
とにかく女装癖だけはつかないようにしますw

おkisaki様⇒先ず一言!「居たら買わせに行かせますw」

あぶらとり紙!高校の時愛用しておりました^^
ほほう~野郎Verの方が、あぶら取れるんですね?初耳でした^^
私も余談ですが、馬券の裏側もあぶらとり紙と同様に使えるそうです^^
とっても高級な(違う意味でw)あぶらとり紙ですがw
アバター
2009/05/30 02:10
あわわ!(←日常では出てこない言葉)こんなに沢山おねいさん達からおコメが!
ありがとうおねいさん^^感謝のレスを^^

紗雪様⇒やっぱ殿方が、化粧品売り場で、キョロキョロは目立つらしいですw
サッパリタイプですか?了解です^^また挙動不審でおねいさんに突っ込まれそうですが、
事情話して教えてもらいます、2度目ですし、おねいさんも解ってくれるはずw
じゃあ乳液は、お手手にでも塗っておきますw

ミルちゃん⇒ファビちゃんはモテないから松(待つ)組なのですね?w
リアルファビちゃんはばら組でした^^

ハチミツパックですか?凄そうですね!
ロイヤルゼリーとかでしょうか?
プニュプニュスベスベのお肌!素敵ですね^^
あびゅらぎっちゅには向かないんですね^^;残念です^^;

RUMI嬢⇒ちw(まず第一声w)
想像ねえ・・・・顔までは想像出来まいてw
お肌を若々しく保てるようあいつ止めます否!相勤めますw

nimoさん⇒ほほお~!それは耳から鱗です(って何処から落ちてるのよ!)
なるほど^^むきになって洗うと、お肌もむきになるって事ですね?^^
はい!週1位にとどめておきます^^

ティアラっち⇒そうなんですね?^^
D〇Cとかのパンフ見ると、「俺全部飲もうかな?」とか思う大馬鹿野郎ですw
乳液は乾燥なお肌に塗ると^^

ティアラっちも色白だったんですね?私も色白で、日に焼けると、
黒より赤くなるので、夏は大嫌いです^^;
今度探してみますね^^耳寄りなお話ありりでした^^

マニーさん⇒アレじゃないよってことわっておいたのにいwww
そういう御年頃って事で^^(どういう?w)
私にも若さお裾分けって訳にはいかないですよね?^^;

まあこ殿⇒シンプルながら、核心をつくお言葉ですね^^
お化粧する前、した後、お手入れの前、すべて先ずは洗顔ですものね^^
そこを疎かにしないようしっかり洗顔します^^
そこしっかりやればそうそう傷まないでしょうし^^

うおっと字数が!続きます^^
アバター
2009/05/30 01:41
茶髪にーちゃん(違いましたっけ?^^;)が、女性の化粧品コーナーにいたら…
彼女と一緒なら怪しまれなかっただろうに…(コラコラ、マテマテ;;

余談ですが、あぶらとり紙をもし使われるならメンズ用をオススメします。
本当かは知りませんが、メンズ用の方が普通のあぶらとり紙・女性用あぶらとり紙より
皮脂の吸収が強い?らしいです(薬局の人談)
まぁ…脂を落としすぎると余計に脂ギッシュになりますけどね~^^;

無論、自分はメンズ用あぶらとり紙使ってますけど^^(…ぇ?
アバター
2009/05/29 22:25
いったい何かと思ったらw
男性向けのパックって無いの?
髪と髭剃り以外の男性化粧品も既に充実してると思ってたのですが
拘ると女性(共用)化粧品になるのかな?
いや、殿方が侵入しにくいコーナーへ突撃する事に意味があるとか。
(なお月からの使者製品も男性がお世話になる機会はあるようですよ。
ローマ字で書くと”Z(訓令式)”、または”J(ヘボン式)”、あるいは”D(訓令式)"+”I"になってしまった時。
DIはディでは無くあくまでローマ字=かな1文字です)
アバター
2009/05/29 22:19
洗顔が一番だいじですよ~^^v
アバター
2009/05/29 21:05
ちょw
勘違いしちゃったじゃんw
アバター
2009/05/29 19:35
コエンザイムは必要だよ!!!
あとさ~ヒアルロンサンも欠かせないね^^v

脂っぽいなら、私も乳液はいらないかもと思う。。。
脂っぽい部分は付けないで乾燥する部分にだけ付けるといいよ^^

私も中学高校の頃ニキビがひどくてさ~ToT
で、痕がホッペに残ってて色白だから赤くなってて目立つのよ。。。
でももう4年くらい前から遅まきながらロート製薬の薬用メラノバスターってのを
使ってニキビやシミのあたりに塗ってて値段もそんなに高くないから続けられるし
いいよ^^   だんだん目立たないし、それ以上シミも濃くならない。。。いまのとこ^^;

ファビュさんも使ってみてよ~。
継続して使うのがコツだよ^^v

アバター
2009/05/29 14:10
皮脂は乾燥や刺激から肌を守る役目もあるので
脂を落としすぎると余計に脂っぽくなることもあるようですよ。
パックのやりすぎに気をつけてくださいね~w
アバター
2009/05/29 11:33
想像すると・・・( ´艸`)
サッパリスッキリよかったね!
アバター
2009/05/29 09:34
松組 ファビちゃんへ
ファビちゃんに誘われてお友達になって良かった~~って思ってます( ´艸`)ムププ
おかしくって2回読んで
2回笑えましたwww

ミルはハチミツパックしてます
ただお肌にペタペタ塗るだけ・・で
お肌プニュプニュです^^
ファビちゃんはお腹が空いたら その後 舐めたり
パンに塗って食べてもいいのでww
お薦めですが・・
アブラぽいなら向かないですね・・

ひまわり組 ミルちゃんより
アバター
2009/05/28 23:49
す、済みません、済みません。。。

挙動不審なファビュラスさん、パックの使い方を教わるファビュラスさんを
想像してついつい吹きだしてしまいましたww ^^;

でも、脂性肌なら乳液は要らなかったかもしれませんねぇ。。。

さっぱりタイプの化粧水→乾燥する部分にだけ乳液

これで良いと思いますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.