Nicotto Town


フリージア


クリスマスの予定…


そんなのありません;;
ニコタで撮影会は予定してます^^

でも、ここ数年リアでのクリスマスなんてものは無かったなぁ…


これでブログ広場のお題は終わりです^^

この下は昔の寂しい話が書いてあるので
読みたい人はどうぞ、でもブルーになるよ^^

































小さい頃、クリスマスは決して楽しいものでは無かったなぁ…
ケーキもあったし、ツリーも祖父が買ってくれた
けど肝心のサンタさんはいつまでも来る気配は無かった

保育園、そして小学低学年の頃、友達は12月になるとサンタの話で盛り上がっていた
サンタはいる、いないよあれはお父さんだとか、何を頼んだの?とか
楽しそうだったなぁ♪

俺もいつも空に向かって欲しいものを頼んでいた
ほんとにサンタさんいてくれ!っと願っていた

友人たちとは自然とこういう話になる…何を貰えるのかな?
そして、友人と何を貰ったか言い合いしようと約束する
でもその約束は怖かった、なんせ一度もクリスマスのプレゼントを貰ったことが無いのだから

もし貰えなかったら、どんな言い訳をしようか考えていた
そしてクリスマスの朝、枕元に置いてあった靴下はペッチャンコ、何も入っていなかった
それは毎年…変わることはなかった
あの時の絶望感は俺のちっちぇ~心じゃ耐えられなかったなぁ

俺は悪い子だったんだ、だから貰えなかったんだ
友達にはそう言おう

寂しかったなぁ

もちろんプレセントを貰えなかった子供なんて、世界中にたくさんいるさ
俺だけが貰えなかったんじゃない…そうやって納得できたのはもっと大きくなってからだった

父親は祝い事があまり好きじゃない
そして母親は鈍感だった^^;


もし、自分が結婚して子供を授かったら
あんな虚しい朝は絶対に迎えさせないと誓えるよ

こんなことを未だに覚えているようじゃ、俺はまだまだちっちぇ~な;;

アバター
2011/12/22 20:17
パンさんへ

ええええ!!
そんな男子もいるんだね(-_-)
珍しすぎます

ほんとは嬉しかったのかもよ^^

それとも高望みしすぎ?
ファミコンのカセットでも欲しかったのかな?

俺は言うよ
パンさんありがとう☆=^_^=
アバター
2011/12/22 20:13
う~んう~ん^^;

男子もヤダヤダと言ってたぉ^^;

ウルフさんとそんなに時代変わんないと思うんだけどww

あれこそ、建前だったのかな??^^;

うむ~^^;

ありがとうって言われたかったぉ~^^

アバター
2011/12/22 19:27
パンさんへ

そうですよ♪
キン消しは男の子だったら貰って嬉しいものですよ^^
もちろんお古でも☆

女子が貰ったらさすがにダメでしょうけどね

でも、当時は貰いたかったです♪
パンさんありがとう♪って言ってるなぁ~きっと^^
アバター
2011/12/22 19:25
sasaさんへ

そうだったんですね、sasaさんもあまりいい思い出が無いのですか;;

ほんと忘れないものですね、悔しい思いが募りますね;;

うんうん☆
sasaさんは今から楽しい思い出が作れますね♪
息子さんにサンタさんも来るでしょうから♪
楽しいクリスマスになるんだろうなぁ=^_^=

俺もそんな楽しいクリスマスができるようになりたいです☆
頑張らなきゃ(^o^)/
アバター
2011/12/21 18:28
あれれ^^;
うちの母と同じ回答をウルフさんがしてる^^bb
じゃ、あれは本当に本音だったのか?www
「それあげたら、喜ぶと思ってた^^」って回答w
ほんと、ウルフさんとプレゼント交換したかったぉ^^
アバター
2011/12/21 15:35
私の家も同じだったなぁ。
サンタさんはいないって言われてたし
うちは無宗教だからクリスマスは関係ないって言われてて・・・。
それ以外にも色々あって
あまりクリスマスは好きじゃないかな。
お友達に誘われてクリスマス会に参加して帰ってきたら
母と姉が大げんかしてて・・・家の中はメチャクチャで。。。
そんな想い出しか残ってないw
小さい頃の事は、忘れられないものですよ〜。
こんな私ですが、やっぱり息子にはサンタさんが来るようにしています。
楽しかった思い出はないけど、これから作っていきます^^
アバター
2011/12/20 21:10
ココさんへ

そうでしたか^^
優しくて素敵なお姉さんですね^^
羨ましいです♪なんか姉妹愛って暖かいです♪

俺は第一子なのでそう言う人はいませんでした^^;
逆に親戚の中で一番小さかったのに我慢させられたこともありますし^^;
そう言う星のもとに生まれたのかなぁ?^^;
アバター
2011/12/20 21:05
かじやんさんへ

今でも悔しい気持ちが込み上げますね^^;
ほんとなかなか忘れないです

そういう悔しくて悲しくて寂しい思い出を味わって欲しくないです
せっかくのクリスマスなんだから楽しいことがあって欲しいです…

俺にかかわった人は楽しいクリスマスであって欲しいですね☆
アバター
2011/12/20 21:05
私も父と母から
プレゼントを貰ったという記憶はあまりないんですが
その代わり私の姉がクリスマスを
祝ってくれた思い出はあります

小さい時から
姉が親代わりでしたからね




アバター
2011/12/20 21:01
軸☆さんへ

そう言ってくれると嬉しいです☆
頑張りますね^^

のほほんとしてていたんですか^^
俺もほほんといられたらよかったなぁ^^

うちにも神棚ありますよ^^
なるほど、ぜんぜん思わなかったけど不思議ですよね
俺は初詣、お寺も神社も両方それぞれに初詣に行きます^^

日本だからいいのかもね^^
アバター
2011/12/20 20:56
くーさんへ

ものすごく信じていたんですけどね^^;
だからなおさら悲しかったです
俺の所には来ないのか;;ってね

母親は保育士をしていたんですが、そう言う子供のことを感じていなかったのかな?
って思います

頑張りますね^^
アバター
2011/12/20 20:52
アイさんへ

誕生日は貰えずに、クリスマスは貰えたんですか^^
それも不思議ですね
でもクリスチャンの方はちゃんとクリスマス祝いますもんね♪

俺は………誕生日も貰えませんでした^^;

小学校の頃に貰ったお年玉は全部親の物になりましたしね^^;
あのお年玉は何だったんだろう? ^^;

ほんわか家族になりたいです^^
アバター
2011/12/20 20:48
パンさんへ

プレゼント交換ありましたね^^

音楽が終わったらそのプレゼントってのですよね^^

あんまり覚えていないけど、俺は貰えたってだけで嬉しかった記憶があるよ^^

ましてやキン消しなんて貰えたら
宙に浮くよ♪

俺はキン消しの時代だからね^^
いとこから貰ったキン消しを大事にしてたよ^^
それをクリスマスのプレゼントで貰えるなんて♪
そんなことがあったら楽しい思い出になっただろうなぁ♪

パンさんとプレゼント交換したかったね^^
アバター
2011/12/20 20:45
はっかさんへ

そうですね、忘れないないですね^^;
クリスマスに近付くと思い出しちゃいます^^;

愛犬がいた時に、愛犬にプレゼントを買ってきて
予行演習してました^^
喜んでくれたのかなぁ?^^
アバター
2011/12/20 18:04
わたしもはっかさんと同意見です^^
子供の頃のそういう思い出って、なかなか忘れられるものじゃないです。
でも、そういうことを経験している・・・人の痛みのわかるウルフさんだからこそ、すごく暖かい家庭を
築くことができると思いますよ!
アバター
2011/12/20 05:15
はっかさんと同意見^^
ウルフさんの家庭は、すご~くあたたかい家庭になるよ。絶対^^

僕が子供の頃、クリスマス自体が無かったし、
まわりでプレゼントがどうとか話にならなかったから、
のほほんとしてた^^;
父は、「うちは、仏教だ!!」が口癖でしたw
でも、神棚もあったんだよ。
毎朝、パンパン!してさ。あれは、神道だっけ??
お寺と神社みたいなもんだねw 日本だからいいのか^^;
アバター
2011/12/19 23:42
あー、それは子供心にすごいさびしいよね。。。
サンタさん、信じてるからよけいだよ(@_@。

自分の子供にはそんな思いをさせないでね^^
アバター
2011/12/19 23:35
そうなんだ~^^;
クリスチャンの両親の下だったので誕生日はプレゼントないけど1年に一回だけイエス様の誕生を祝ってプレゼントもらっていたのよね~

我が家もまた変わった家だったよ~お正月のお年玉っていうものも高校くらいで初めて親からもらったような~~

優しいウルフさんの家庭は必ずホンワカ間違いなしだよw
アバター
2011/12/19 23:33
ああ^^
パンもあるかも^^
切ない哀しい思い出ではもうないし、自分の中で笑い話に変えてしまったけど^^;
でも、大きくなってから、、母に聞いてみたの^^
そしたら、驚くべき答えが返ってきたw きっと本音は別にあると思うけどw

何かと言えば。。。
幼い頃、学校で交換会ってのがあったのね^^
クリスマスに、みんなで各自プレゼント用意して
といっても、安く自分で作るのでなく^^;
本当に500円~1000円くらいの物を買ってあげるのね^^
で、パンが用意したものは、、、
袋もちゃっちかったけど^^;
中身も、、、ウルトラマンとか筋肉マンとかのミニチュア人形^^; しかもお古ww
今の大人が好きで収集してるよねww
でも、小学生はそんなの好きじゃないw
なので、初めはわかんないんだけどw
何度もすると、分かるし^^;袋とか見てるからw
もぅ、パンのと交換するのヤダーって言われるわけw
あれは、ハズレだとかwww
散々言われるのw
でも、本当の事だから、我慢してたけど^^;
あの交換会だけは本当嫌で仕方なかったなぁ^^;
アバター
2011/12/19 23:04
こういう切ない思い出って、そう簡単に忘れられないものですよね。
決して小さくなんかないですよ^^
きっとウルフさんの家庭は温かい家庭になるでしょうね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.