Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


返却応募へのキモチ


基本、待つのも待たせるのも好きじゃないので、
フリマでは、よほど悩む物でない限り大抵は応募を見つけたら5分で判断、
返却or即決なのだけど、その、返却する方の応募がご存知の通り色々。
こっちは勢いつけて蹴り返したい応募だけど、
一方でこちらは申し訳ないけど今回は…次回是非よろしく。みたいな応募だったり。

…同じ「断る」ボタンでも、2、3種類ないですかねええ…

等とその度にぼんやり考える私。
いや、メッセに書く方もたまにおられるのですが、文字制限もあるしメッセ、
しかもお返しする方へのメッセはどーよと^^ゞ
断った後に見てない可能性も十分にありますしね。
「求め文よく呼んでね」ボタンとか「とても良い応募ありがとう。残念です』ボタンとか…

不成立という結果自体はどんな返却応募でも変わらないのですが、
直接交渉するとこういう感情のやりとりもトラブルの原因となるために
匿名性のあるフリマというシステムが出来たんだろうなとは了解してても
この気持ち伝えたいなあと…いう事が多々あるフリマ。
特にレア品を出品してから大抵15分以内に来る
全っ然求め範囲外の今年の青ガチャ普通品応募なんての返すときは
やっぱり瞬殺気分でクリックに力が入る私です。^^ゞ

(特にそういう気持ちの方は、全然伝わってないんでしょうけどねwwあちら様には><)

アバター
2011/12/20 21:24
>cotocoさん

いいですねwwやはり3段階評価ですかねww♥

はいww一方の応募者の立場の時でも、今後の参考として、自分の応募はどのランクとして
受け入れられてたかを知る手がかりにもなりますしね。
確かに自由メッセにしてると、いつかは
「こんなのいれてくるなー」「何でもって書いたやんかw」「普通も少し価値考えるだろw」
という応酬になるのはなんとなーく想像つきますのでww^^ゞ
アバター
2011/12/20 21:17
『応募ありがとうございました』『悩みました!』『希望と違います』の三種希望で(笑)
求め文一つとってもカンジの良い悪いがあるくらいですから
トラブル回避の為には仕方ないとは思いますが、あんまりシステマティックなのも味気ないですよね
アバター
2011/12/19 19:32
>まいさん

あ、そいえば、まいさんは応募>出品なんでしたっけ?
すみませんww結構即効返却派です^^ゞ

直接コメすると怖い感情のやりとりになる事が予想される分、フリマのシステムに組み入れるのは
難しいんでしょうねえ…^^ゞ
たまにお見かけするのですが、「以前このアイテムに応募してくださった方」というタイトルで
アイテム名が数点羅列されてあり、「この応募大変良かったので良ければも一度応募くれませんか」
というメッセがある出品。多分、とても良い応募の2つの間で揺れたんだと思います。
良い物を応募してくれた方には感謝ですし、揺れるような応募をしてくださった方にも感謝ですからね。
成立ならともかく、不成立でも是非感謝を伝えたい応募ってのはやっぱりありますねwww^^
アバター
2011/12/19 19:09
今日もウンウンとうなずく私^^
いつも不成立のお知らせを頂いてる私としてはw応募→速攻返却されると凹みますですwww
かといって、釣り上げがあって返却されるとwwwもっと凹みます^^;
メッセに欲しいものが書いてあり、それを入れてるのに返却されるともっともっと凹みます^^@@
直接相手にコメント入れられたらと思いますが^^;またトラブルが増えるんでしょうかね!?

出品者は高慢な奴ばっか^^と思ってますが、紺さんのような気持ちを持ってる方もいるのですねwww
ちょっとは、出品者の気持ちも考えてみようかな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.