Nicotto Town



クリスマスシーズンですね

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 星雪【イエロー】を見つけました。

スーパーのレジのおねえさん達が(昔、お姉さんだった人も含めて)、クリスマスのサンタ帽をかぶって働いてました。
クリスマス商戦真っ盛りの時期なんですねー。
キリスト教国のイベントのはずなのに宗教的な雰囲気がほとんどの所では感じられない。
にもかかわらず商業目的で国民的行事になってしまっているのは、日本のすごい所かもしれません。

子供の頃、クリスマスってなんだ?っていうお話を中村メイコさんが語って、ジングルベルとかクリスマスの歌が何曲か入っているLPレコードをかなり楽しくというか興味深く聞いたことを思い出しました。
LPレコードって何?って聞かれる時代でしょうかね?

アバター
2011/12/19 08:12
そういえば、海外ではクリスマスは家族がそろってお祝いするときいて
意外に思ったことがあります。
日本だとパーティとか恋人達の聖夜とかロマンティックで派手なイメージがありましたが^^
アバター
2011/12/19 01:41
俺は今季のクリスマスで幾らたたけるか?ってそろばん弾いてしまう派かな・・・

ところでちっこいのはEPだったけ?
一生懸命背伸びしてみました・・・

ググってないよ・・・
アバター
2011/12/19 01:12
LPレコード。わかりたくないけどわかってしまう年頃。
子供のころはすごくわくわくしたクリスマスも、ここ何年かは
妙に冷めた目で見てしまうようになってしまいました。
あまりに商業的すぎて・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.