Nicotto Town



ただいま。


16日が帰りの予定でしたが、電車やバスを乗り継いで帰宅したら、ほぼ一時。其れからお風呂に入って寝たので2時頃でした。5時少し過ぎて起きたので約3時間の睡眠時間でした。
気温は、ソウルの方が寒いとは調べて知って居ましたが、体感は、どうかと思って少々心配でしたが 14日は、此方とほぼ同じ気温。15日は、-3度。16日は、-8度だったと言う事でした。16日は、半日少々が、観光でしたから、寒かったのです。肌を刺すような感じの気温でした。15日は、ソウルタワーも行きましたが、時期が外れて居るので少ない人数のタワーでした。下って明洞へ行って買い物をしました。カタツムリの化粧品や毒蛇の化粧品と色々見ました。(ウォンが安いので 使うのに色々見ましたね)
食事は、プルコギ、石焼ビビンバ、冷麺、韓国風サラダも食べました。料理の味付けを見ると辛いけれども甘い。と 想像の味とは 違って居ましたが、辛くなかったので安心して食べました。味って微妙なのですね。
楽しくて、ストレス発散出来てとても良い旅行が出来ました。

アバター
2011/12/19 10:30
崖の上のともさん
韓国、寒いですけれど 何月に行くのかな?
今よりも 1月2月が寒いようです。日が出るのが遅く暮れるのも遅いのです。
7時に日が出ないので曇なのかと思いましたよ。
船で行くと言う事は、釜山とかに行くのでしょうか?
カタツムリの化粧品は、有名らしいです。私は、知りませんでしたけれどね。
塗りこめば普通にどうという事無いですけど 付けて触るとクリームがビヨ~ンと延びます。
毒蛇は、パックに成ってました。どうなのか知りませんけれど、どれもアンチエイジングと言う品のようです。
シミ取り、しわとり、ホウレイ線を取るそう言った触れ込みです。
熟年世代に良いのでしょうね。
NANNTAと言う料理パホーマンスの劇を見て来ました。人気が有るようですけれど、日本人ばかりです。
アカスリも行きましたが 日本人だらけ、日本人専用なのかしらね。
英語と日本語で通じました。勿論、私は、英語出来ませんけれどね。
出来る人がいると良いですね。
コメ感謝です。ともさんも楽しんで来て下さいね。
アバター
2011/12/18 22:50
お帰りなさい^^
無事戻れたのですね^^
旅行楽しめたみたいなのでなによりでしたね^^
カタツムリ、毒蛇の化粧品~初めて聞きましが、いったいどんな物なのでしょうw
成分に含まれているのかな?ちょっとゾクッとしましたw
僕も来年に福岡からチャーター船で韓国行く予定です!楽しみです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.