Nicotto Town


気まぐれ日記


今年行った場所・・

さ~て、久しぶりにお題ブログを書きます^^

さてと・・何から書こうかな~?

・・ちょっと迷ったので、今年の最初頃(1月頃)に設定した行きたい場所を並べてみます・・
1、【龍泉洞】(岩手県)。 
2、【会津若松城・あぶくま洞】(福島県)。 
3、【浅草寺】(東京都)。 
 
4、【長崎のいろいろ】(長崎県)。
5、【ディズニーシー】(千葉県)。

こんな感じでした。

しか~し、3月11日に悲惨な出来事が起こったので、
これが大幅に変更になりました。

変更後を並べると、
1、【平泉】(岩手県)。 
2、【愛国駅・幸福駅】(北海道)。 
3、【リニア鉄道館】(愛知県)。  
4、【萩サファリパーク】(山口県)。
5、【ユニバーサルスタジオジャパン[USJ]】(大阪府)。

平泉を除いては、西側になりました。[・・北海道は別として]
放射能問題のニュースを毎日見ていると、東へ行くのがちょっと怖くなったという結果でして~^^;
まぁ、所詮は自分の命が大事だと言う事です(笑)


そして、本題に入りますが・・
今年は日帰りを除くと、3度の旅をしました^^

まず3月に、名古屋~犬山(愛知県)。
そして9月には、彦根~長浜(滋賀県)。
さらに10月には、丸亀~松山~宇和島(香川県・愛媛県)。

全てが、かなり楽しめた旅でした^^

楽しめた=十分満足なんですが・・
ここでちょっと疑問??

よ~く見てみると、計10個もあった行きたい場所を見事全て外してました^^;
・・さすが、俺!w

そういえば3年前も、
「自然の多い東北でリフレッシュしてくるわ~!」って言いながら、
翌週に当り前の如く、正反対[博多~熊本~鹿児島]へ行った事が有りました! 
しかも、自然の少ない大都市ばっかし狙い打ちw
・・さすが、俺!w

さらに8年前にも、
「今年は、四国だけは行かんど!」って言ってて、
堂々と【愛媛~高知】に行った事ありました(笑)
この時は、急にオナガドリが見たくなったので仕方ないけどw
・・さすが、俺!ww

アカンな~!? なんで、こうなるんやろ^^;
来年の目標を作るよりも、
まずは有言実行をしなアカンなぁと、たった今気付きましたww

おしまい

アバター
2011/12/24 00:36
れぃさん・・
凄いやろ~? こんだけ見事に、ずれた行動を取れる人もなかなか居てない筈ですよ~w
・・さすが、俺!ww

いや~、まだまだガイドを出来るレベルではないですよ~^^;

なぬ~っ! 旅費は俺持ち(・_・;)
・・飛行機・船・電車・バス・タクシー完全禁止の徒歩オンリーの旅になるで~w
しかも、夜空が綺麗な青空旅館で泊まる事になると思います(笑)
アバター
2011/12/23 23:51
さすが、俺!ってw
どんだけですかーwww

旅行行く時はけんさんも一緒のがいいですね~bb
振り回されるのは嫌ですけど、いろんなところ行ってるから詳しいですもんねー
今度、誘ってください~w旅費はけんさん持ちでwww
アバター
2011/12/19 19:13
黒さん・・
えっ!? USJに一人で行けって言うのん(・_・;)
さすがに、一人でテーマパークに行く根性は無いわw
・・そんな変な事を言い出した責任をとって、黒さん一緒に行ってや~(^_^)/笑

ん~、3年連続で西ばっかし旅してるので、来年はたぶん東側へ行くでしょ~w
とりあえず『六文銭で有名な城を蹴飛ばしに行く』を目標にしとくわな~(笑)
アバター
2011/12/19 18:57
リアさん・・
何を言うねん!? 怖い人や~、可愛い年下の男の子に金を出さす気か~(・_・;)
ああ~、こわっ!ww

ってか、俺とネェさんがUSJで歩いてたら、
『息子さんとおかぁさん・・仲のええ親子やな~^^』って絶対言われるがな~!
それだけは勘弁して~(-_-;) 笑
アバター
2011/12/19 18:24
こんばんは。

USJなんて直ぐに行けるのでは・・・?(・_・;)

来年はどこを攻めるんでしょうか?^^
アバター
2011/12/19 07:23
なんでUSJに行きたいのン?
デートの下見で行くンやったらいつでもお供したるでぇ~w
もちろん、交通費・入場料代・食費・・ぜぇ~~んぶけんさん持ちで(笑)
アバター
2011/12/18 22:35
Seiryuさん・・
そやねん^^ 
よ~考えたら、OFF会のが2回あるから、個人的な旅は実質1回だけやねんな~^^;

会津若松・・それええやん! 
っでも、かなりの遠出になるので、【平泉】・【松島】・【龍泉洞】・・
移動距離が多くなってでも他の場所もセットにして欲しいですねぇw

アバター
2011/12/18 21:50
ふむふむ、けんさんの旅した3回のうち、2回はオレと一緒の旅やねw
会津若松城(地元では鶴ケ城という)でOFF会を開いてあげようか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.