Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


古い物には思わぬ価値が………ある…?


非課金が青ガチャを回すのを忘れそうになる。
うーむ、多分一大事(笑

でも無料刻印でない青ガチャは数個を残してほぼコンプの私。
非課金でもすっかり倉庫はぐちゃぐちゃです。^^ゞ
一応毎回青ガチャコンプ目指してはいますけど、多分回さなくてもやっていけるようなww
気はします。
でも手元に無い物は来てみたい、試してみたい。
とゆー訳で無料の青ガチャを当然回し、着なくなった服はフリマへwwと
いう訳にはいかないんだなあ…^^;

型は古くなるわ、生地は着る着まいに関わらず傷むわでそのうち着られないよな…となる
リアの服と違ってニコタは古い物も着られる。
着物のように今売られてない古い物にフリマでの投機的価値もあったり。
まあ、ドレスやら妖精服やら着物やら舞台の上でしか着られないような衣装を着て
街に立てるのもニコタ。
(コスプレダンパなんてこんな感じなんでしょうかwwたまに中央イベ広場に櫓立てて踊るし♪)
忘れた頃に、ああ、あれ着たいわぁと…^^ゞ…なので手放せません。

私なんかがこんな位だから、重課金なんてしてる方は倉庫大変でしょうねえww^^;
普通品の背景とアクセがあればもういいやん。
青ガチャのスカート、コンプ記念以外履かないでしょう?て方も…^^;
…と、いう訳で、今年7月終わり登録のうちのさぶちゃん、
(自分の物は自分で稼ぎ、自分で稼いだ物は本アバにもやらない独立採算制サブアバ)
クリスマス青ガチャは目玉2こ出たところで終了。
出てない普通品は7月の青ガチャ普通品と交換してもらいました。
…確かにこっちのがCコ的に効率がいい。
も少し経って目玉も値崩れしたところで…

え?手持ちトナカイGETしないの?
いらない?
…さぶちゃん、美しくないんでいらないそうです…。^^;

昔々のベルサイユじゃあ、一時期は帽子の上に帆船をデコレートした羽帽子とか
流行ったんだぞww!
美しさの基準、1年後にはどうなってるか、わからないんだぞwwww
無料刻印のサンタひげ、現行時はイヤゲ品扱いだったと聞いてます。
今じゃP限定複数当たり前品です…^^;
そのうち、鬼さんの指輪とかだっていつかはwww

さぶちゃん:『ないわね。ニコタで人気がでるのは大きなアイテムだけよ。』
(駄目か鬼さんの指輪っ?><)

アバター
2012/01/10 22:29
これは基準やで^^
りんご飴はアトラスでもらうし 天使の羽は藤の花あたり1:1で入ってくる 
リンゴ飴にもね 最短でもみじ狙わないと間に合わないよ
アバター
2012/01/10 14:07
確認してね 応募時間みるの忘れて成立させた(笑
アバター
2012/01/09 23:49
23:47 獅子舞のかぶりもの~2010~出品したよ
アバター
2012/01/09 23:34
23:33応募した 成立させてね 
使ったアイテムは後で取り返せばええからね 
アバター
2012/01/09 23:28
>なでしこさん

面白い交換ですかw^^ 後ほどゆっくり覗いてみます^^ありがとうございます^^
アバター
2012/01/09 23:24
>なでしこさん

ちょっと見てきます…(すみませんww^^;)
アバター
2012/01/09 23:22
ついでに
島番351828様 面白い交換するね~参考になる人だよ
ミニ月餅 青ガチャ18弾目玉
巫女 ~2011~ 2011年1月C限定
福呼ぶクマデ  青ガチャ22弾目玉
梅かざり付 ショートヘア  青ガチャ23弾目玉
シスター ~2011~  2011年2月C限定
アバター
2012/01/09 23:19
なにか出品してない?
出すからアイテムおしえて急いでね
アバター
2012/01/09 23:15
>なでしこさん

あやwwありがとうございます><;
でも、かおぺけ転がしちゃいましたがwwwなんとかやってみますw^^;
アバター
2012/01/09 22:58
浴衣
(可憐)桃 かおぺけとやきもち即決 とっておいで サブちゃんで。。
アバター
2012/01/04 10:54
>なでしこさん

了解ですw;_;
アバター
2012/01/04 09:47
全力投球!!!返事とメッセも見といてね 何かあったら赤文字で伝言ちょうだい
アバター
2012/01/04 09:24
>なでしこさん

はいっ!いってきます!!いつもありがとうですっ;_;
アバター
2012/01/04 09:11
サンタ服08 おとしておいで^^
アバター
2011/12/25 23:42
>なでしこさん

そりゃ素敵なお話ですが、どっちも素敵すぎるアイテムですよwどっちも未所持で^^ゞ
私の所持する何となら同等なんでしょう?;;
アバター
2011/12/25 23:33
スノーロマンスアクアに無料刻印のマシュマロキャンディーきたけどいる?
アバター
2011/12/18 22:52
>haruhamuさん

2010年前半くらいまでのはアクセも結構上がってるんですけどね…
後、期待してるのが、秋のキンモクセイシリーズとか。やっぱ大きいか美しいかですねww^^;
大きいのが1年待って化けるとしたら、小さいのは2年でしょうかwww??
おお、丑年www(………て、何年後??(笑 その頃にはそりゃトナカイもレアだわwww♪)

倉庫、見辛いですねwww
むちゃくちゃでもカビも虫もわかないんでいいんですけどね…
置いとけば殆どは勝手に価値上がって行くしww^^;
アバター
2011/12/18 22:46
最近の青ガチャちっさアイテムは値が釣りあがる事はないのでしょうかねえぇ^^;サブアバちゃんクールでつ=ω=
トナカイの手持ち^艸^確かにあとは午年の正月にでも使えたらいいほう??

倉庫はむちゃくちゃでどう整理してよいやらわかりません;_;
アバター
2011/12/18 21:31
>cotocoさん

トナカイも一度握ってきました。(笑 猫の手だと何握ってんだかわかりませんでしたけどww
木彫りのトナカイですからね…コスとしては、素朴なおもちゃで無邪気に笑う子供コス??
ううむ、微妙ですwwまあ、もう1ヶ月もすれば値崩れてcotocoさんお持ちの登録時期頃の
青ガチャ普通品2、3点でも落ちるのもありそうですけどねwww^^ゞ

カッパヘアは、うずまき眼鏡や蝶ネクタイのように、
何気に人気が切れない上物になると思うのですが…♥
(サンタひげまで行ったらそれは誰かの陰謀ですww
 実はサンタひげも火付け役は誰かの陰謀という話が…(笑 )
アバター
2011/12/18 21:15
さぶちゃんみてると、わたしもトナカイどうでもよくなって来ましたよ(笑)
そうか~、美しくないからいらないのか~・・・orz
私はその判断力と割り切りが欲しいですよwww

リアではプチ断捨離中ですが、ニコタではなかなかリサイクルも断捨離も難しいです(笑)
てか、今年のカッパヘアーもサンタヒゲみたいに人気が出る日が来るんですかね^^
アバター
2011/12/18 14:00
>まいさん

さぶちゃんはまだまだアイテム増やしてる段階ですから、今はあまりコーデで遊べませんね。
割り切れなくなったら遊べてる証拠なのかもwww??

リアなら断捨離なんですけどwww私が身につける服やアクセなんて、
年を経る毎に価値下がるモノばかりなんで(笑
ニコタはそうは行きませんもんねえ…^^;
もう、倉庫のケースは5つじゃ足りない気がしてます。もっと分けられればいいのにwww
という訳にもいきそうにないので、また整理方法再考ですw^^ゞ
アバター
2011/12/18 13:55
>亜我夢さん

同じ鬼でも、鬼さんのブレスやスカーフは結構人気で、いいものと交換して頂けたりするんですけど…
ネックレスやブレスは今んとこ微妙ですねww桃太郎wwそそw浦島太郎もでたことですしね♪

ここ1年、P限定の出方がすごいので、Pアイテムは凄い量ですもんねえ…^^ゞ
もう少し倉庫でない方のアイテムリストの改修お願いしたいですよね…><;;
アバター
2011/12/18 13:47
 はいwww倉庫ぐっちゃぐちゃです^^;ふと、思い出してアレは、どこ?と探すことがありますよww
ガチャは、目玉でなくても1つづつは残してあるのですが・・・wなんとなくもったいない気がして置いてあります。。。
もう少し、収納しやすくして欲しいですし、断捨離も必要かもです^^;

ただ、09年物のように後で価値がつくやもと^^思うとなかなか手放せない気もしますwww 

サブちゃん、さっぱりと割り切れるようで、羨ましい☆
アバター
2011/12/18 12:23
過去品に何があったのか別サイトでみるのはいいんですが年数経つと数多くてイチイチページをクリしないと・・でめんどくさくて~一括してみれたら探しやすい、
着せ替え倉庫もアクセサリーがP,C入り乱れて探しにくい~
年数経つと倉庫への苛立ちが増してます。
アイテムも捨てたりひろったりしながら遊んでるな。
鬼さんの~は鬼シリーズがまた2月に流行るのでは?
桃太郎とかにかけて出ればいいのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.