Nicotto Town


ユメミの部屋blog


ダイエット1日目。。。


実は、最近体重が増えてしまって、悩んでました><



今まで、体重が増えたな~と思うことはあっても、



今回のように深刻に悩むことはありませんでした><。。



今回は本当に、、、かなり、、深刻。。。><



子どもの残り物を食べたり、間食したり、、という毎日を過ごしているうちに、



この1ヶ月で2㌔以上も太ってしまいました><



今まで、通販でダイエット食品を買ったことはなかったのですが、



今回初めて、ダイエット食品を試しています^^;



朝昼晩ごはんのうち、どれか1食もしくは2食をダイエット食品におきかえるというもの。。。。



今日は、お昼ごはんで取り入れました。



夜ご飯でも、取り入れたいと思います^^;



初日からとばしている、ユメミでした^^;;


アバター
2011/12/20 09:38
京介さん、コメントありがとうございます。

深刻なんです。。。。><
が、この2日間、高熱でうなされてまして><
先ほど体重をはかったら2.2㌔痩せてました。。。^^;
かなり不健康な痩せ方ですし、リバウンドすると思いますが、、^^;
今、かなりげっそりしております。。^^;
アバター
2011/12/18 19:39
そうなんだぁ・・・そんなに深刻なのかな~
まぁダイエットっていうか、運動して基礎代謝を増やすのがいいと思うけどね~^^;
アバター
2011/12/18 11:12
メメさん、コメントありがとうございます。

これからクリスマス、年末年始と何かと太りやすい環境になるので、
少しでも痩せておきたいな。。と思ってはいるのですが、、^^;
なかなか難しいですよね、、痩せるのって。。
ダイエット食品はやっぱりリバウンドが怖いですね><

一日のカロリーが1500㌔カロリー。。。
普段は全くカロリーを意識していなかったので、
私も1500㌔カロリー以内で美味しく食事をして、
健康的に痩せたいと思います^^v

お互い、がんばろ~ね!!^^b
アバター
2011/12/18 11:03
ダイエットちゅうの メメです。。。
ユメミさんも はじめられたのですね。。。
メメも にゅういんまえからすると 5キロも ふとってしまったのですが、
いま タニタしきで ダイエットちゅうです。。。

まず おおきくなった いぶくろちゃんを まえのおおきさに もどそうと
たくらんでいます。。。
メメの いぶくろちゃん たべるのが だいすきに なってしまったようで
もっと。。と ぐぅ。。。と ないてきますが、
もうすこししたら ごはんだよとか
チョコレート 1こだけだよとか じぶんと かたりあっての ダイエットです。。。
いちにちのカロリーが 1500キロカロリーを めざしてます。。。
おたがい がんばろうね。。。
アバター
2011/12/18 10:32
紫音さん、コメントありがとうございます。

昨日の夜、改めて置き換えダイエットについてネットでいろいろ調べていたのですが、、、
紫音さんのおっしゃる通り、リバウンドするみたいですね><
要は、カロリーを抑えているだけなので、ダイエット食品ではなく、他のものを食べると、充分な栄養がとれませんし。。。><
栄養を取って、なおかつカロリーを抑えたい場合は、永遠に、そのダイエット食品を買わなくてはならなくなりますよね。。^^;
高額なものだったので、永久に購入し続けるのは、無理です><;

タンパク質が体重の1000分の1必要なんですね^^;
やっぱり、筋力をあまり落としたくないし、肌荒れもさけたい。。。
置き換え食品はちゃんと考えてあるのですね。。。

このままもし痩せたとしても、リバウンドが怖いです。。><

紫音さんのブログ見ました~^^
どれも美味しそうな食事ばかりですね^^
早速、参考にさせていただきます^^☆
確かに、ちゃんと食べないと、せっかくの家族の食事の時間の楽しさが半減してしまいそうです><
子供にも悪影響ですしね><

ちょうど、今朝体調を崩し、熱があり悪寒がしたので、置き換えダイエットはやめて、
風邪を治すことに専念したいと思います^^;
アバター
2011/12/18 10:22
ハチクロさん、コメントありがとうございます。

食物繊維ですね~^^
なるほど。。。先に食べたり同時に食べるのがいいのですね^^
全く意識していませんでした><;
もっと、食べあわせとか、食について知識が必要ですね^^;
ありがとうございます。
アバター
2011/12/17 23:17
置き換えダイエットはですね…
それを使わなくなるとリバウンドするように出来ています。
だって、ローカロリーで栄養分摂れるように作られていますから。
同じだけの栄養を、食事でそのカロリーでは摂れません。
永遠に、それを買ってね♪という企業の思惑も含まれております…。
(体重維持のために)

良い置き換え食品は、1食分あたりのタンパク質が20gかそれに近いくらいあること。
1日に必要なタンパク質は、体重の1000分の1(つまり、kgをgに直した数)。
50kgの人なら50g必要なのです。
それなら、筋力をあまり落とさずに、肌荒れもせずに、体重を減らせます。
ビタミン、ミネラル類は、どのダイエット食品も、十分入っていますからね。

それと、家族とご飯を食べるときに、置き換えは、あまり良くないですよ~。
「ママはこれだけで良い」
「ママは食べなくて良い」
というのは、子供には良い印象与えないので…。
本当は、食事で太らない習慣をつけるのが一番なのです…。
しょぼいご飯しかまだないですが、私の作るご飯は基本太りませんので、
外ブログを時々見てみてください。
アバター
2011/12/17 21:35
食物繊維を先にまたは、一緒に取ると糖の吸収を抑えられると言うので
順番を意識して食べてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.