Nicotto Town



次に出た黒ガチャ


まあ、狩衣のだから、見習いのつかいっぱしり。
商店で言えば小僧さん。

身分の高い王妃はめったに外ヘは出られない。
詰り王妃等がそう簡単に一人で外に出られないので、
どうしてもあの姿でニコタウンを出るとなるとお忍びで夜になる。

だから、龍を従える者も、実際は目玉でも身分は王妃の下になる。
でもって、王妃の姿で外に出たとするとタウンに居る目玉の龍を背負った奴は
全て自分を守っているSPと言う事になる。

だから、王妃の時はろうそくを手にお忍びで出歩いて、
あっちこっちにいる目玉の龍を従えている物が
王妃の行動の邪魔をせず、王妃に危害を加える物が居たら
瞬殺をするのである。

で、これが次に欲しかったもの。
そんな昼間外に出られない王妃の代わりにあっちこっちに
お使いに行ったりするのである。

今回は王妃のお使いで誰かの家にお祝い金とか、
ご褒美を私に行くと言う所か・・・・。


話は変わって、私が見たまあ、家政婦は見たと言うか、
私が第3者でこいつらって本当に「ダニ」と思った人の手口。

前にも書いたけど、其処の家に行って紛失したと騒ぐ手口。
こんなのはあっさりと自分で探しださせて、
それで諦めて貰う。
その内、見つかったら教えるで結構。

流しに落としたと言う人は、配管を壊して探させても良いけど、
費用はそっち持ちになる事をしっかりと伝えて、
それで良いのなら、全てもとに戻すと言う条件で
其の人が自分で信頼できる業者に頼ませなさい。

で、其れの反対版。

前に私が書いた太ったので母から貰った指輪を含めて
あらゆる指輪が填らなくなった。

私の祖母が食い込んだダイヤのついた指輪を
指がとうとう壊死すると言うので、
鋭い刃のついたペンチか何かで切った時に
肉も切ってしまって、血だらけで外科の病院に
行ったのを見ているから、
さっさと娘にやってしまった。

そして娘と一緒に偽物の本物そっくりに見える指輪を探しに行った時に
色々とこんなのが在るんだとみていた。

知人の家の引っ越しを手伝って欲しいと言われた時に
無造作に置いてある籠の中に見覚えのある指輪が在った。

私は其れを見つけて、彼女に「此れって幾らでしょう」と値段を言い当てた。
彼女の顔色が変わった。
実は私もと、訳を話したが、それからしばらくして
2日がかりの引っ越しの後片付けで、
布団が足りないからと突然私は返された。

もう2度と会えないので、最後まで手伝ってあげると言ったが、
色々事情があると言って、高価に見える置時計を渡されて
手伝ってくれたお礼と彼女に前に指輪の値段を聞かれた時に
数万円の値段を言っていたので何も言わないで欲しいと言われた。

私は実家の家が母位の年齢になると結婚式の引き出物とか
新築祝いのお礼とか、食器や何かも貯まるが、置時計も
それぞれの部屋に置いておいても、更にあって、
でかくて、どの部屋にも合わないのをいくつか、時計の無い部屋に
買うよりはと貰って来ているので、
余っているからと断った。

おろおろと何かを渡そうとするのを断って憮然と私だけ返された。

其の数年後に後に残った人達が、うっかり細かい物が入った何かを
ひっくり返して、一人の人が拾い集めたけど、指輪が一つなくなって
探した出て来るものと思って探したけれど見つからなくて、
結局拾い集めた彼女が弁償したと言う事が解った。

まさか、あの指輪では無いかと思ったが、その時はそれっきり。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.