Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


違反申告ボタンとサークル脱退ボタン。


ちょいといい感じの文章に出会ってきました。
ニコタのとある方のブログ。
読んでてとても好感の持てる記事に何となく心地よさを感じながら、
最後まで読み進み…締めの言葉が……

「違反申告する」
……しないよ。

*************
サークルってのがニコタライフに彩りを添えてくれるとはお誘いを受けた時には
あまり思わなかったのです。今ではすっかり楽しく掲示板にコメ書いて、「投稿する」ボタンを押そうとするとそれより目立つ……

「サークルを脱退する」
………しないってば。

いずれにしても、どちらもいつもいる物じゃあない訳で、
少なくてもニコタ住人歴2年ちょっとの私はどちらも押した事が無い。
(タウンのプロフの違反申告ボタンは何度か押しましたけどwww(笑)
いわばリアであちこちにある非常ベルボタンみたいなものか。
…でも、プロフの違反申告ボタンやらリアの非常ベルボタンなんてのは、
緊急性を要する場合が多い訳で。
うだうだしちゃうと被害を受けちゃうとか、相手に逃げられちゃうとか。
一方、サークルやらブログ記事やらは、逃げられるような緊急性はほぼ無い訳で、
この場所にこれらのボタンが必要なのかなあとたまに思います。

でも、いざ押す必要に駆られてる頭に血が登ってる状態で申告ボタンが見つからなかったら、
勢いで運営に苦情メール…あ、ありそうです。見つけやすいところで正解?

あの2つのボタン、いつも楽しい気分の時に目に入る度
(せいぜいスプーン1杯程度ではありますが)水を差された気になってます…。
ニコタじゃたまにはそんな事もあるんだよと^^;

これからも押す事がなければいいなあ^^

(サークルの退会ボタンがでかいのは、トラブルってこじれて違反申告モノになる前に
 さっさと退会しちゃえ的運営のメッセージもこもってるのかもしれませんねえ…;)

アバター
2011/12/18 06:12
>なでしこさん

あわわwwww^^ゞ お騒がせしましたwwww^^;
タイトル気を付けますwww
(でも、気になるんですよねwサークル掲示板でコメ書いてるときに横にちらちらする
 使わないボタンww何でよく考えた上で1度しか使わないようなボタンが
 こんなにデカくて近いんだろうと…どうも、どんな建物にも設置義務のある
 非常口のようなものらしいですがwwww^^;)
アバター
2011/12/18 00:37
タイトルにドキッとしたがな(笑
アバター
2011/12/17 22:00
>cotocoさん

ああ、私も(よく)ありますww自分のもお友達のも(笑
一発超簡単違反申告wじゃなくて本当によかったwww^^ゞ

はいww押したくないですねえ><;
私が申告したときは、下品な輩に理不尽な暴言を吐かれ続ける
気の弱げかつ違反申告ボタンの意味すら知らないような初心者ちゃんの代わりに申告とか、
ほぼ人の案件だと記憶してるので、とっても冷静にボタンを押した記憶が…
(ああ、相手するのが面倒な時は1、2度したかも…^^ゞ)
大抵は、「違反申告するよ」と一言いうとさささーっとゴキブリ並みの速度で離れられるんで
実際申告する必要はほぼないですけどねww^^;
アバター
2011/12/17 21:38
あんまり使いたくないボタンですよね^^;
前に間違って自分のコメントを自分で違反申告しそうになりましたが(笑)
タウンは集金でうろちょろする位なんで、困った人には遭遇したことないんですが
できれば今後も出会わずに穏便に過ごしたいものです
てか、ニコタでもリアでも緊急事態に遭遇すると、あわあわするばかりで
ひとつとしてまともな対応が取れないんですよね
あんなに目立つボタンなのに、押すとなると波平さんのメガネのようにむっちゃ捜したりして(笑)
アバター
2011/12/17 19:09
>まいさん

ご心配をおかけして申し訳ないwww^^ゞ

そそwwしつこいのは申告が一番かとww
(申告したわよwwって言うと途端に「すみませんでした!」て言ってくるのも見かけましたがw)
毒吐き逃げ、よく聞きますね^^;
以前暇つぶしに色んなサークルを覗いていると、全体に内容を公開するサークルで
さむーいコメばかりのサークルにぶつかったりしましたねwww
確かにああなる前にさっさと違反申告、賢くつかうべきなのかも…><;;
アバター
2011/12/17 18:15
タイトルを見て、おおーw何やら事件か!?と・・・;で、安心しましたよwww
私もどっちも押した事ないけど。。。
タウンにチョロチョロしてたころに、しつこくメルアドや携帯番号聞いてくるので、運営に訴えてやろうかと思ったことはありましたが・・・w

サークルは毒吐いて、さっさと退会してく人はみかけました^^;
私もこれからも押す事のないことを祈ってますwww
アバター
2011/12/17 15:06
>亜我夢さん

…瓶だけでコインでません。事務局の…けちっ^^;

そそwwタウンにはたまに変なのがおりましてね、一人の人を捕まえて、
きもいだの死ねだの逃げ惑うアバ追っかけながらいう輩とかww
(さっさとシカトして飛べば良いのですが初心者だったりすると、
 気分的に逃げられないのか「そんなこと言わないでください」「やめて」なーんて…)
ああいうのは無言でそいつのプロフ開いて違反申告ボタンをプッシュ、
通報まっしぐらが一番です。><;
アバター
2011/12/17 13:41
そんなボタンがあるんですかぁ?チャットなどで不愉快な思いをした人が事務局側に通報とかなのかな。
タウンではコイン稼ぎのみ、たまに放置してますが席を外して用事しているのであまり人が話すのをみてなくて・・・

あの雪堀のイベントですがコインは出るのかしら?
雪の瓶ばかりであきました。
アバター
2011/12/17 10:43
>fuyukiさん

非常ボタンッつーより、非常口ですかね^^
申告した後は知らん顔で、自分とこのコメが嫌なら消してなかったことにしてもいい訳だし。
いやもう、確かに申告する人を間違っちゃとんでもないことですから、
個別記事に違反申告ボタン、もっともかとは思うのですが…
(多分、ブログ記事のデフォルトの書体・サイズと同様のフォントで「違反申告する」って
 書いてある分余計に気にしてしまうんですよねwww)

確かに、自分が実際にトラブルな言動を採られたその瞬間に冷静に対処は難しいでしょうから
ムカついた時に申告ボタンが目の前にちらつくwwwその方がトラブルが小さくていいのかもですねえ。

そういえば、タウンのクレクレ禁止等の看板も「看板多過ぎ!」と苦情が運営に言ったものの
必要な物として撤去していないという話もありましたしwww
そんな看板の役目もはたしてるのかも??
アバター
2011/12/17 09:01
見慣れてほとんど視界に入ってなかった私は鈍いのでしょうか^^;
試しにこの記事の「違反申告する」をクリックしてみましたw ←

友達同士のトラブルは関与しませんよ~とか
いろいろなんども確認させられた挙句、フォームに至るわけですが
一応URL記入必須とはいえ、間違うこともあるでしょうし
何についての申告か事務局側も把握しやすいように、記事個別になってるのでは…

あ、あと直接コメント欄に苦情を書き込んで炎上させたり
あるいはケンカを売らずにさっくり申告してくれということなのかもww

やはり非常ボタンもしくは緑の「非常口」くらいに思っておけばいいと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.