Nicotto Town



インフルエンザ警戒しましょう~


インフルエンザ患者数倍増


兵庫県は15日県内定点調査している県

内199の医療機関で5
~11日の1機

関当たりのインフルエンザ患者数が1.

67人となり流行の目安となる1人を越

えたと発表している。県立保健生活研究

所は10月以降に患者から検出したイン

フルエンザウィルス11献体はすべて
A

香港型だったそうです。 県疾患対策課

は「流行のピークは来年1月2月ごろで

はないかと指摘している。 今期は1機

関あたりの患者数がすでに10人を超え

る感染性胃腸炎や夏以降に患者数が高止

まりしているマイコプラズマ肺炎にも警

戒が必要だと


「手洗いを心がけ、規則正しい生活で基

礎体力を付けてほしい」とよびかけられ

ている

本日299文字でした~^^

アバター
2011/12/17 21:35
>>奈恩たま 何とかは風邪を引かないのか 良くわかりませんが 健康???
    でもないんですがね ここ数年は予防接種をうっているので経験がないのです
    幸いかもしれませんね✿(。◕‿-。).:*:☆



>>♡姫乃♡たんへ いやいや お時間があるときだけで結構ですよん^^
     まあインフルエンザは一つの型だけじゃないから きっとたまに予防接種うけても
     かかっちゃう ウン(*^^*) の悪い人もおられますしね 
     そういえば最近私風邪引かないかな 〇〇なんでしょうかね (ノ≧∇≦)ノ


>>レム@李更栄 たま インフルで休むと有給なんて羨ましいわ~~
     悲しき自営業なんて休んだら休んだ分だけ仕事がたまる悲しさなのです
     OL生活が懐かしいよ~~


>>りすこたんへ そんな大切な試験を控えておられるのなら尚の事
     今年は予防接種しておきたいですね^^ 無事パスするといいですね(。◡人◡。) 


>>瑠璃♪♪ 普通にインフルエンザならいいのですが、もしもし万が一鳥インフルが
     発症したら、世界中が大パニックに・・・・・ ホント鳥インフルはおこりませんように
     (。◡人◡。) 
アバター
2011/12/17 18:57
インフルエンザ怖いです!!!
アバター
2011/12/17 17:33
わたしは近々予防接種を受けに行くつもりです。
年明けに大切な試験もあるので、ホント気をつけなければ!と思っております。
非常に重要な情報をありがとうございます。
アバター
2011/12/17 17:20
全国平均でも1.11だそーでした。
僕も仕事中はこれから毎日マスク着用のよていです。
年末に近づくにつれ、病院もますます混雑するし、病院に行くことで病気を貰うのはよくあることですし、sakinoさんもきをつけて!
うちの母ちゃんは予防接種しろっていうんだけどねー。。。
重篤化の予防であって感染予防とは違うらしいし。
それにインフルエンザでの欠勤は有給扱い^^;;;;;
アバター
2011/12/17 12:49
久しぶりのコメです♫
最近コメ出来なくてすみません;
この間予防接種して来ました☆彡
いつもなら毎年インフルエンザになるのですが,
去年からかからなくなった.........?
まぁ、馬鹿は風邪ひかなぃってぃぃますもんね(笑)
せっかくにクリスマスですから、インフルエンザで過ごしたくなぃです!!!
アバター
2011/12/17 12:37
僕の学校でも他の学年がインフルで学級閉鎖になってました・・・。
今年からインフルエンザでクラスの人が15%以上になったら
学級閉鎖らしいです><

 stpお届けです^^
アバター
2011/12/17 11:59
私は注射をしましたが、一応気をつけますね^^
アバター
2011/12/17 11:45
うあ~インフルエンザの季節がきてしまいましたか…

去年…インフルエンザにかかったのですが…
私的には…ただ体が熱くて、だるくて眠い。。。(´ぅω・`)
そんな感じでしたー 
関節が痛いとか頭が痛いとかそんなのは全然なかったなぁ( ゚д゚)
アバター
2011/12/17 09:47
>>♛ASUKA♛たんへ あら@@早々に学級閉鎖ですか><  本当に恐ろしいのは
     鳥インフルエンザ これが発症したら日本っていうか世界は大パニック こんな危険が
     あるから、たかがインフルエンザだけど冷や冷やしてるのよね だけどウィルスの世界では
     もう一触即発の状態なんだってね><
アバター
2011/12/17 09:22
お久しぶりです^^

自分の県内で、一番最初にインフルで学級閉鎖があり、ニュースにもなった学校が、
妹が通っている小学校でした....^^;

部活顧問の先生もインフルにかかっちゃったんで、色々と心配.
アバター
2011/12/17 07:53
>>なんべえたまへ だけど運がいいのかそれともとっても清潔を保っておられるのか
    インフルエンザかかったことないなんて いいことじゃないですか??
    今はもう亡くなりましたが 父の肺が弱かったんで 予防接種は毎年欠かしたことありません。
    確かに健康が一番の節約ですよね~ 目から鱗でした^^
アバター
2011/12/17 07:50
コメント有難うございました。
ベッド購入は未だ思案中です。

インフルエンザには、未だ一度もかかったことがないんですよねー。
予防接種をしているわけでもないのに。
健康って、究極の節約だな、とか思います。
アバター
2011/12/17 04:01
>>あつしたんへ @@それは素晴らしい あとは規則正しい生活 (これを私が書くと・・・・・)
     インフルエンザかからなければいいのにね^^ 
アバター
2011/12/17 03:36
帰宅したら
手洗いを
心かけています
アバター
2011/12/17 02:18
>>さくらたんへ そうだったのね 疲れてる時に、調子の悪いときに無理したりしたら、
    自律神経壊しちゃうよ ゆっくりここで休んでいってね^^ そう言えば予防接種は
    痛くない 痛くない 痛いの 痛いの あっちにいけ~~~~
    ね大丈夫だったでしょ?? 早めにお医者さんいって的確なお薬もらってね^^
アバター
2011/12/17 02:04
sakinoちゃん、見に沁みて、わかったわ~
女子のカラダにいいもの、出なかったせいか
今、さくらは、熱こそ出てないけど
半日、仕事に穴をあけてしまいました><;

もうインフルエンザで、休むわけにいかないから、
今、注射は痛くないって、自己セラピーしている所なんですよ♪
アバター
2011/12/17 01:29
>>さとけいたま @@♪(。◣‿◢。)ニヤリ デートですか?? じゃあ邪魔しに行かなきゃねニョホホホ
     夜の10時から2時ごろまでになんか睡眠してるといいみたいですね^^
     そんなんわたしなんてグチャグチャ>< 可愛いアバでよかった^^
     だけどお正月早々 大変な目にあわれたんですね>< 労いのお言葉ありがとう
     ございます。 他の型のインフルならありえますから、手洗いうがいには気を付けて
     くださいね それから青森ではお正月はクジラ汁なんですね@@それもお父様の
     味付けですか?? だけど日本人がクジラ食べるくらいはしれてると、シーシェパード
     うるさすぎますよね><
アバター
2011/12/17 01:10
追伸:青森では、正月に鯨汁を食します。(旨いのだけれど、食べ過ぎると、その脂で下痢します^^
    鯨料理は、日本の文化だぁ~~。ミンク鯨が増えると小魚がへっちゃうぞぃ。
アバター
2011/12/17 01:07
ww

同じく、2009の暮れ(30日) 家族と一緒に大みそかに食べる食材を買いに行った。
家に帰ると 悪寒が......。
早めに 寝たのだけれど 31日には高熱が.... っ(´Д`ι)ノノ

結局、仕事始めの1月4日もお休みしちゃいましたっw
点滴と流動食だけな 正月^^
sakino様も ご自愛下され。
昼寝が得意でも、女子のカラダにいいものは夜間に出るのですぞ^^(いいものって??wこぶダシ??


そういえば、レバ刺しが食べられなくなったら、何を希望と呼ぶのでしょうか?


さてさて、そろそろデートしてきま~~^^
アバター
2011/12/17 00:34
>>埋蔵たま そんなことで冗談言って (ノ≧∇≦)ノ だけど次は寝正月じゃないといいですね
     あんまりワーカーホリックだといけませんよ^^ 
アバター
2011/12/17 00:31
インフルエンザに最近かかったのは2010年の正月で、三日三晩寝込みました。
これぞ、正真正銘の寝正月^^;

・・・仕事とかで疲れているときは、感染に要注意ですネ。
アバター
2011/12/17 00:22
>>さっちゃんへ 私も予防接種してるから なんとなくは大丈夫なんだけどね
    母と二人暮らしだからもしもし外出先でインフルエンザにかかったら
    家には帰らないからって約束してあるのです。 やっぱり手洗い、うがいみたいね^^
アバター
2011/12/17 00:08
予防接種しているから、インフルエンザにかかったことはないのですが、
発熱やら、鼻水大洪水はしばしば。。。。

体力つけて乗り切ります!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.