Nicotto Town


うきょう。


12/10 沖縄旅行2日目 その2


3ダイブ終了後、シャワーを浴び、着替えを済ませて、本島へと戻ります。
波の高さは4Mと、行きとあまり変わりませんが、向かい風となる為、
帰りの方が揺れました。
少し船酔いしたゲストもいたようです。
(うきょう。は幸いながら、今のところ、船に酔った事はありません。)

1時間半ほどで港に到着。
ショップでログ付けと清算を済ませ、器材は洗わずに、車に積み込み、
一旦、ホテルへ戻ります。

ホテルの部屋の浴室で器材洗いを済ませ、シャワーを浴びて、もう一度、
今度はタクシーでダイビングショップに向かいます。

時間的に余裕があればバスで行くつもりでしたが、予想以上にダイビングの
方で時間がかかってしまったので、タクシーでの移動となりました。
20分ちょっとで到着。

今年はダイビングショップのすぐ裏手の居酒屋さんで忘年会です。
7時半開始には10分ほど遅れましたが、なんとか乾杯には間に合いました(^^)

お寿司、フライなどがたくさんテーブルに並んで、ドリンク類は飲み放題です。
ショップのスタッフを含めて、総勢50人くらいの大忘年会...。

初めて会う人たちとも、ダイビングと言う共通の話題があるので、話が弾んで
楽しかったです。

10時まで、飲んだり食べたり、あと、途中では、毎年恒例のゲーム大会も
ありました。
ダイビングコンピューターや無料ダイブ券。
マスクやシューズ、グローブなどのダイビング関係の商品、他にもT-シャツなど
全員に何らかの商品が行きわたります!!
うきょう。は3,000円相当(定価)のシュノーケルをもらいましたー(^^)

今年で、この忘年会、3年連続の出席ですが、また、来年も参加したいです!!

忘年会の後は、58号線まで10分程歩いて、勢理客でバスがまだ、あるか
時刻表を見ていると、すぐにバスが来ました。
真志喜までは行くとの事で、乗車。
20分ほどで真志喜に到着。

バスを降りた後、宜野湾バイパスまで、10分程歩いて、ホテルに到着です。
部屋に戻って、少しだけ荷物の整理をして、マッサージチェアに座っていると
いつの間にか、眠っていました...。
(そんなに肩とか凝る方じゃないんですがね...。)

1時間ほどしてからベッドに移動して、ちゃんと寝ました...(^^)

アバター
2012/01/01 00:55
なな>

夏と言わず、行けるのであれば、もっと早い時期でも
沖縄、行ってくださいね!
アバター
2011/12/19 20:42
沖縄 ダイビングの話を見ていると 本当に沖縄に行きたくなりますね。

次の夏は行こうかなあ

慶良間のお地蔵様にも会いたいし



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.