Nicotto Town



一ドル硬貨は無駄遣い???


1ドル硬貨は「無駄遣い」


ホワイトハウスは1ドル硬貨の通常発行

を中止すると発表したそうです。公費の

無駄遣い削減の一環で、アメリカ財務省

によると年間(約39億円)
@@39億

Pコインの支出カットが期待できるそう

です。 アメリカ造幣局は2007年か

ら16年の予定で歴代大統領の肖像をあ

しらった。1ドル硬貨を年間4種類発行

発行当初は注目されていたが、使い勝手

が悪いなどの理由で人気を失ったそうで

す。 連邦準備銀行は返却された1ドル

硬貨を合計約14億枚抱えており、予定

通り発行すると16億枚が更に在庫と成

る見通しとなる。12年春に発行予定の

第21代大統領チェスター・アーサーの

1ドル硬貨は収集家向けに枚数限定で発

行するが、価格は大幅に上回る見通しと

いわれている。

本日331文字でした。

黒ガジャまあひとつ目玉出たからヨシと

して今回は打ち止め~~

アバター
2011/12/21 08:21
>>妖刀 さゆきたんへ なんか古いね~@@ 結構お若いとは思いますが
      そうでしたよね 西部劇では銀貨でしたね だけど金貨はなかったのかな??
アバター
2011/12/21 05:21
荒野の1ドル銀貨:西部劇
アバター
2011/12/20 00:59
>>ジャン=リュックたま 私も1ドルコインはあんまり使わなかったような・・・・・
     合理主義のアメリカらしい判断ですよね^^ ですが、値段があがるかもですね^^
     ジャンさん その時は何かプレゼントしてくださいね (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/12/20 00:51
ニューヨークの郵便局の自動販売機で切手を買ったら,
おつりに1ドルコインがじゃらじゃら出て来ました。
今でも少し持ってます。
アメリカでコインといえば,やっぱりクオーターですね。
~~~
↓ 似たようなコメの人がいらっしゃいました^^
アバター
2011/12/16 21:29
>>yuukiたんへ 確かに㌦数えるのむずかしいよね ホント私も経済詳しくはないけど、
     ユーロみたいに世界共通通貨があると便利なのにね だけど景気のいい国と
     不景気な国が同じ通貨だとやっぱりなんか混乱がおこるよね 経済むずかしいね


>>hiromiたんへ 確かにhiromiたんとはカナダにいるときの方が時間が合ったよね
     ……○×△□☆…… なんでかな~???? ふしぎですね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/12/16 21:02
そう言えば、NY行った時も、1ドルって札ばっかだったような。
でも個人的には1ドルはコインのほうが扱いやすいんじゃないかと思うんですけど。。。

ほんと、私もSakinoちゃんとお話ししたいんだけど、なかなか時間がうまく合わなくて><
でもね、おかしいのは、私がカナダにいるとき、時間は正反対だったのに、あのころお話できたんですよね^^
アバター
2011/12/16 20:19
なんか、ドルって数えるのはめんどくさそうですね・・・。
あ、僕が馬鹿なだけかなーっ^^(泣)
あぁ・・・世界共通の金貨とかあったら子供にも数えられそうなんですが・・・。
これは僕の考えですのでっ  無視していいですからっww

stpお届けです♪
アバター
2011/12/16 18:52
>>yuki✿たんへ 日本人の感覚からいうと100円玉便利なんですけどね~
     アメリカは確かクウォーターがよくつかわれてたかな??
     最初覚えるのにこまった~~><
アバター
2011/12/16 17:07
1ドル硬貨っていったら日本では100円玉よね~
使い勝手いいし100均もあるし便利させて貰っています。
いらなかったのは2000円札でしたよね~
すっかりお目にかかりません^^
アバター
2011/12/16 14:11
>>★鋼錬[>*もぇたんへ やっぱりあんまり流通してないのね ホントわかり難いよね><
     だけど 最後のドルコインは価値があがるかもなんだって^^


↓の 地位様って誤変換で、小さ目やったかなって書きたかったの ごめんね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/16 13:33
私1ドル硬貨全然もってないや(^^;)
まえ切手買ったとき一ドル硬貨ばかり出てきてビックリしたんですが、全部使っちゃいましたww
金色で綺麗~って騒いでたけど、クウォーターと間違えちゃうし
紙幣でいいですよねww
アバター
2011/12/16 11:03
>>♬*神楽☂たんへ やっぱりそうなの?? クウォーターってよくみるけどね
     そういえば1ドル硬貨ってどんなんやったっけ・・・・少し地位様やったかな??
アバター
2011/12/16 10:52
そうですね。一ドル硬貨って使いにくいですよね~。
確かに紙幣だけにしてもいいかも^^
アバター
2011/12/16 09:58
>>pinkyたんへ わざわざご丁寧に 私こそ一生懸命作って交換してもらったリースのヘッドアクセ
    ちょっぴり感動です^^ この場をかりましてありがとうございました。
    だけどアメリカにいる人があんまり見ないって@@ ホントそうなのね^^
    なんとなく1ドル100円玉って気持ちでおりましたけど・・・・・
アバター
2011/12/16 09:11
プレゼントありがとうございました。
確かに1ドル硬貨はつかいにくいです。
あまり見たことないですけれどね
アバター
2011/12/16 03:27
>>りすこたん 私ねセンス悪いからいつも全身服ばっかなのよ トホホ だからね
    上手にコーデされる人羨ましくて、 ほめていただいたら頭に乗ります  (///∇//)テレテレ
    だけどリアの写真乗ったりしたらみなさんの落胆ぶりが(ノ≧∇≦)ノ アバでよかった
    たまにくるrealsakino(私の小5の姪なんですがね)コーデがダサいって><
    良く叱られます 凹〇コテッ
アバター
2011/12/16 03:18
ほぇ~。。。
sakinoさまのブログはいつも凄く勉強になります。
そしてアバターがいつもとっても可愛いです!
羨ましいー☆
アバター
2011/12/16 02:46
>>さくらたんへ @@ 私が神様の次ってこれはまた光栄なお言葉感謝なのです^^
    だけどあつしたまもお怪我抗生剤がきいたのかな?? 膝の炎症止まったのでしょうか??
    1ドル硬貨を集めて10倍になっても今のレートなら70~80円くらいですね
    1000㌦集めても今のままなら8万円程度が10倍として80万円 
    なんか投資するにしても桁がいくつも頑張らないと出来ないよね^^ 大富豪への道は
    遠いよね 一緒にラスベガスでも行ってスロットしちゃう??
アバター
2011/12/16 02:42
ソウ聞くと、1ドル硬貨を集めたくなりますね。
タウンでC コイン集めた要領で日々こつこつ頑張れば@@
数十年後は大富豪ダ~~~

※おぉ。。神様、sakinoたま、あつしたまの怪我を早く治したまえ><;。。
アバター
2011/12/16 01:20
>>あつしたまへ ザックリ40億として2000万回??? アレ?? 合ってるかな??
     早く手裏剣と刀でるといいね^^
アバター
2011/12/16 00:54
ん~~~
39億あったらガチャ何回回せるの???
あとは、手裏剣と刀 めざしてがんばるぞ~~!!
アバター
2011/12/16 00:18
>>さっちゃんへ そういえば紫式部の二千円札はどこに行ったんでしょうね???
     鳴物入りで登場しましたが、自動販売機も使えず ほとんど流通せず そのうち値打ちが  
     出てくるんでしょうね^^


>>侑樹たんへ その浮いたお金で 福祉に使うとかなんか具体案があればいいのにね^^
     アメリカ人はようわからんわ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/12/16 00:13
ほう~
まあ、合理的といえばいえる・・・かな?
アバター
2011/12/16 00:11
そういえば、日本の2000円札、使い勝手悪くてほとんど流通せずに姿を消しましたね^^;

そんなことを思い出しました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.