Nicotto Town



新年の準備?

クリスマスが目前に迫っていますけど、クリスマスから一週間後は新年です。
だから、今のうちから新年の準備をコツコツと進めている方は多いと思います。
(今日から年賀郵便特別扱いが開始されましたね)

私も、今年は年賀状の代わりに喪中欠礼の挨拶を11月のうちに送りましたし、少しずつ部屋の片付けをしたり、買い物をしたりといった具合です。
(近日、餅をつきます!)

「でも、自分の身体はどうなの?」と思った訳です。
新年を迎えるに相応しいメンテはできているのかと・・・

とりあえず、髪をカットしてきました。
頭が軽くなったのはいいのですが、少々風が冷たいですね^^;
いや、かなり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

年末年始はどうしても不摂生になりがちですが、気持ち良く新年を迎える為に御自分の身体(健康)に改めて思いを致してみてはどうでしょうか?(o^∇^o)ノ

アバター
2011/12/16 20:34
いえいえ^^

私は外観のメンテ(?)で髪をカットしました。
友人にはメンテの前の健康診断や人間ドックをした方もいます。

新年は部屋だけでなく、自分自身も気持ち良く迎えたいじゃないですか^^
まぁ、そんな話だった訳です。
アバター
2011/12/16 19:35
お餅を何個食べられるかなぁ?
そんな感じかしら。
失礼しました<(_ _)>
アバター
2011/12/16 19:24
先日、つばめさんの所で書いた”感性”のことですよ・・・
どのように解釈するかは、その人次第です。

といっても、これはもっと単純な話ですよ^^
アバター
2011/12/16 19:05
”新年を迎えるに相応しいメンテはできているのかと・・・”
はぁ~~???????
チンプンカンプンですが。。。。
新年に結婚なさるつもりですかぁ?

アバター
2011/12/16 18:15
ピアスさん

もしかしたら、すでに身の回りで”ばたばた”し始めていることがあるかもしれませんが、”ほどほど”にね^^

期待を裏切って申し訳ないのですが、臼と杵でつくのではないのですよ~
餅つき機に頑張って貰います^^;
この正月、鏡餅は飾らないので、普通に食べる為につくのですよ(爆)

そうですよ~
気付かないうちに丸~くなってしまいますからね。
暴飲暴食をしないのは当然のこと、飲食した分はエクササイズで消化していかないと♪
アバター
2011/12/16 17:39
ジェーニャさん

今月も折り返しですからね~、アッという間に年が明けてしまいます^^;
今から少しずつ片付けていけば、年末はばたばたしないで済みますよね。
息抜きにも来てくれないと、私も寂しいです^^

実は先月も餅つきはやっていて、正月を前に、すでに餅を食べている有様です^^;

はい、有難う御座います^^
帽子ではないのですが、先日、フード付きジャケットを2着、買ってしまいました。
これからフードも大活躍です!

昨日はお疲れ様でした^^
我慢していた分のリバウンドには気を付けて下さいね(・ω・)bグッ
アバター
2011/12/16 16:20
そうですね、頑張りすぎて体調をくずすより、マイペースがいいですね。

お餅つき、するんですか?臼と杵でつくんですか?実家で昔に餅つきしたなぁ~冬の一大行事でしたよ。
お餅の食べすぎ注意ですね!
そうそう、年末年始は暴飲暴食にも気を付けなければ・・・
アバター
2011/12/16 12:26
私も今日から大掃除開始です
と言いつつニコタに来てますが、、今息抜きです。はい^^;
お餅つきなんて風情ある年越し準備ですね〜素敵です♪

年明けは美しい自分で迎えたいですよね^^
風邪引かない様に帽子をかぶってお出掛け下さい
私もお酒解禁になったからって調子に乗らない様に気をつけます〜( ̄▽ ̄;)

アバター
2011/12/16 00:15
前髪が長すぎると余計に目が悪くなりますよ、所長^^

と、いう訳で・・・

(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪
アバター
2011/12/15 23:42
前髪切りたいなー^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.