Nicotto Town


コロポックル


お馬鹿コロの見当違いぃいい!!


TPPで今回ぃコロは見当違いをしますたぁぁぁ!!
アメリカは国民健康保険より前にぃ~
郵政廃止に動きます!!

14日のアメリカ下院歳入委員会の貿易小委員会が公聴会を開いています!

このアメリカの公聴会では日本のTPP参加の方針を受けてどうしましょうかぁ~って言う公の相談会ってトコです。

この公聴会で出たコトで郵政事業の運命は決まったと言えます!

そして!そしてぇぇえ~!自動車市場も安泰とは行かなくなりましたぁ~!
自動車市場にTPPの影響が来るのはかなり後かとコロは思ってたですが・・・・
すぐ来ます!

一番先にTPPで郵政事業がつぶれるとは考えなかったコロです!
まず国民保険と思っていました。

公聴会で、自動車市場も出ている以上~
TPPに参加するとすぐに自動車市場を閉鎖性があるとしてISD条項で訴える構えデス!

ISD条項は前にも言ったですが国家投資家の紛争処理条約!
言いぐさは良いですが
アメリカの競争業者に対して~
与えられるべき最善の待遇を提供しないと・・・訴えて良い条項ぉぉぉぉ!!
これってどんな国でもアメリカに訴えられたら拒否権が無くなるの~
なので・・・訴えられたらアウト!!!
このISDを日本の自動車市場に使います!
これは~実はアメリカの車が今まで売れに売れていた中国で売れなくなったコトが原因です。
アメリカの車が中国で売れなくなって
なんで日本が悪い訳??

つまり!自動車産業もTPPでヤバイ!!

勿論、郵政グループを
「政府から特別の支援を受けている」とアメリカの公聴会はキッパリ!!

まず自動車産業を訴訟し~

つぎに郵政事業と簡保生命を訴訟するつもりデス!

訴訟されれば郵政事業から国の資金が引き上げられ~
郵貯は普通銀行に簡保は普通保険会社になるため、その資金のために
持っている国債『21年3月現在225兆円』を手放さなくてはならないはずです。

世間と言うマーケットに225兆円の国債が出れば国債の価値は下がります。
お役人さんはコレを狙ってるです!
小泉首相の時から狙っていたのは

1.政府の資金を郵政グループから引き上げる

2.国の資金を引き揚げられた郵政グループが資金を得るために国債を手放す

3.世間のマーケットに225兆円の国債がばら撒かれれば・・・・

4.国債は価値を下げ金利は0化します。

つまり・・・国はお金を国民や企業から借りてたのに利息は払わないで良くむなるの。うん。

でもね・・・これで終わらないデス。

5.国債はあらゆる企業や銀行や保険会社が大量に保有しています。
つまり・・・いっぱい放出された国債で日本の企業の基盤が弱まるコトを意味しちゃうでしょ?

この日本企業の基盤が弱まるのをまって
アメリカのハゲタカ・ファンドが狙うと言う図式です!
ハゲタカ・ファンドとは、業績が悪化した会社を安く買い~ある程度価値を上げて凄く短い期間で売っぱらう!!って言う企業買収ファンドです!
立て直すと言うより株を意識的に釣り上げて短期で企業を売るですよ・・・orz

つまりTPPで・・・比較的に安全と思っていた自動車市場が先ず倒され・・・・
次にか・・・同時にか・・・
郵政事業が倒れます。

14日の公聴会のままなら~
先ず自動車と郵政事業と言うビックリな話しでした!!!!

コロはまず国民保険を訴えると思っていましたが順番が違ってしまってすみません。

もう・・・首相が入るを頷いたTPPなので・・・
国家間の取り決めは非公式でも登り降りはできません。
完全にTPPが始まっちゃう期間が少しでも長くなって・・・
日本のすべての企業の基盤が盤石になるのを祈るばっかしのコロでしよ。




これからコロはチビットお休みしますがぁ~
忘れないでチョ♪

アバター
2011/12/21 21:54
ⓏⒺⓇⓄ さん♪
国民は何も考えていないと言うのはマスコミの嘘です。
本当のトコは
ロイターやYahoo!FNNが国民の70%が反対を表明している事から判るコロです。
何も考えていない国民と言う情報操作をマスコミがしてるデス。
アメリカの公聴会で自動車産業が真っ先に叩かれるのを判っててもマスコミはなんも言いません。
遺伝子組み換えの種は一代限りで組み換え作物の種から取れた種を撒いても植物は実りません。
この遺伝子組み換えの大企業で枯葉剤の企業モンサント社と
経団連の会長の住友化学はTPPを前提に提携しました。
米倉の爺ちゃん!遺伝子組み換えの種ぇ撒かないでぇぇぇ!!一代限りで後が無いのによぉぉぉ!!
米倉の爺ちゃん!穴掘らないでぇぇぇぇ!!放射能でコッチはいっぱいいっぱいなの!!
怖い薬を埋めないでぇぇええええ!!←いや、殺虫剤ってして撒くかな?
なんて言ったらISDで市町村が訴えられるんだっけっか・・・orz
アバター
2011/12/21 21:33
風子さん♪
絶望しててもしょうがないんで・・・
デフレに備えて
ローンは普通に返して、早く返す事は考えないでほしいです。
預金を減らす事のほうが大変なので・・・
国債は買うならTPPが本決まりになって世間が上手く廻ったとしたら、それから考えてほしいです。
銀行は破たんすると1千万以上は保証されないので
預金が1千万を超える場合は他の銀行に余剰分を入れましょう。
赤毛のアンって良いって思います♪
赤毛のアンでマシュウが仲の良い銀行員の言葉を鵜呑みにして
銀行に取り付け騒ぎも起きているのに何もしなかったら
銀行の破たんでほとんどの財産が無くなってしまう。赤毛のアンの物語を思い出してください。
赤毛のアンは推薦入学が決まっていたにもかかわらず
銀行の破たんのショックにマシュウは死んでしまい。
赤毛のアンは推薦入学を辞退します。
物語って凄いっておもうです。
今を教えてくれると思うコロでしよ♪
アバター
2011/12/21 21:04
風子コロボックル姫様♪
何んか凄くニュースにも嘘つかれてる感じデス・・・orz
もう国家間の取り決めをOKしちゃったんで・・・本決まりでス・・・orz
OKしたんでアメリカの公聴会したです←もうTPP決まり!ってトコでしよ(悲)
自動車産業はTPPを推進していただけにショックだったようです。←もう引き返せないし~
公聴会では真っ先にISDで訴えが来ます!
訴えで戦って賠償金になるか、訴えを示談にして示談金を払うか、
日本丸はどこへ漂流するかわかりません・・・だけど・・・
経団連会長の米倉会長の住友化学は大安泰♪
TPPにあたってアメリカのモンサント社(ベトナムの枯葉剤の会社さん)と提携して~
遺伝子組み換えでお薬漬けの穀物を大販売!!

ん~米倉のお爺ちゃん!そこに種まかないで!
遺伝子組み替えた奴は一代かぎりで終わっちゃうの!種まかないでぇ~!←言ったらISDで訴えられる

ん~米倉のお爺ちゃん!そこに穴掘らないで!放射能でコッチいっぱいいっぱいなのに
怖い薬を産めないでぇぇぇぇ!←言ったらISDで訴えられる

市町村はどうすりゃいいんでしょう??
アバター
2011/12/21 15:52
こんにちは。サーペンタインです。
世論操作まで行われていたとは、穏やかではないですね。
これは、民主主義国家としてあるまじき行為ではないでしょうか。民主主義政治への挑戦といってもいいのではないでしょうか。

マスコミに与えられた使命は、すべての意見を平等にとらえ発信し、それをもとに視聴者に判断してもらうことであって、政府のおべんちゃらに付き合うことではないと思っています。
それなのに、今のメディアは聞こえのいい言葉か、やたらと煽り立てる三流の内容のニュースしかしません。時にはそんなものを見るのもいいですが、毎日がこれでは不愉快極まりないです。
もちろん、我々もあんなくだらない人間たちを国家の頭に据えてしまった責任はあります。
しかし、問題とすべきはそのことに対する反省が全く見られないことではないでしょうか。確かに、選ばれたのであるから、国家をよくしていく責任が国会議員にはあります。しかしそれと同時に、くだらない人間を選んだら、そのことに対してしっかりと責任を持ち、次にはこのような人間を選ばない「人を見る目」を養う義務が我々にもあると思うのです。
そこから目をそらそうとするならば、その人には政治云々をいう資格はありません。もっと言うなら、やはり、「批判」をするだけでなく「提案」も我々はしていくべきでしょう。
「提案」を持つということは、将来の国家のあり方について多かれ少なかれビジョンがあることにほかなりません。
このようなこと、ここにおられる方は言われる必要もないでしょうが、私と同年代のほかの人にも政治や経済について目を向けてほしい(遊びや賭けの対象としてではなく)と切に願います。
アバター
2011/12/21 07:33
http://www.youtube.com/watch?v=tzbH4C3VI7E
シクラメンのかほり
アバター
2011/12/20 19:31
毒りんごさん♪
気に入って頂けてうれしいです♪
ありがとうございます!
これからもヨロシクおねがいします♪
アバター
2011/12/20 19:02
サーベンタインさん♪
言わなくって良くなっのか悪くなったのか判んないですぅ~
11月のTPPの世論調査は操作されてましよ♪
NHK、JNN、読売、日経テレ東、朝日はTPPに賛成が多いと言っていますが・・・
11月の同じ調査で
ロイターでは反対が70%賛成が30%
Yahoo!では反対が66%(+その他3%)賛成31%
FNNでは反対が60%(+その他8%)賛成が32% と、言うのが本当の結果だと思います。

自動車産業はTPPの推進派でしたが・・・
ISDで訴えられるとわかった今はどう動くでしょうか?
ちなみに経団連会長の米倉さんは住友化学♪
住友化学はTPPでアメリカ企業のモンサントと手を組んだです。
このモンサント社はベトナム戦争で枯葉剤を作ってた会社です。
米倉会長は今、74歳です。
アバター
2011/12/20 18:57
コロさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ふんふん、僕はモーサテ、WBSなんかを観ているので、
もしかしたら、局による調査が偏ってたのかな〜?
僕の空耳だったかも知れませんね^^
賛成が、40%強で反対より優勢と報道されていました。
僕も、ホントかよ〜??って耳を疑いましたが・・・
個人的にはTPPはペルシャ湾だけでやって!って気持ちです^^
アバター
2011/12/20 18:32
ゐ故障中さん♪
実はTPP賛否の投票は操作されています。
NHKやJNN、読売、日経テレ東では賛成が大多数ですが・・・
実は11月の同時期に日本でTPPを調べたロイター、Yahoo、FNNの結果は逆です
ロイターが反対70%賛成30%と調べています。
Yahoo!で反対66%(+その他3%)賛成31%と言うものです。
FNNでは反対60%(+その他8%)賛成32%です。

経団連の米倉会長は今、74歳です。
浜岡を稼働させろ
福島の事故は津波に耐えて素晴らしい原子力行政は胸を張れ
東電は被害者として免責を訴えたり
電力会社の発電と送電を分けるのも不純って言ってるし
野田首相の援護者で~
TPPに参加を凄く押してるけど
TPPのどこが良くって参加が必要かは言わないの~

つまり、米倉会長は住友化学~
住友化学はアメリカの国際企業のモンサント社と提携してTPPで儲ける話し
このモンサント社はベトナムで有名な枯葉剤を作ってた会社よぉ~
米倉会長は今、74歳♪

アバター
2011/12/20 15:41
日本も 八方塞がり気味だ 
さて次の政策考えましょうかね
官僚しっかりしろよ
アバター
2011/12/19 21:46
困った・・・・
アバター
2011/12/18 10:35
ハゲタカに狙われてるのね~日本は・・・、
どこか他の仲良しの国と手を組んで反撃しなっくっちゃ(V)o¥o(V)!!

日本の底力かき集めて結束がだいじですね^^
お馬鹿大臣辞めさす、どうこうのレベルで争ってる場合じゃないのに、国会はなにやってるのかしら。
アバター
2011/12/17 22:45
コロさん、今晩は!
アメリカは日本の牙を抜こうと見え見えデスよね!
某日本政府は何を考えてるんでしょう?
TPPに加盟したら経済がメタメタになるのに・・・
まあ、それを選んだのは国民だから、
国民が何も考えていないと言う見方もあります。
世論調査でも、TPPへの加盟賛成が過半数を超えるそうです。
真綿で首を絞められるでしょうね、キット・・・
気付いたときには、時すでに遅しですね!
アバター
2011/12/17 20:12
やっちゃんさん♪
実は日本自動車工業会の志賀会長の会見はTPPに参加表明だけTVや新聞には乗りましたが・・・
12月15日アメリカの公聴会を受けての会見は新聞でも小さい扱いか乗ってません・・・
TVも新聞も日米の自動車摩擦となるのを恐れて大事なコトなのに扱ってません・・・
でも志賀会長は会見していらっしゃるので~
TPPになってすぐにISDで訴えられるコトを知っているデス。
どうなっちゃうか~わかんないですが・・・
すくなくともTPPになったら自動車産業が一番最初にISDで訴えむられるハズ~!
まさか自動車に来るとは思わなかったコロでしよ・・・orz
アバター
2011/12/17 19:51
まりあさん♪
TPPが開始されるとISDでアメリカは訴えるので・・・
郵貯も簡保も普通銀行や普通保険の会社になります。←そこは本当です。
でもここで問題なのは・・・
たぶん~他のメガバンクは破たんの憂き目にあったとして
国が救済に出ると思うですが・・・・
郵貯が破たんしそうになったとして・・・国が救済してくれるかどうかです。
簡保は普通保険の会社になるですが・・・
保険会社が破たんした場合の保険契約は他の保険会社に引き継がれても100%の満額はでません。
でも、保証はされているので、今どのくらいの期間が残ってているかをお考えして欲しいス!
期間が浅くって切った方が戻しがあるのか~
期間が長くて満額でなくても利益になるのか~・・・です・・・orz
実は母ちゃんの友達のご主人のお勤めした保険会社が破たんしてて~
少しわかるだけカキコしました・・・こんなカキコですみません・・・orz
アバター
2011/12/17 19:35
onpuさん♪
少し、国債を買うのを辞めてほしいょぉ~
郵貯や銀行に預金を1000万以上入れないでくだせぇ~
なるべく新しいローンは組まないでにょ~
住宅ローンとかのローンは普通に払っていて欲しいっス!
ローンを軽くしようとして余分に払っちゃって預金を減らす方が怖いです。
TPPになってどう動くのかコロには・・・考えつかにゃい・・・orz
TPPでデフレにはなると思うのデス・・・(悲)
就職やバイトで気に入らない事があっても辞めないで欲しいデス・・・(悲)
アバター
2011/12/17 18:35
☜m☆m☞王子様♪
すみません。
大変なコトが起きそうなのでコメのご返事はココからさせていただきマス!
国債ですが2010年9月現在の主要銀行の国債保有が出てるです・・・・
純資産(資産の総額から負債を引いた財産の総額♪王子様は知っているとわかってるですがコメも読む方がいらっしゃるのでごめんなさい!!)
銀行の純資産の国債保有量の倍率をみると・・・・
郵貯←1638%!!←郵貯の預金の8割が国債に運用されています!
三菱UFJファインシャルグループ←354%←一年間で15.5兆円も増加させている!
みずほファイナンシャルグループ424%
三井住友ファインシャルグループ286%
郵貯はムリだとして・・・メガバンクが損失を出さずに売り抜けしてほしいですが・・・
ムリくりだと思ってカキコです。
国債の下落を考えて・・・
リスクへの耐性を考えると三井住友が売り抜け出来るかとも思うですが・・・
郵貯は国の資金が消えた場合を考えて・・・
一番まずいし~銀行の破たんへのスイッチになりそうで恐ろしいです。

車は日本自動車工業会の志賀会長が15日に会見しています。
「どの点で日本市場が閉鎖的と言っているのかお伺いしたい」と言うもの~
オバマ大統領は日本ではありませんが、韓国に対して~
「アメリカに売った分だけ買うのが均等貿易!」と表明しているので・・・
志賀会長にコロは言いたいです~
ようは、日本車を買っただけアメリカ車を買わないからISDで訴えるって言ってるよ!って、

しかし、国債の保有量がすごすぎて・・・
国債を純資産からだして資産形成が立たないって考えてカキコしましたぁぁあ~
でも債権価格の上昇は知らなかったので勉強になった!!!!
ありがとうございます!!

それからブーペは「もう二度とこのような事はしません」と言うごめんなさいをメールして・・・
開放されましたぁぁぁぁ!!
洋服もコインも無事でしたぁ!!
ご心配おかけしてごめんなさい!!
コロはブーペ復活でしよ❤
アバター
2011/12/17 03:50
なんか 日本は絶望って感じがしまつ(-_-;
アバター
2011/12/16 21:55
なかなか、難しい問題ばかりが山積みですが、本当に国家の事、国民のことを考える政治家が、今のこの日本に何人いるのかと、ニュースのたびに暗くなりますね。

もはや、一国の首相が「TPP」加入を宣言しちゃったんですから、後戻りは出来ないですね。
どこに漂流するんでしょうね、「日本丸」!!!
アバター
2011/12/16 19:01
こんばんは。
サーペンタインです。
何にも言わなくなったからどうなったのかと思っていたら、
随分とすごいところまで進んでいたんですね。
郵政と自動車ですか。

自動車のほうは、日本車がそこそこ世界でも名が売れているから、
アメリカの会社が食べちゃうんですかね。日本のブランド価値と一緒に
郵政もそこそこうまみはあるんでしょうね。
もしかしたら、郵政事業を軌道に乗せて、
「ほら、TPPやってよかったでしょ」
って来てから本題(表立ってやると国民から文句が出るような部分)に入るような
シナリオがあるんですかね。
それとも、もっと直接的に来るんですかね。
これからも目が離せません。
アバター
2011/12/16 18:55
コロポックル様!!

お久しぶりです!
最近忙しくてイン出来てませんでした><

プレゼント2つも頂いてほんとにありがとございます!!(´∀`*)
お礼がいつも遅れてしまってすいません!
こちらこそほんとにいつもありがとございます!
これからもどうか仲良くしてやってください!
アバター
2011/12/16 12:17
取りあえず、経団連と宗像は死刑の方向で。
アバター
2011/12/16 10:02
コロさん、おはようございま~す♪

そういえば一時ほどテレビでもTPPの事言わなくなったよね。

日本はどうなっちゃうんだろう・・・(;一_一)
アバター
2011/12/16 00:24
えー
えらいこっちゃ!
どないしましょ・・・
アバター
2011/12/15 23:16
妖精さん 今晩は^^!

うんうん確かに
郵政は当然狙ってるね・・・
自動車も・・・
保険も・・
農業も・・
医療も・・
根こそぎみんな^^;

そそ
>4.国債は価値を下げ金利は0化します。

これなんだけど
一般に債券価格と金利は、金利が上昇すれば債券価格は下落して
一方で金利が下落すれば債券価格は上昇するという
「トレードオフの関係」にあるんだ

・金利が上昇:債券価格が下落
・金利が下落:債券価格は上昇

つまり国債の価値が下がれば 金利は上がる仕組み

だから
国債暴落ならば金利高騰だと思うょ
今のヨーロッパ諸国のようにね

だから 国債暴落 そして政府の債務不履行シナリオになるのかな・・・!?
金利を払わないだけでなく 国債の元本も・・・・!!??

まぁ いずれにしてもTPP地獄だね。。。。。。。。。。  









アバター
2011/12/15 21:37
コロちゃん、すごいね。
偉いよ。

私、あたまがグルグルまわって、ただ大変なことになるぞ~ということはわかったんだけど~。

簡易保険、まりあも入っているけど、満期なんてず~っと先だし、気にもかげてなかったけど、TPPによりふつうの保険会社になるの?

まず何より国力が下がるのは大問題・・・どうすりゃいいのよ・・・・

TPP開始までに、時間稼ぎをしなきゃね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.