Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


カノンイベントでわかったクマオとクマコの価値


始まって早々に行ってきました。カノンの宝石イベント。
さぶちゃんと一緒です。
で、ああああっwwという間の1時間で、それぞれ98Cと指輪12個GETして参りました。
…終わってしまったよ。orz
昨日から開催のイベントなんで、毎日1ステージクリアという呑気モードでも
OKなんですよね。(期日的にはそれだとぎりぎりですけどwww^^;)
でも…カノンはたまにやってて、とりあえずは10面クリア行けるまでには慣れている私。
とゆーわけで、2アバ分、当日に終わってしまいました。
何だか…あっけない。
あっけないのは…私が一気にやったせいだけではないはず。

いつもは消音でゲームするところを今日は音をだして、あの上品なカノンを聞きながらのゲーム。
だって指輪をもらったときの効果音的感動を味わいたかったんですよ。

………。…効果音的感動は?@@;

だって、全部揃えたんですよ?2ゲーム目の2ラウンド目。
何かこう、おめでとうみたいな、オールクリアお祝いの1画面とか、
せめて感動効果音とか…

なかったです…orz

さらりと流されて通常ゲームモードに戻ってしまった。
昨日のブログ記事で「ニコタは何だって終わり方が地味」と自分でも書きはしましたが、
ここまで地味に終わられると…何だか釈然としない。
で、ふと、マイ釣り堀の太鼓持ち、クマオとクマコを思い出してしまいました。
あの、自己ベストやらレア魚やらつると、はしゃいで祝ってくれるあの2匹。
慣れるとクマオクマコの吹き出しの中身が何言ってるかなんて見ませんけどね。
声だってオウ、オウと…(…英語か?OH!)
でも、あの声だけでレアや自己ベストが釣れたとわかり、
何だかいつもと違う物を釣った感があるんです。
オウ、オウだけなんですが…重要です。
カノンでも、イベント期間だけでもいればよかったんだ、クマオクマコwww

(あの美しいカノンにオウ、オウ……駄目?^^ゞ)

アバター
2011/12/15 23:15
>haruhamuさん

ええっ@@;「10面」は昭和??www私昭和www(笑
……て、そんな、10面クリアだったら、指輪じゃなくて今回の黒手裏剣の半分以上の大きさの
宝石でないと納得しませんwww(いえ、慣れてる私はいいんですけどww)
結構骨ですよ初心者にはwww^^;

いや、さぶちゃんを先にコンプさせて、あれ?って思ったんですよ…
だからアバ紺のときはちゃんと音も出してしっかり確認しながらプレイしたのですが…
ああ、コンプの感動は自然にスルーされてしまいました…^^;
アバター
2011/12/15 23:09
効果音^艸^そっか~さすが紺さん♪わたしそこまで考えてなかったでつ!楽しみがひとつ増えました^0^くりすますイベントいつまでだったかちゃんと確認しとかないと~@@;

でもでも1日で終われるのラッキーです~♪わたしてっきり10面クリア(←あ^^昭和の呼び方だ!)でひとつかと思ってました*^^*
アバター
2011/12/15 22:37
>まいさん

おかえりなさwい♪ wwwあっさりでしょう。くどいのはニコタの流行じゃないんですよきっと(笑
カノンというだけあって、音楽も効果音も奇麗だと思うのですよwww
ただ高音だけに、ずっと聞いてると疲れてる時には辛そうですが…^^;

はいwでも昔は釣りはタウンの相釣りしかないですからね。タウンに出るのがドキドキだった
チキンな私は、夏登録なのに、釣りは秋から始めましたw(笑
(いやwwwwだから100位はなかなか経験ないですってばww貴重ですww^^ゞ)
アバター
2011/12/15 22:14
カノン行って来た~^^;あっさり12個getで終了www音楽初めて聴いたよ!!ちょと新鮮だった^^@

そっかー紺さんは、釣り歴長いからね~♬ 私はしばらく振りに鳴いても100位だったのだーwww
アバター
2011/12/15 20:54
>まいさん

はい、いってらっしゃw♪
賞品の指輪、青ガチャの指輪より意匠が細かくて、それを見せる意図が
あるのかちょっとデカいですwしかも、光沢を出すためか、色が薄いwww
これは賛否両論じゃないかと思いますね…^^ゞ

釣りが長くなってくると、ちょっとやそっとじゃオウオウ鳴いてくれませんねwww
レア以外で鳴かれた時には次の日ほぼランクインしてます…もう、釣り歴も2年です私ww^^ゞ
アバター
2011/12/15 20:50
>わかばさん

さ、さすがです。ニコタのシステムには頼らないで自分でコンプ記念を残されてる当たりが、
ニコタのコアな住人の証かと♥
太鼓持ちの言う事とわかってはいても「紺さん、すごいですね。おめでとうございます」
欲しかったですねえ…^^;

以前のPCではリア紺のうちの周りを飛んでる烏とおなじ鳴き方だったので(カァカァとw)
とても親近感があったのですが、今のPCに変えるといきなり低音の声になりましたw
アバター
2011/12/15 20:39
>cotocoさん

おお、cotocoさんもお得意のソフトだったんですねww♪
そうなんです。やってる人にとってはなんてあっけない。

でも、以前クローリアンのイベントをやったことがあって、
その時は1度だけ1面クリアすれば終わりだったんですが、
私、クローリアンそれが初めてだったんで、結構プレッシャーだった記憶がww
今回は12ゲームクリアですからね。
やはりカノン初心者にはタイトなイベントなのかもwww^^;

やっぱり合いの手欲しかったですよねw
12回もやってるとすっかりルーチンワークのようになってしまい、
当たり前のように12回目もぽんぽんぽんとボタンを押して最後の指輪をもらって
次の通常ゲームモードに入ってしまい、13ゲーム目をしながら(……あれ?)と
思ってしまった私ですwww^^;
アバター
2011/12/15 20:31
>☣外道丸☣さん

さすが世界中からINできるネットゲームです。動物も英語wwwって
以前、ノートPCでやってた時には、カァカァ て聞こえてたんですよね…もろリアからすの鳴き声。

実はこのくぐもった声をサウンド解析のソフトに掛けてみたら、
何か意味のある言葉を喋ってたりなんかしたら超カッコいいんですけどねwww
(じ、実は運営社員の「腹減ったw」の言葉をサンプリング加工して作った声だったとかww
 これならあるかもしれない…^^;)
アバター
2011/12/15 19:16
ありゃりゃ^^;カノン・・・忘れてたwww早速行って来ます☆
って早いですね~。。もーイベント終了して!?
本当にイベントの終わりが、さっぱりし過ぎでwww

アハハ^^家のクマオとクマコwめっきり無口になって、一言もしゃべってくれないこともしばしばです^^;
アバター
2011/12/15 18:42
1月から順番に頂いていく間は嬉しかったですが、終わりはホントあっけなかったですねぇ。^^;
こんなこともあろうかと、ステージクリア時に出る「指輪にする宝石を選んでください」の画面だけはしっかりプリントスクリーンしておきました。
「紺さんが1月の誕生石をGETしました」
「本当にすごいですね。おめでとうございます」
↑これ、欲しかったですね~。
因みに私には「ねーねー」と聞こえます。^^
アバター
2011/12/15 18:18
あ~!そういえばなってますね(笑)外人さん的あいの手がwww
そうなんですよ!私なんかコイン稼ぎの為にカノンを毎日フルでやってるんで
一日で終わるやん!と思っていたら案の定・・・orz (>_<;)
そしてコンプリートのあっけないことといったら^^
この際、クマオとクマコでいいんで(←失礼)あいの手入れて欲しかったです
アバター
2011/12/15 18:07
「オウ、オウ」に爆笑ッ(o_ _)ノ彡☆バンバン
確かに、OH!OH!ゆうてますねぇ~w
そうか!ガイジンだったのかぁ~☆
てかニコタの動物って、、皆くぐもった声(爆)
アバター
2011/12/15 16:41
>亜我夢さん

いえいえw2アバ分で、10ステージクリアを4回しましたから、
(12個貯まったら途中やめしてもいいのですが、10ステージまでクリアすると
 50Cが頂けるので、それもGETです♪)
普通にすると多分15分〜20分くらいでいいんじゃないかと…

おまけに私は裏窓でタウン放置もしながら、お友達に呼びかけられたらそちらでちょいと立ち話も
したりwwとか、5分くらいはさぼって他の事してたかも^^;

まあ、指輪のことだけ考えると半々がちょうど良いと思いますねwww
好き嫌い、向き不向きがあると思います。ああいったゲームは^^;
アバター
2011/12/15 14:27
あ~やはり12個獲得するには1時間かかるんですか・・・
私は途中で疲れて半分だけ指輪を貰いました~
今日もやってみるかな・・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.