Nicotto Town



クリスマスの予定と言いつつ、いつものダラダラ日記

昨日はドワーフの姿に妖精の羽をつけて訪問先の伝言板に
『カワイイでしょ?』
と書き残していったら、結構な人たちが
『カワイイネー』
とオイラの伝言板に書き残してくれました。
これは、【しゅーひカワイイ教】の教祖として立ち上げるべきではないの
かと思ったのですがどうでしょう?
ただ、みんなの書き残した文字を見ると、どうも皆さんの棒読み感がひし
ひしと伝わってくるのが気になりましたが。

新しいレア魚がでましたね。水草のリースでしたっけ?
あれ、ちょっと可愛いじゃないですか。まぁ可愛いかろうがそうでなかろうが、レア魚なので狙いますけどね。
昨日は自分の部屋の釣り堀で1ラウンド、数人の友達と一緒に釣り堀で3ラウンド、合わせて4ラウンドしました。
オイラにしてはあまりドロ系は釣りませんでた。が、水草のリースは全く来ませんでした。
パパトナのストラップ(先週のレア魚)はもう要らないんだっつの。
なんで3つもくるのさ。
ちなみに他の友達もゲットしたレアはパパトナでした。
ちゃんと水草のリースって入ってたの?まさか、昨日は予告だけ?

今日から黒ガチャですね。
事務からの連絡ブログで画像をみましたが、なんですか?あれは。
なんか龍が巻きついてますよ。
青龍刀や手裏剣とかあるんですけど~。
あれは服とセットなのでしょうか、それとも単品なんでしょうか。
どっちにしろ、今回もガリガリと回すことが必死です。
最近では回した後に後悔するんだけど、やっぱり回してしまう自分がいます。
巻きつき龍か~。なんかスゲーなー。

さて、ブログネタ。今年のクリスマスの予定だそうです。
その昔、オイラがまだ学生の頃。
世の中はまだバブル景気と言われた頃でした。
バブルなのは社会人の方です。当時の若い男女は豪気だったようです。
食事して夜は二人でもにゃもにゃぽわ~んするのに、場末のラブホ○ルじゃイヤ~ンということで、オシャレでバカ高いホテルを予約しているわけですよ。
しかも、クリスマスの時期だと1年前から予約しないと部屋が取れないなんてニュースも聞きました。
1年前ってどういうこと?途中で別れたらどうするんだろ?
兎に角、バブルって何もかも狂ってましたね。

さて、オイラはというと当時は学生で貧乏でした。バブル?なにそれ?って感じです。
クリスマスに彼女と食事にでかけると、どこもかしこも『クリスマス限定メニュー』なんてありましてね。
大抵、お高いお値段設定になっていました。ふざけるな!こちとら金が無いっつの。
っつーかその後のホテル代が消えちゃうじゃんか!

とまぁその頃からのトラウマがありまして、クリスマスに外に出かけてご飯食べるとぼったくられるという気がしてしょうがないです。
バブルが弾けて10年以上たっていますので最近ではそのような事は無いのですかね?クリスマスに出かけないので良くわかりません。

長々とだらだら書いてきましたが、結局何が言いたいのかというと。
『今年のクリスマスは三連休だそうですが、ミノムシのように家でじっとしている』
という壮大な計画を立てております。

ニコタ三昧?いえいえ何を言ってるんですか。やることは一杯ですよ。
そうね、畳の目を数えるとか?畳の部屋は無いけどね。へへーんだ。

アバター
2011/12/15 23:21
ミノムシになるんですか?
アバター
2011/12/15 22:47
【しゅーひカワイイ教】の勧誘って居留守を使ったら
ポストに青ガチャのダブリが入ってそうでとっても怖いです><

というか、畳の目を数える仲間だったんですね♪
正確には私は会社の床のシミを数えるんですけどね…

え?泣いてないですよ?
ちょっと目からシャンメリーが出ちゃってるだけです…
アバター
2011/12/15 22:43
頑張ってミノムシになってくださいませー~ww
私は仕事さぼってライブを満喫じゃーーいww
アバター
2011/12/15 20:23
今年のクリスマスは三連休だそうですが、ミノムシのように家でじっとしている
すばらしい!!すばらしすぎる計画!!!!

真似させていただきます><b
アバター
2011/12/15 19:02
もにゃもにゃぽわ~ん、したらイイのに~w
まぁこの日にワザワザ出掛けるものではないな、とは同感ですね^^;
アバター
2011/12/15 18:37
家に帰ればイイじゃないか(o^―^o)ニコッ
かわいい奥さんとお子が待っていますわよ♪

24日はダーリン(又は友)。25日は家族と一緒に過ごすのが例年ですかね
今年は世間様は3連休のようで羨ましい限り。
、、、23、24日って仕事だもの。貴重な25日を満喫するじぇ
アバター
2011/12/15 17:13
思い切って、大掃除をしたらどうでしょう?
アバター
2011/12/15 16:11
きゃはははは^^
アバター
2011/12/15 13:41
いっぱい書いたね~~(+_+)

クリスマス三連休は、予定びっちりです(*^_^*)
そして、4つもケーキが届くwww
どう処理しようか・・・・
アバター
2011/12/15 13:38
畳の目を数えようにも、和室がナイというのなら
フローリングの板の枚数でも数えてみたら?w

私は昔っから、そして嫁いだ先でも
クリスマスは家族で祝う行事だな~
彼氏?そんなもん、二の次じゃw
(モテなかった、とかでなくね!)

学生の頃は、バイトにかりだされたけど
(だってね、TDLは繁忙日だったし)
夕食は家で家族と食べてたかなぁ~
日本のクリスマスの風潮にはついていけてなかった気がしますw
その代わり『クリスマスは恋人と~』的な強迫観念もナイなり~
アバター
2011/12/15 11:52
ホロリ。
アバター
2011/12/15 11:27
寂しいクリスマスですね~。帰省しないんですか?
家族でクリスマスパーティーするのも乙なものですよ?
ただし、クリスマス・プレゼント用意するのが大変ですけれどね~。
アバター
2011/12/15 11:24
壮大な計画 実行できるのでしょうかねw
ちなみに私も まだ予定は立てておりません。もちろん主人は 単身赴任先でお仕事ですし
次男は自動車学校?長男は仕事?どうなることやら・・w
ニコタ三昧も いいんじゃないでしょうか?釣り、頑張ってくださいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.