Nicotto Town


寝起きの牡羊


昨日の「ホンマでっかTV」で考えさせられた

昨日観た「ホンマでっかTV」でのさんまと小杉のやりとりは、考えさせられました。

女だらけの(なぜか尾木ママはいましたが)ホンマでっか相談ということで、ブラマヨの吉田が相談者だったんですが、相談内容が「モテたい」ということでした。

例のごとくホンマでっかTVの女性コメンテーター陣が容赦ない解決法を吉田に浴びせかけ、一喜一憂するという展開でした。

その中で、マツコが

「浮気している友達が言ってたんだけど、旦那も浮気してくれてれば楽なんだけどなー、っていてたわよ。」

という話しから展開していって、男性は浮気するとパートナーに厳しい態度をとり、女性は逆に優しくなる、という解説が出てきました。

そこで小杉が

「女性はヒドイな」

という発言があったんですが、それに対してさんまが

「なんでや?やってることは、男も女も同じなんやで。」と

人生経験の差が出たのかな、と思いましたが、考えさせられました。

小杉の言うことも分からないではない。男ですから。

ある種、女性に対してのこうあってほしいという願望があるんじゃないかと。

でもさんまは、小杉より人生での先輩、いろいろな修羅場もくぐってきたでしょうから、そんなことは男の身勝手、妄想だよと分かってるんでしょうね。

一個の人間同士、対等であるべき。と、頭ではわかるんですけど、なんかモヤッとした感触が残りました。

アバター
2011/12/15 15:45
どちらかというと小杉寄りですね。たぶんさんまの境地まではたどり着けそうもありません。
アバター
2011/12/15 11:40
ん?結局牡羊さんの意見はどっち寄りなの?小杉?

女性の『優しくなる』は分かるなあw
ずっとイライラしかしてこなかったのが、
愛されることによって心にゆとりやら自信やらが生まれてくるからかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.