Nicotto Town



結核を調べて見た。


私の状態はとっくに結核を疑ってよい状態。
レントゲンと血液検査をしているが、
レントゲンは別として、つまりレントゲンを見て解る状態だと入院だと思うし、
血液検査は結核の為の血液検査の部分をしているかが、問題。

で、結核を疑ってみるとなると呼吸器科なんだけど、
私が知りたいのはそれと同時に糖尿病の為の食事療法を自分でやっていたけど
風邪が長引いているので、風邪に対しての抵抗力をつける為に
食事療法を3か月間やめているので、その間の事で
糖尿病の数値がどうなっているのかがしんぱい。

このままのやり方を続けて行って良いのかと言う事を相談したかったんだけど
医者は聞く耳無し。

詰りレントゲンで何でもないので、耳鼻科に行けとの事。

耳鼻科では3か月も風邪が続いているので、
別の病気じゃないかとしんぱいしているのと
糖尿病の食事療法をやめた為の影響が心配だと言うと
循環器科に行けと言う。

一人の患者のレントゲン写真をどうして、呼吸器科の医師が見て貰えるように
するとか、血液検査の結果を見て貰えるようにするとか、

総合病院ならではの、連携した治療の仕方が出来ないのかと
何のための総合病院なのかと思う。

現在も朝起きて、洗濯物をかき集めて(家族が脱ぎっぱなしにしているので)
更に乾いている洗濯物を下してから、今熱を計っている。

パソコンの中の時間で3分を計りながらやっている。

え~・・クリスマスは最後通告の様に正式に断る。

詰り、我が家では数年前から自分達で料理をする私が大変なので
ケーキ持ち込み化のレストランでやっている。

熱は37.c。
鼻水と口内炎位かな、後はもの凄くけだるい。
それと空咳の様な咳。

ぐだ~っっと倒れこみそうに辛い。

アバター
2011/12/15 08:08
軟便と皮膚症状もあります。

ただし、私は母も被ばくしておりませんし、私自身もその経験はありません。

考えうるレントゲンは胸部は6回位。歯医者は此れも6回位。
CTスキャンは2年に1度位。

糖尿病で血液検査をしてくれているのですが、その中にQFT検査が含まれているのかどうかは
解りません。

唯、糖尿病を見て貰っている病院は総合病院で、今までの数年の検査の資料が在ります。

私の私観ですが、どの医者も責任を取ろうとしてない様に見えます。

私としては、耳鼻科、循環器内科、呼吸器科の医師が話し合って、
此の状態からの早期の脱却とインフルエンザ、或いはマイコプラズマ肺炎などにかからない対策。

せめて、インフルエンザの予防注射を打っても良い状態にして、インフルエンザに此の上かかる事は
阻止したいと思っております。

医者が協力をしてくれるかどうかは解りませんが、
いい加減、此の総合病院の対応には、本当に個人個人が医師としての役割、自覚があるのかと
疑いたくなります。
アバター
2011/12/15 06:20
突然のカキコ、ごめんなさい。
大変つらそうですね。QFT検査してくれると良いですよね。
微熱、鼻の炎症、口内炎、だるさ、空咳…
冗談のような病名ですけど冗談ではない
ぶらぶら病とかではないことをお祈りします…。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%89%E7%97%85&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
私も今年の3月下旬に、同じような症状になりました。
(上記の症状のほか鼻血、下痢、皮膚症状もありましたけど)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.