Nicotto Town



ウヒ

たまには、違った事を書いてみよう!

いえね、最近知り合ったというか
誰かのブログで、フリマだったか、ガチャだったか忘れたけど
いい事言ってるなーと思った人が
これがまた、年齢は若いのに。いいこと言う人はいるんだよねぇ。
まだ小学生とかでも、お金は大事って言う子もいるしねぇ。

とか、心温まった勢いで
ステプに行ったら、ステプ返してくれて
そんで、勢いでまた、ダッシュステプしている時の私の一言が
「手がクラリセージくせぇ…orz」
だったんです。同じの見た人いっぱいいると思うけどw

それに乗っかってコメントくれたりしていて
ああ、いい人だなーと思ったところから派生。派生?

ネタってわけじゃないんだけど
いえ、むしろ真面目に
私これでも、アロマセラピーの検定は受かっているんです。
活かせないだけで(言っちゃった)

アロマセラピーは、最初に好きになったのが、小学生くらい。
もう20年くらい前か…思ったより長いな。
この頃は、趣味のものをどのように入手するか困難でした。

今みたいにネイルだってカラフルじゃなかったから
オレンジとピンクと赤って感じでね。
薄いピンクを見つけて、赤とストライプにしてみるとか
結構難しかったんだよー。爪は小さいし(子供だから)
ブラシ部分が太かったしね。毛先もよくない。

そんな具合で、時をかける少女を見た人くらいしか
ラベンダーなんて言葉知らなかった頃なんです。
最初に嗅いだラベンダーと、次に嗅いだラベンダーの香りが違う…
その理由、種類の違うラベンダーだったからというのを知ったのは
近年ですw

しかし
お勉強するからには、参考書だけじゃ全然でして
香りが分からないと、人に薦めようもないしね。
薬みたいに「効く」と思われすぎても、ちゃうねん…ってなるので
なるべく、アロマについて聞かれると
香りを楽しむもの。リラックスするきっかけを作るもの。などの説明をしています。

一番分かり易いところは、ネロリやローズみたいに
香水の原料にもなっているものですかね。

そんなもの使って、何したら手がクラリセージ臭いの?って
思われますよねw
失敗しなければ、手につくことも全然ないです
一回一回、たった一滴とかその程度しか使わないエキス。
それだけの量で、すっごく香るものなんで
普段は、ゼラニウムを使うんですが
防虫効果があるといわれます。

防虫効果?蚊でも出たの?という事じゃないですよw
衣類です。
洗濯する時に使うと、部屋干した時にいやな臭いにならず
タンスの中でも香りが残ると、防虫効果がいいというわけ。

しかし、夕方になって姉から「洗濯して」と言われ
何故オマエがやらんのじゃ。とは言わず
とりあえずやる事にしましたが
日が暮れてからでしょ?表にも出せないし
うちね、ベランダがある真向かい、ガソリンスタンドなんよー
取り入れた洗濯物が、砂っぽいというか、変なにおいつくことが
よくあって。

んで、時間も時間だったんで
すすぎの時の水に、1滴加えるんです。
ゼラニウム使うと、レノアのフラワー系と同じ香りがするよw
で、ちょっと見当たらなくなっていたので
クラリセージを使ったら
手が滑って、左手に付着
そのまま、水に手を突っ込んでみたりしたんですがw
匂いの元ってのはねー
ほんと協力なんだよねー

すっごい薬臭いのとかもあるから
そうじゃないだけいいんだけど
柳原可奈子さんがネタにしてた
「なんか、むっちゃ手が旅館の石鹸臭い」って言ってた感じの
あれが分かるなぁ…と思っちゃってw

悪い臭いじゃないんだけど
いつまでも香ってると、妙な凹みを感じたわけですw


意外に、女子らしい趣味とか持ってんだよ?
プラモも大好きだけど、ペーパークラフトの方が好みとか言ってる女子だって
いるんですよ?

ネカマ説否定のつもりで書いたわけじゃないけど
なんか、そんな感じの締めくくりw

アバター
2009/05/28 22:42
本当だ!誰も時をかける少女さえ絡まないw

>バックドロップさん
>白菜茶漬さん
なんか、そういう集会があったら
きっと熱い語りができそうです。
おかしいなぁ…なんでここにコジちゃんがいないんだろう…?おーいおーい
アバター
2009/05/28 22:29
たしかにアロマについてのコメントがないですねw
アバター
2009/05/28 22:23
おーい、ミハルーあがってこいよ。どうしたー?ミハルー?

ガンペリーに対抗できるといったらミディア輸送機でしょうか?

アロマアロマ・・・
アバター
2009/05/28 21:20
>白菜茶漬さん
ななんと!旦那さん、いい趣味してますな!w
キリコがね、かっこいいんですよ。いいねぇ、ああいう無口なヒーローね。
レイズナーは、同じ無口なヒーローなんだけど、ニヒルさが足りないね。
おっと、なぜここで語り始める、自分w
ミハルとカイが出る話でしたっけ?ガンペリーは、単なる輸送ヘリ型じゃないですもんね!
おっと、私、ガンダム全然詳しくないですよ?30代女性ですんで!(理由になってない)

どこで言い逃れしたらいいんだろう(゜-゜)
アバター
2009/05/28 21:07
40代男性説w
私にガンダムとボトムズを無理やり見せた夫はアラフォーですよ^^
バイファムとダンクーガは、ちょっとわかんないです^^;

宇宙にガンタンクって・・・w
私はなぜだかガンペリーが好きなんです~
たぶんミハルの話が印象深いからかな~
アバター
2009/05/28 12:51
>バックドロップさん
わぁ、なにこれ、アチィっすね!
BLITSが好みです!スペック見ると重量が厳しいか…完全遠距離型…
しかし、そこがいい!勝手がきかない感じとか大好きです
宇宙に出る意味がないガンタンクくらい好み。
私が好きなものを語ると、ほめてないとよく言われます。
アバター
2009/05/28 12:21
フロントミッションw
そんな40代男性の今年の夏はこれで決まり!
http://tekki.redbanana.jp/
アバター
2009/05/28 09:32
>白菜茶漬さん
そうなんですよ。最近下火になっていた、40代男性説w
つい、自分で掘り起こしてしまいますw
でも、30代女性だってボトムズやバイファムやダンクーガに食いつくくらいありますよね?
好きなゲームはフロントミッション。
アバター
2009/05/28 09:27
ネカマ説があるのですか!
アロマにはあまり興味がもてなく・・・ネカマに食いつくw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.