Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


非課金が一人で勝手に夢見てそして夢破れた収穫祭


始まった時には派手だったのに、何だか地味に収穫祭が終わりそう。
(まあ、ニコタは何だって終わり方が地味ですが;;)
目玉はあの頭のせリースでしょうか…最初は盛り上がってた気がしますし、
皆さん一度は着けられたでしょうあのリース♪
一方裏で何気に部屋アイテムも人気な気がします。
ミニツリー…はアバサイズが微妙でパスですが、あのグラスキャンドル。
限定家具並みに可愛い♥私もとりあえず3つずつ押さえました。
(だから早く部屋改装しろ私w)
それぞれ一つずつ頂き、アイテムコンプ。その後考えた私。

さて、あとはクリスマスリースを買いまくってフリマに備えるぞ……
て、ちょっと待て^^;
フリマでGET出来る物に汗を流すのか私は。(いや、流していいです普通)
非課金にはもっと楽しいポイントの使い方が…
ここでクリスマスツリーの種に目を向ける非課金アバ紺。
絶対に非課金がいただけないアイテム、種。
ふふふ、実は何の気なしに、特別な気持ちで一度だけ課金させて頂いた
頑張れ日本桜の余った分を植えて収穫したら、
P種なので2pt頂ける上に24時間で収穫できる。効率がいいじゃん桜。
ここで冬眠モードで寝落ち寸前だった私の頭が覚醒、
クリスマスツリー10個で部屋アイテムツリーにできる。
庭に飾る分を入れて11個…♥もう、テンションがガンと上がる。
(ここで大事な事を忘れているのだが、それには気付かず)
一昨年のクリスマス、まさか去年ガーデニングなるシステムが出来て、
去年、今年は限定家具でツリーが出ないなんて事があるとは予想しなかったので、
中くらいのツリーしか買わなかった。不覚。orz
デカいのが欲しいのです私。
よし、11個ということで…110ptならいけるぞw♪…と、ここで気付いた。

ツリー種は3個までしか貰えません orz

……がっかりだよ。><;
えー、1回につき3個買って、次の日にまた行ったら3個もらえないの~?
とスーパーのお一人様1個限りの卵を複数狙う主婦のように色々考えましたが…
ニコタは近所のスーパーより管理万全です。
ああ、しょうがない。とりあえず3個フルに買ってあとはリースを
がっつり買うかなあ…^^;

(…といいながら、昨日種を3つ買って、今日も本当に買えないか、つい
 確認しに行ってしまった私って…主婦以上に諦め悪っ(笑 )

アバター
2011/12/15 11:27
>なでしこさん

今日の15時までの収穫でポイント加算は終了ですよwポイント交換はも少し先ですがwww

…で、3個植えて2個メガらせる作戦ってのはどうですかねwwww(…どうやって??^^;)
アバター
2011/12/15 11:16
ツリー種は3個までしか貰えません orz
ほんまやね~3個じゃな~何日までだっけ?収穫祭・・
アバター
2011/12/15 10:25
>fuyukiさん

今年はアナウンスありませんねえww3つ植えてれば〇〇が来るイベントwww^^ゞ

そなんです。只今悩み中。もっすごく豆粒的確率ですが、この3つでメガツリー家具ができる
可能性もありますし…来年・再来年を考えるか、どどーんと掛けてみるかwwww
(……でも、ちょっと大掛けしてみたい気持ちがむくむくしてることは確かなんですけどね…♥)
アバター
2011/12/15 00:16
3つあればサンタさんがお庭に……
ってそういうイベントは今年はないんでしょうか^^;
メガ狙いでなくても、逆に1つメガると家具1パックでは出来ませんので
予備があると安心!な風にもなりますね~
非課金でも売らずに倉庫に入れておけば、いつかはツリー家具も夢ではない!ですよww
アバター
2011/12/14 20:59
>cotocoさん

…なんかまさにお一人さまお買い上げ1000円以上で一つ的な気がしてきましたメガ…
1パックでメガ複数ってのは駄目なんですね…
この手元の3つで最低2つメガる確率って…どんなもんでしょうww更に駄目駄目…^^ゞ
…てか、それを意図的に確率操作してたら凄い商魂とリサーチかもwww

そうなんですよね。去年は普通のでかツリー(メガ2個)だったですよ。
で、今年はキラキラツリー(メガ3個)な訳で。
じゃあ、さて来年は…メガ4個でwwww???なーんて考えてみたり;;
来年も買わずにいられない企画を用意してくるんでしょうから、
どこで手を打つかなんでしょうね……悩ましくできてますよねえww^^;
アバター
2011/12/14 19:55
スーパー・ニコタは厳しいですねぇ(笑)
お買い得品はお一人さまお買い上げ1000円以上で一つまで~♪ってか?
私はツリー欲しさに2パック購入でようやっとメガ2つゲットでした^^;
最初の1パックでは全然メガらなくて、2パック目で連続だったので(P種で1パック目にメガった試しないです)
「上手いことできてんな~」と感心しちゃいました
そして、キラキラ光るツリーのために後1パック買うか、いまだ悩み中(笑)
アバター
2011/12/14 19:19
>まいさん

wwwとゆーよりは、最近睡魔が色んな時間を浸食しておりますwww
やはり冬には冬眠モードな私ww^^;(ねね年賀状がまだ残っているとゆーのに…;)

多分買わせようということなんでしょうねwww特に、大人な非課金なんかにww(笑
でもスーパー・ニコタは10個もってレジに進もうとしても一歩も進めないシステムに
なっておりますw進める手があるならこの際、おばちゃんを見習ってもいいですけどねw^^ゞ
アバター
2011/12/14 18:14
いやはやwww寝る直前までニコタのことを考えているとわ^^;恐れ入りますです@@@
種は、3つってのはやはり足りない分を買わせようということなんでしょうかねwww
おひとり様1個を堂々と2つ持ってレジに行く、おばちゃんを見習って^^; でもニコタは厳しいかwww
アバター
2011/12/14 15:41
>☣外道丸☣さん

www他のもありますよ。着せ替えアイテムはどれも5個までですね。
経験値と家具アイテムは無制限。欲しいところをうまく制限かけられた気がしますwwww^^;

そーなんですよ!
あの頃って、部屋改装1回するにしても、今みたいに以前買った在庫なんてないから
全部1から買わないといけないじゃないですかww?
確かキノコ狩りで1000C連発はしてもらえた覚えはあるものの、
12月後半で巫女服出る訳ですから、やっぱりそこまでの余裕がなく、
ツリーなんて中でいいじゃんwwみたいな。

あんとき数百Cをケチったばっかりにいまこんな思いを…
ホント、そういう時期だったんですよねえきっとwww^^;;
アバター
2011/12/14 15:23
うっわ!ケチやなぁ~ッ><;
3個までって、、どんだけー!
他のアイテムには、制限ないんですかねぇー?

あ、2009年のデカいツリー(白)
買わなかったんですねぇー?
確かに;あの頃は登録したてで、
今よりピーピー言ってたものねぇ;△;
アバター
2011/12/14 14:51
>haruhamuさん

おおっ、結構種狙いな人多かったんですねえwww(笑
そそ、どーんと1パック交換してほしいですねえww
(スーパーの卵だってお一人様1パックまでだしww←そこから離れない)

ぬ、そうか、3つ全部メガればキラキラ光るメガツリーが、
2つメガれば光らないけどメガツリーが貰えるんですね!!
ううーむ、そして1つだけ植えれば、来年のために2つの種が手元に残ると…
うううーむ……あの、考えさしてください……^^;;
アバター
2011/12/14 14:46
>カーリー様

だってアイテム交換画面の詳細まで出さないと3個までって確認できないじゃないですかねえ><;;
私、イベント開始直後にイベントページで読んで知ってたと思うのですが、
間もなく忘れた気がします…^^ゞ

か、買われますか?1パックww??
アバター
2011/12/14 13:42
わ。。。わたしもですorzなんだ~種10個パックじゃないんだ!と、昨日気づきました^^;なんで4つ!?あとはメガ狙いでビッグツリーにかけるしかないでつよね^^;
私も今残りのポイントをどう使おうか思案中です*^^*
アバター
2011/12/14 12:24
あたしも、ですww^^;
文字読むのが苦なんで、植えてから、気つきましたツリー^^;
でもお部屋に飾りたい!!やはり!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.