Nicotto Town



文通

それは、遠い遠い昔のお話。
私が、高校1年生に入学した春のこと。
みんなの顔と名前が、まだまだ、一致しない頃、
放課後の教室で、同級生の女の子二人が、
帰り支度をする私の席の前に立った。

「ねえ、ねえ。けんじ君。(←実際は苗字)」
「うん?」
「けんじ君、彼女いるん?」
「えっ!?」
「Sさんがー。」と、離れた席に座っているSさんに目をやりながら、
Sさんは、どぎまぎして、顔を真っ赤にしている。
その子は、つづけて話す。
「けんじ君と付き合いたいって、ゆーてるんよ。」
「えっ?」
と、云われても、私は、あなたたちのこともよく知らないし、
Sさんなんて、もーとぉ知らないし。あのー、まだ、5月なんですけど、、、
わかってます?!あまりに、とーとつすぎて、いったい何を云ってるのか、、、
さっぱり、わかりましぇん!
と、心の中の私は、饒舌である。
「いやぁ、あの、、、」
「じゃぁ。まずは、文通から、はじめよっか。ね、文通ならええでしょ。」
「いやぁ、あの、、、」
そんなこんなで、私の前には、無理やり文通用のノートが、置いていかれた。
で、なんで俺から書くの!?今時、文通って!文通って何!?意味わかんねー!
心の中の饒舌は止まらない。
しかし、どー心の中心で叫ぼうと
とんでもない出来事が、ほんの数分で、
私の身にふりかかってきた事実に変わりはないのだ。
その後、私は、同級生とはいえ、
なぜかよく知らない女の子Sさんと文通をしていた。


そして、7月になり、
みんなの顔と名前が、一致しはじめた頃、
Tさんという女の子が、放課後、私の前に立っていた。
この子は、Sちゃんとは違って積極的で、
私に、今度の日曜日、何処かに遊びに行かないかと
代理人も立てずに誘ってきたのだ。
しかし、しかしである。
なんと、その様子をSさんが、家政婦のように一部始終を見ていたのである。
TVドラマであれば、効果音が入るところである。


そして、別の放課後に、当然のごとく、あの付添人の二人が、やって来た。
もちろん、それは、
Sさんと付き合っておきながら、なぜ、他の子と話してるの?
と、いうお説教&脅しである。
て、ゆーかー、文通してるだけで、俺はSちゃんと付き合ってなんかないしー、
まだ、文通だって、当たり障りのない内容な訳でー、ふざけンじゃねーよ!
と、心の中は、相変わらず饒舌である。

彼女たちの長い長いお説教は続く。
その横で、Sさんは、しくしく、しくしく泣いている。
な、な、なんだ!?これ?俺、なんか、悪いことした!?勘弁してくれよー。
まったくー。 それって、泣くこと!?フザンケンジャネーーーヨーーー!


と、いいながら、過去の思い出をさりげなくこのブログにて、
自慢してることは、云うまでもない。

アバター
2011/12/22 20:59
うわっ、モテモテやぁ~www
アバター
2011/12/21 18:49
かりネコさん、心の中の雄叫びわかってもらえました^^
このうじうじ感が、THEけんじですので、
今後とも、長い目で見守ってください。

あっ、失礼な。今も、それなりの主婦層には、もてもてですよ。
例えば、事務のおばちゃんとか、、、(←それ、数に入れちゃう?!)
アバター
2011/12/21 18:46
くちゅんさん、
えーえー、つるんで、やって来ましたよ^^
まじ、こわかった&納得いかないショーでした^^

女心がわかるだなんて、
いえいえ、それなら独身じゃないはずです。いやぁーん><
アバター
2011/12/19 20:59
まぁね~・・・その年頃の女の子って、なんかそーゆーわけわかんない行動パターンなんだよね~・・・わかる、わかる。(もちろん私はしない。)

しかし、けんじ君は、口に出さないで色々なことを考えているよね~~ ( ´ 艸`)☆:*:
とってもけんじ君らしい・・・♥


あ、もてたんだ?!  昔はwww
アバター
2011/12/17 21:41
こんばんは^^

相変わらず けんじさんのブログは面白いです(^^)

そうそう。女の子ってつるんでやって来るんですよね。
同じ女から見ても、怖い時がある(^^;
こうゆう経験を経て、女心の分かる大人の男性になっているんですね。
………独身なんでしたっけ?
アバター
2011/12/17 16:01
willさんは、すでに、メールの時代なんですね。
学生の頃に携帯がなかった時代なので、想像もできない世界ですね^^
待ち合わせに、逢えないエピソードとかが、なくなるでしょうから、
ちょっと、つまらないなぁーって、勝手に負け惜しみぽいことを考えてしまいます^^

モテキって、なんでしょう?
数かな?
いやいや、ほんとのモテキは、本人の努力なしで、
人がよってくることじゃないかなぁ?
確かこの高校のときそーだったなぁ^^(←自慢のダメ押し)
アバター
2011/12/17 15:53
バケツさん、おっしゃるとおり、交換日記は、ちょーめんどくさいンです。
そりゃ、自分が好きならまだしも、こんな状況じゃねー。

バケツさん、もてるなんてことに意味なんかないですよ。
だって、もてるなんて、まめにメールするとか、
声かけるとかの数の努力のリターンとしての状況を指すものですから。
もてるための努力も、交換日記以上に、ちょーめんどくさいンですよ^^
アバター
2011/12/17 15:45
時尾さん、何をおっしゃいます^^
時尾さんだって、モテモテじゃないですか^^
ぷぷっ、何、この褒め合い劇^^

時尾さんもひどい経験したんですね。
これ意外とこっち側が、トラウマになりますよね。
まー、簡単にいうと、
ふるよりふられるほうが楽ってことですね^^
アバター
2011/12/17 15:40
いっちーさん、へー、懐かしいンだぁ。
ボクは、いやいやだったので苦痛でしかなかったなぁ。
お説教されてる私の顔を見たい?^^
まったく^^そーいうの悪趣味っていうんですよ^^
アバター
2011/12/15 09:56
モテていたということですね。+*
交換ノートはやったことありますねぇ~^^{中学の時に流行っていた!
いつもノートの隅っこに書く落書きにツッコミを入れてくれていた友人を思い出しましたw

高校ではもうメールのやり取りでしたね。
おかげで携帯依存症になりました;^^{今は全然ないですが
毎日際限なくメールしてましたが、なんで話題が尽きなかったのか全然わかりません^q^
今ではメールは業務連絡用みたいなものですからね(´Д`)

僕のモテキ…中学だったかなぁ~
というかモテキって、何を基準にしてモテていたって言えばいいんですか?><{人数?
アバター
2011/12/14 22:41
あ、自慢だったのかw
男子校の僕としては、クラスに女子がいるなんて・・・w
でも、交換日記、僕ならすぐにやめちゃいますwww面倒くさいwww

はっ
その前に、僕は、モテない! そんなイベントにはめぐり合えないwww
アバター
2011/12/14 22:18
けんじさん、今でもココでモテてるじゃないスか!

私も似たような事ありました。最終的にはお断りしたものの、とたんに相手が不登校になり、学校を辞めたいと言い出し、酷い女のように噂され出し大変迷惑な思いをしました。モテキは不必要だとゆうのが私の持論です。
アバター
2011/12/14 21:38
( ´艸`)ムププ

文通…交換日記…?
懐かしいな~
Tさんにお説教されてるけんじさんの顔…見て見たいw
アバター
2011/12/14 20:10
ふくちゃん、ぷぷっ^^
よく言ってくれました。
そーめんどくさいのよ。
 
高校1年の真っ白な気持が、
このことで、どんよりですよ。
これ以来、女性からの告白に
妙に警戒心をいだくようになってしまいました^^
俺の青春かえせ!(←大袈裟)
アバター
2011/12/14 19:23
自慢やったのかw


そか~~~けんじさんはモテモテだったのだね~~~~~。


学生の女子、とくにSさんの周りの女子!
めんどくせ~~~~w
そしてSさん自身もめんどくせ~~~~~w
ありがちな関係やよねwwww


Sさんは控えめなのだろうか。。。
友達には言える、友達通してなら言えてるから控えめではないのか。。。
アバター
2011/12/14 17:48
なるほど!「交換日記」だと重たい感じがするものね。
あぁぁ~、高校生のくせして、男をハメる技(?)を知っているなんて!
恐るべし女子高校生~~~!!!
けん丼はその罠にハメられたわけねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あら?ここみよがし感全開だったかしら?
おっかしいわね・・・そんなはずはないと思うんだけど・・・?

あっ、ちなみにそのファンクラブは男子が勝手に人気投票やって、
3人以上集まれば、「〇〇ちゃんファンクラブ」が成立されたという
疑惑付きのファンクラブです(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/12/14 16:54
いろは、そうそうこの文通って響き、不思議な言葉だよね。
でも、その付添人は、交換日記とは云わなかったんだよね。
文通くらいしてあげなよ。文通ならいいでしょ?と。
それで、あ、そうか、文通ならいいかと、納得した私。
これは、言葉たくみな詐欺?
で、Tさんの登場で、あげくの果てに、あんたらつきあってんでしょう!と。
この追いこみ方。女って、こわすぎる><

で、この高校のときのモテキの所為で、待ってれば、言ってもらえる癖がついて、
なかなか自分から告白しない男が完成されちゃったんだよね。(←自慢を通り越して怠慢になっている)

いろはには、ファンクラブがあったんだ。
そりゃ、そうでしょ。アイドルだったんだもんね^^
でもここは、一応、ビシッと、云っておきましょう。
それぜんぜん、さりげなくないですよ!
ここみよがし感、全開です^^ぷぷっ
アバター
2011/12/14 16:27
文通?交換日記みたいなものかな?
   ↑
これ小学生のときに流行ったけど・・・高校生でもやるんだね。
なんか可愛いわぁ(^ー^* )フフ♪

高校時代のけん丼はモテたのねぇ~❤
今はどうなの?
誰か言い寄ってくる女性はいないのかしら?

あっ、ちなみに、さりげな~く自慢させてもらうけど・・・
高校時代はいろはのファンクラブなるものが存在していました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2011/12/14 14:01
あらら、たまにゃんこさんは、
同性からもてもてだったんですね^^
お手紙と訪問ですか?
それはそれは、大変そー。
でも、貴重な思い出ですよね。
ボクにとっても最後の貴重な経験なのかもね。
文通は、いまやメールがあるから、
今の人たちは、文通どころか手紙も書かないのかな?
ちょっと、淋しい気もしますね^^
と、いうことで、お互い貴重な思い出ということで、
これからも自慢しあいましょう^^
アバター
2011/12/14 13:49
ナッティさん、ふふふ^^
フツーに友達として?
あー、そうやって、何人もの男性を思わせぶりしてきたタイプだなぁ。
きっと、ナッティさんの同級生の男子はみな、
「ナッティは、俺のこと絶対好きだぜ!」とか勘違いさせてそー^^
男は、単純だから、すぐそー思っちゃうンだよ^^
フツーに友達は、回りを誤解させる以上に、本人を誤解させるのかもよ^^

続き?それは、この恐ろしい付添人が、Sさんに謝りなさいというので、
一応、訳わからず謝って、Sさんとの文通は続き、
Tさんは、デートしようっていうから、一応デートして、、、
てな具合に、私の自慢も続くのであった。(←それは、泥沼っていうのでは?)
アバター
2011/12/14 13:12
ブログ広場よりきました^^

文通・・・いいですねぇ。

私は女子高だったのですが、後輩からノートではなく、お手紙&毎日訪問を受けました。
たまに、大きな先生の机に隠れて逃げました・・・・のを思い出しましたw
アバター
2011/12/14 13:03
続きを聞きたーい❤ 結局Sさんを泣かせてTさんと付き合ったんでしょ?

私もあったよー。付き合ってるつもりもなく 帰り道を一緒に帰っただけなのに 付き合ってる風にされたこと・・・。
すぐそうなるよね~。今思うと 男の子とも フツーに友達としていろんなおしゃべりしたかったなあ。
アバター
2011/12/14 11:58
Luciaさん^^
くだらいお話にお付き合いしていただき、
ありがとうございます^^
Luciaさんは、女子高ですか?
女の園は、こわーそー。
あ、勝手な妄想。失礼しました^^
アバター
2011/12/14 11:06
共学高は良いねぇ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.