Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~だって寒いし


せめてアバくらい暖かくさせてやろうとファー帽子を購入。
いいなこれ、私も欲しいくらいだw
着物は最初から白いファーのついている「振袖(雅桜)」紫。
真冬以外だと「余計なものつけやがって」と思うのだけれど
だからこそこの季節に活用せねばならない振袖だったりする。
帽子に合わせて小物も白で統一してみた。
冬の白って好きなんだ、リアルでもね。

おそらく反感を覚える人もいるだろうけれど
私はファー小物が好きだ。
獣を無駄に殺すことを望んでいるわけじゃないけれど
毛皮として既に供給されるだけの形になってしまったものを拒むつもりはない。
さすがにコート全部が毛皮なんていうのは日本の風土にも合わないし
そもそも似合わないから論外だけど
マフラー・ストール・ケープあたりだったら喜んで使う。
実際、一度知ってしまうと暖かさが段違いなんだもん。
生きてる本物の獣を首に巻いて歩けるなら最高だろうと思うけどそうもいかないしw

一番安くて身近なのはうさぎ~ラパン~だけど、ものすごく毛が抜けやすいので
おすすめしない。
うさぎならレッキスラビットがいいよ!
ミンクやセーブルはものすごく高いのでないと硬いし、暖かさという点でも疑問。
チンチラはさいっこう!のふわふわ手触りだけどへたれやすく抜けやすい。
なのでトータルでおすすめするなら狐FOXになる。
ふぁさふぁさの長毛で幸せにぬっくぬくだよ!
……さてそろそろファーマフラー出さないとね。
ちなみに私自身が所持しているのはうさぎときつねのみ。
去年お気に入りのレッキス落としたんだよorz
以前販売してたことあって触りまくってたから詳しくはなったけど
そうそう高いものが買えるもんかい!

アバター
2011/12/15 00:57
>denkoさま
ロシアのお姫様になるんならマフも欲しいところです!
あらいぐまのしっぽ付き帽子に憧れw
本物の毛皮は犬や猫が興奮してぼろぼろにされちゃう危険性も。
何かがやつらを駆り立てるらしくw
うさぎの足は幸運のお守りと聞いたことがあります。
持ってたら絶対握手しちゃう。
チンチラうさぎ、もっこもこで可愛いですよ♪

>白馬の天使さま
了解しました!
アバター
2011/12/14 22:28
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

サークルの11月度の贈り物選定欄が出来ましたので、速やかに書き込みお願いします。
21日には選定確定をして、クリスマス前には贈りたいので協力お願いします。

選定は、今回も33名ほどの応募ありましたので、重複対策で希望順に10~15アイテムほど欲しい順に書き込んで貰えるといいと思います。
アイテムは応募順に公平になる様にして行きますが、出来ればバランスのとれるように(全身服ばかりとかにならないように)お願いしますね。

サークルガイドラインを読んで、選定欄http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=35167297
を見て希望書き込みお願いします。
アバター
2011/12/14 12:03
ファー帽子カワイイですね。 「振袖(雅桜)」紫の衿のファーと相まって
セット服かと思うほどの完成度に見えます☆
巡回先の伝言板で面識のないユーザさんが、この帽子を黒い服でコーデして
「ロシアのお姫様と言われ気分を良くして巡回中」と書かれてました。
あ、ここでネタにしちゃったら、私が帽子を買ったときにアイディアに困る。w

高校生のとき駅ビルの多国籍民芸品の雑貨屋で、ラッキーアイテムと称した
(福を呼ぶんだか魔除けか忘れた。w)うさぎの足先そのままのキーホルダーを買いました。
本物の足なので爪から何からリアルすぎて好みがわかれるでしょうが、毛の色は純白だし
学生の乏しい小遣いから数百円で買える毛皮はそうそう無いしで、即買いでした。w
アンゴラとチンチラの区別もつかない情けない私なので、ネットで勉強しようと
検索しましたが「飼い方」のページを目をキラキラさせながら読んでる困った奴です。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.