Nicotto Town


ようこそお越し^^


見たくなるんよ♪


「天空の城ピュタ」がTVで放映されると、条件反射でみたくなるアニメがある。
同じ宮崎駿監督のTVアニメ「未来少年コナン」だ。
アレクサンダー・ケイ作のSF小説「残された人々」がベースだが、内容は100%宮崎監督オリジナルといってもいい。
記憶に残ってる話と、アニメの展開はもう、どこが同じやねん~~???
と、友人一同と突っ込んだのも、今は昔の懐かしい思い出だが。

アニメのラストは大団円。
最終回をみて、ここまで爽快な気分になったアニメも少ない。
名作中の名作だと思う。
 大人キャラ代表の2人がいる。
ただのこすっからい「お笑い悪役キャラ」だったダイス船長。
つんけんした「悪役女性キャラ」だったモンスリー。
この2人が最後は「正義の味方」になって、あのおめでたい結末を迎えるなんてなあ。
26話のシリーズを通して、モンスリーがダイス船長にかけるセリフ。

「バカね」
 
この短いセリフの変化の有り様に、このシリーズの全てがあるような気がするなあ。
うん、「バカね」は名セリフだ♪

http://www.youtube.com/watch?v=VW4hnqcRdRw

このぱらぱらアニメのインターミッションも楽しみだったなあ。♪

アバター
2011/12/17 10:43
Yureさま
ファーストルパンに「死の翼アルバトロス」、名探偵ホームズの「青い紅玉」・・・。
アバター
2011/12/17 10:42
沙羅さま
ジブリの私的四大アニメ。
ナウシカにトトロ、ラピュタに紅の豚。
魔女宅は、次点かなあ・・・ジジがいいなあ♪
アバター
2011/12/17 10:39
Ryouちゃん さま
ツンデレの走りでしょうかねえ…モンスリー。
最終回のダイス船長のハンサム顔もいけてましたw
アバター
2011/12/17 10:38
寒いよねマサ吉♂さま
カリオストロ~。
これも面白い作品ですよね^^
アバター
2011/12/17 10:37
藤娘さま
面白さは、ラトの100%保証つきです^^
アバター
2011/12/17 10:37
らてぃあさま
もちろん、布教用のブログですからw
なによりみんなに見てほしいから。
アバター
2011/12/17 10:36
momokaさま
「未来少年コナン」はとても古いアニメですが、とても面白いですよ^^
アバター
2011/12/15 14:04
・・・「さらば愛しきルパン」・・・ (-_-;)
アバター
2011/12/14 14:20
そやねぇコナンは名作やね^^
私は「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」と~~~
一番は「風の谷のナウシカ」も見たい♪
アバター
2011/12/13 22:31
あの最後の「バカね」は最高に可愛いっす!>モンスリー
アバター
2011/12/13 22:30
オレはカリオストロの城見たくなるw
アバター
2011/12/13 22:12
そ~言えば、コナンみたことないや・・・( °△°)
アバター
2011/12/13 21:02
こういう風に語られるとすごーーく見たくなります。
アバター
2011/12/13 16:33
ぱらぱら面白いですね^^

未来少年コナン面白そうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.